※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

消化不良の症状が続いているため、病院での診察を検討しています。1日1回の症状が心配で、病院に行くタイミングが迷っています。

1日1回、水っぽい~軟らかい💩をします。2週間前は普通の健康的な💩でした。たぶん離乳食の食材のかたさなどが合わなくて、消化不良を起こしているのかも。

かたさは戻してますが、まだ治りません。病院に行くべきでしょうか?

1日1回だけのことだし、機嫌もいいし、大丈夫だろうなとは思ってますが、少し心配です。

病院に行くタイミングがわかりません。みなさんはどうしますか?

コメント

riko

うちの下の子も同じ感じで、💩がゆるいんです。お盆前からなんで長引いてるので、明日病院行こうかと思ってます。

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね。原因は離乳食なんだろうなーとは思ってますが、戻してもなかなか治らずで‥。一日一回だけで、ただゆるいだけなんですが、なんか心配で💦

• 8月23日
  • riko

riko

ミルクは飲んでますか?

• 8月23日
  • Y'mama

Y'mama

飲んでます!

• 8月23日
  • riko

riko

だとすると、一時的な乳糖不耐症かもしれないですね。うちもお腹の風邪とか胃腸の具合が悪くなると、よくなるんですが、病院で薬もらうか、ノンラクトミルクに変えるとよくなったりしますよ。

• 8月23日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね💦以前その薬飲んでました!ミルクに混ぜて飲んでました。あの時は一日何回も下痢して大変でした😫軽い乳糖不耐症かもしれませんね!

• 8月23日