※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
妊活

基礎体温が低くても無排卵の場合、体温が高くなることはありますか?妊娠可能性はあるのか、黄体不全と関連があるのか、婦人科で確認したいです。

基礎体温がガタガタで、今回は高温期が低温期よりも低く、黄体不全を疑い、婦人科にかかりました。

今回は排卵してないとのことをグラフをサラッと見ただけで言われて、感染症の検査、子宮頸がんの検査をすることになりました。

検査結果は明日になるのですが、無排卵でも基礎体温の体温が上がることありますか??
今回は妊娠の可能性はないかと先生に聞きましたが「(体温が)低いからねぇ。」とだけで、諦めてはいたんですが、数日前から徐々に上がり、予定日前日に高温期でも高めな体温だったので、無排卵でも基礎体温は高温期であれば高くなることまあるのか疑問に思いました。

婦人科で可能性はない(低い)と言われて、妊娠となった人はいませんか?

基礎体温、無排卵、黄体不全に詳しい方がいれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ちーちゃんmama

無排卵だと基礎体温は
高くなりません。
あたしは長年無排卵で
排卵誘発剤を使ってましたが
なかなか排卵には繋がらず…
薬使い始めて1年たって
やっと排卵しました!!!
ずっと無排卵だったんで
基礎体温は高くならなかったですよ!!!
排卵があった周期は
高温期が来まして
排卵したかも
って実感しました♡

mmamn

私も今回病院でグラフと超音波で排卵した可能性は低いと言われました。
妊娠もしてないでしょう、とサラリと言われて。

でも2、3日前から体温が高温になりました💦
でも私は黄体ホルモンが入ってる薬を飲んでるので、体温は上がっても結局排卵してないってことだと思ってます💦それでまた何日かしたら体温が少しずつ下がってきて生理が来るでしょう、と先生に言われました😭
なにか薬は飲んでないんですよね??

答えになってなくてすみません。

あゆけい

☆まきねぇさん☆

8月の途中から基礎体温をつけてるのですが、今月だけ「排卵してないのかなぁ。」くらいでした。
まず検査って感じで、検査だけで私の不安は取り除かれず。
本日リセット日で高温期の体温で少し下がりましたが、私には高めな体温で、いつものリセットだと数日前から徐々に下がり、当日リセット。
ずれることがあっても1日なので、明日か、もしかして排卵ががっつりずれてた!?と思ってたり。
排卵ずれると周期も乱れますよね?
排卵5日ずれたら、リセットも5日遅れます??

あゆけい

☆m mamnさん☆

私は薬が欲しくてかかったんですが、まず検査って感じで言われるままに検査でした。
子宮頸がんの検査、全然受けてなかったので、婦人チェックとしては良かったとは思いますが、今日結果でまた検査らしいです。

ちーちゃんmama

そぉですね!!!
そぉなると思いますよ。
人の体は機械ではないので
排卵が遅れる事やしない事も
ありますのであまり深く考えずに(^^)v

あゆけい

排卵が遅れてたのなら仕込めてたら良かったんですが、旦那の気分が乗らずに2回ほど拒否されてから誘えず(;^_^A

旦那の性欲も低下して誘われず、です。

子作りの為だけにならないようにしたいのに、回数が少ないから、排卵日付近に仕込みたくなりますよね(笑)

ちーちゃんmama

そぉなんですね。
確かに子作りのための行為に
なってしまうのは寂しいですよね(..)

あゆけい

今月リセットしたら、今月こそは回数増やそう月間頑張ります!

ちーちゃんmama

そぉですね!!!