※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

不妊治療中で、遠い婦人科に移るか迷っています。顕微受精と人工受精の違いや、注射のタイミングが同じか知りたいです。

不妊治療を何年かしています。
少し離れた所に有名でいいと高評価の婦人科があります。
移るか悩んでいますが、顕微受精ではなく、タイミングか、人工受精の場合、そんなに病院で変わるものでしょうか??
注射のタイミングもきっと同じでしょうし、何が違うのかな?少し遠いし、また始めからというのも。。。
教えて下さい(*^^*)

コメント

ザト

人工授精なら病院で変わったりもしますね。遠心分離機の精度や医師の技術にもよります。
また、人工授精で妊娠に至らなかった場合にステップアップもできるので、私なら転院します。その際、紹介状をもらうと、これまでの治療履歴がわかるので、これまでの治療に近いところで始められると思います♪

☆YUAmama☆

私だったらもう既に何年か不妊治療しても授からないなら先生や病院を変えます。不妊治療専門の先生や評判のィィ所の方が当然ィィと思います。何でも答えてもらえると思うし。
実際私は産婦人科の先生に診てもらいながら不妊治療していましたが不安だったし一度流産してからその病院が嫌になり違う病院に一度移りましたがカルテないし失敗しました。その時前回通ってた病院に不妊治療専門の先生に診てもらうのも一つの手だと言われて不妊治療専門の先生に診てもらい始めました。質問した事に対して丁寧に教えてくれるので最初からその先生に診てもらえば良かったと思いました。時間·お金の無駄になったなと。
その先生のおかげで3人も授かる事ができました(^-^)
自分に合った先生に出会えるとィィですね!

由夏

こんにちは☀️
私も、産婦人科か不妊専門か悩みました。
旦那も私も検査している産婦人科でAIHまでやってみようと、結論です。
ただ、直ぐにでも赤ちゃんが欲しいなら、また夫婦どちらかに問題があるのなら、専門病院に行った方が良いと思います🏥
早かれ遅かれ、体外をするのは専門病院です。また1から検査することになりますが…💉

リョウ☆

家から近い総合病院婦人科に通ってましたが、先月から遠方の不妊治療専門病院へ転院した者です。私は体外へステップアップを考えて転院したので少し事情は違いますが、転院して初めてやった検査がたくさんあったのでビックリしましたΣ(゚Д゚)やっぱり不妊治療に力を入れてる病院だからなのかな…?と思ったりします。そこで見つかった病気もあり、早く専門病院に行けば良かったなと思いました(>_<)
それでも前の病院でやった検査は省略できたしちゃんと紹介状も書いてもらったので、転院先での対応が早かったですよ!なので全て始めからになってしまうわけではないと思います。
遠方だと通うのも大変になると思いますが、それでも実績がある病院だとこちらも信頼できるし安心できますよね(*^^*)
質問の答えになってなくて申し訳ないですが^^;私は遠方でも通う価値があると思って頑張ってます!

miwa3319

私は、人工受精8回目にして妊娠しましたが7回目までは排卵日前にやっていましたが8回目は病院の都合で排卵日当日にして妊娠しました。
また、その時の卵の質や精子の状態によってもかわります。体外受精や顕微受精は病院によって治療法が幅広いので病院によってかわると思いますが人工受精やタイミングはあまり病院によって変わらないような気がします。高度の治療を
やるなら転院をおすすめします。

ぴょん

皆さんありがとうございました❤
転院された方はなんと言って紹介状書いてもらいましたか?
何年か行ってるので他に移るって先生に言いにくくて( TДT)