※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊活

病院で卵胞チェックをして、卵胞が小さく多嚢胞の疑いあり。ホルモン検査後、再診指示。排卵日のタイミングは未指示。排卵せずに生理が来る可能性?

病院に行く
卵胞チェックをする
結果。卵胞が小さい(成長が遅い?)
多嚢胞の疑いがある。
ホルモンを調べるから月の生理が来たらもう1回来てと言われる。
排卵日のタイミングは言われなかった。

これってつまり排卵せずに生理が来ちゃうパターンなのでしょうか😥💭

コメント

しま

生理から何日目での診察でしたか?
まだチャンスがあれば、誘発剤を使って卵胞を育てる処置をします。
日数的に遅ければ、今回は無排卵周期と謂うことになりますね。

私も多嚢胞ですが、26日目まで粘っても排卵サイズにならなかったときにリセットとなりました。
治療お休み中に50日ほどだった時も、今回はダメだね、となりました。

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

返信ありがとうございます🙇
    生理周期は病院受信時で22日です!

• 8月23日
  • しま

しま

22日で排卵サイズだったら、なんとかタイミング取れたかもしれません。
    私もよく20日前後での排卵なので😅

今周期は生理がくるのを待ち、次に託しましょう。

• 8月23日

🍑momo_mama🍑

え〜そうなんですか😂💔
    どうしても気持ちが焦ってしまい……
    焦りは禁物ですよね😢

• 8月23日
ちび太のママ♡

排卵しない、もしくは排卵したとしても妊娠にはつながらないからだと思います💦

🍑momo_mama🍑

だとしたら、生理がくるまでタイミングとってもいみないでしょうか?( ´•д•` )💦

• 8月23日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

お医者さんじゃないのでなんとも言えませんが、基礎体温はつけてますか?
    ご自分の排卵日はだいたい把握できてますか?
    できているのであればダメ元でタイミングとってもいいと思います💦

• 8月23日

🍑momo_mama🍑

基礎体温はピル服用中止後から付け始めたので一周期分も付けれてはいません。毎日欠かさずは付けています。
    排卵日はピル辞めてから初めての妊活なので把握出来ておりません😰

• 8月23日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

となるとご自分でもだいたいの排卵日が把握できてないようなので今回はタイミングとるのは難しそうですね💦
    この日くらいかなーって日の前後に旦那さんと仲良ししといてもいいかと思いますよー!

• 8月23日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

私も多嚢胞PCOSです。
卵胞な周りに小さい〇やつが沢山ありますよね😔言わゆるネックレスサインです。ちなみに生理周期はどのくらいですか⁉️😣

🍑momo_mama🍑

ネックレスサイン?
    病院受信時は生理開始から22日目で。
    生理周期は30~42ぐらいで長めです😭

• 8月23日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

生理周期一緒ぐらいですねm(_ _)m
    ネックレスサインとは多嚢胞の卵ちゃんがネックレスのように沢山ある特徴的なこといいます😣

• 8月24日

わたしも育ち悪いです
多嚢胞、d17で13.5mmしか育たない😭
クロミッド+hmgで育ててますが…他の原因あるみたいなので来週その検査結果聞いてもう育つ感じないなら今期は諦めてダイエットに励もうかと😉私の場合は、肥満も一番関係ありそうなので( .. )

こんばんは。
    れもんさんはどんな検査をうけられるですか?

• 8月24日

退会ユーザー

どんな検査とはどの時点でですか😉!?

• 8月24日

原因があるみたいてかいてあったのでその原因の検査結果は分かったんですか?{{ (>_<) }}

• 8月24日

退会ユーザー

あ、それですね😅
    昨日血液検査をして来週結果分かりますね😉私は糖尿病ではないですが卵が育たない原因には糖尿病の方が飲む薬が対処法であるような事言ってて。数値を調べる為に血液取られました😓

• 8月24日

なるほどですね。
    私は多嚢胞で排卵障害を起こしてるからなかなか出来ないんですよね{{ (>_<) }}m(_ _)m

• 8月24日

退会ユーザー

わたしもですよ(*_*)
    多嚢胞に排卵障害、他にももっとあるんじゃないかって😵

• 8月24日

自然妊娠がどれだけ羨ましいか出来やすい人が本当に羨ましいですよね😭子供つくるだけでかなりお金かかるなんて😣排卵障害でも本当に子供出来るか不安ですよね。後、甲状腺とか下垂体とかも検査しました?

• 8月24日

退会ユーザー

まさにそれですよね💭下品な話しになりますが旦那になんて、中出しすれば簡単に出来ると思ってた。なんて言われたし😂でも凄く協力的なので助かってますが😊お金とメンタルやられちゃいますよね…。苦労して授かった分絶対に大切に出来ますよ。

甲状腺と下垂体ですか?それって血液検査ですか?

• 8月24日

全部血液検査で分かりますよ😣
    私は後卵管造影だけしてないのですが結果は多嚢胞、高プロだけでした。
    後元々低体温でなかなか皆みたいに高温期という高温期がないですm(_ _)m
    なんか旦那に本当申し訳なくなりますよね😭😱周りは赤ちゃんまだぁ?と当たり前のように聞かれたりすると凄い辛いです😭😔うちも旦那さん優しんで言葉に気を使ってるのも凄く分かります😖

• 8月24日

退会ユーザー

じゃあ、やったかもしれないです🤔あたしの場合LHとFSHの数値が逆と言われました😓卵管造影はすぐやったので通ってて問題なかったんですがゴールデン期逃してしまうかもです😞私も低温期続きで高温期なんてほとんど無いです💧私も親戚の集まりでこの間言われましたー。なんで姉妹で姉達は3人、5人出来てるのに私だけ何故だー。ってさっきLINEでボヤいてしまいました笑 早く旦那さんをパパにしてあげたいですよね😭

• 8月24日