※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_k
子育て・グッズ

授乳後、すぐに抱っこ紐で抱っこしても大丈夫でしょうか?時間経過で制限はないでしょうか?

質問させて下さい。

以前デパートの授乳室で、個室が混んでいたので、個室の外で赤ちゃんにおっぱいをあげてるママさんがいました。

おっぱいをあげて、すぐに抱っこ紐で抱っこしていましたが、大体月齢は3.4ヶ月位かなって思います。時間にして20分位でした。
私の子供と同じ位に見えました。

時間をあけずに抱っこ紐で抱っこしても大丈夫なのでしょうか?1時間位経ってから使用するよう、説明書には記載がありますが、月齢重ねたら時間は気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はる

すぐに抱っこ紐するとお腹とか多少圧迫されて吐きやすいっていう事じゃないですかね?
私は知らなかったので普通にすぐ抱っこ紐してましたが吐いたり具合悪くなった事はないですよ😊
お子さんの様子みて判断でいいんじゃないでしょうか?

• y_k

y_k

そうなんですね、ママの判断で圧迫しないか気おつければ大丈夫って事ですね🤗

ありがとうございました✨

• 8月23日
あかちゃん

説明書にそんな記載あるのですね(^^;)
出かけてる時はすぐに抱っこ紐してました!
ゲップ出て吐き戻しせずグズグズしてなければ大丈夫かなとは思います✩

• y_k

y_k

30分は空けるよう書いてありました😅

今まで1時間空けたりして使用していたので、今後は子供の様子とゲップと吐き戻しに気おつけて、使用したいと思います★

• 8月23日
ひぃ

お子さんが大丈夫なら良いと思います⤴

• y_k

y_k

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    様子見て使用したいと思います★

• 8月23日
うに子

私もお下がりだっこひもだったので説明書読んでなくて今初めて知りました😱
ゲップさせてれば大丈夫だと思ってました😱うちも吐いたりしたことはなかったです😵

• y_k

y_k

読み返したら、30分は空けるよう書いてありました!

様子見て大丈夫だったら使用しちゃいます💕

• 8月23日
みは

私の抱っこひもには多分書いてないです💦
気にせず抱っこ紐使ってました😅
吐き戻しが多い赤ちゃんなら大変かもですが、うちは辛そうにしてたことは多分ないですし、抱っこ紐のなかで戻したこともないです。

• y_k

y_k

エルゴ使用なんですが、読み返したら30分と書いてありました!

一度戻した事があったので、慎重に今後は様子見て、使いたいと思います。

• 8月23日