※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
その他の疑問

鬱や自律神経失調症で精神的に病んだことのある方🙇友人からこういう物を…

鬱や自律神経失調症で精神的に病んだことのある方🙇友人からこういう物をもらったら嬉しい!気分が少しでも上がる!という物はありますか?

小学校からの友人が、職場の上司からの嫌がらせでメンタルをやられ、仕事を退職して今現在病院通いをしているそうです。
元々メンタルが弱く、以前も何度か自律神経失調症?で自宅療養していました。

今は人に会うのが怖くてなかなか外に出る気にならないようです😢
結婚してそろそろ子どもが欲しいとずっと言ってて、だけどそれもなかなか出来ず、周りばかりがベビーラッシュでそれもちょっと気分を落ち込ませているらしく、そんな中知らずに私も妊娠報告してしまいました😢💦
私の報告は「いい報告聞けて素直に嬉しかった❤️私もがんばらなきゃね!」と返してくれましたが、まぁなかなか本音を言わない子なのでちょっと心配です😢

付き合いも長く、その友人のことが心配なので、少しでも元気になってほしくて何か贈り物をしたいなと考えています。
誕生日とかではなく、ただのお節介なのですが💦💦

手紙と一緒にルイボスティーと何か他に1品送りたいのですが、何がいいかなーと考え中です😓

そもそも贈り物をすること自体余計なお世話でしょうか?
今はそっとしとくべき、こういう物がいいよ、などどちらでも大丈夫なので、ぜひ参考にさせてください🙇🙇🙇

コメント

ルイボスティーなら、気分があがるようなカラーの、ティーカップと一緒にどうでしょう?
いまから寒くなるからひざ掛けなど、、、
その気持ちだけで嬉しいとおもいます。私は10年鬱と戦いましたが、やはりそっとしておくのも大切かもしれません。(自分自身と向き合う時間が長く必要でした)
なんか可愛かったから買ってみた(^-^)vみたいな、さりげなく渡すのがいいかもしれません。
お優しいですね(>_<)私もあなた様みたいな友人に助けられました。恩人です。

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます🙇✨✨
    花さんもとても長い間辛い思いをされていたのですね😢

なるほどティーカップは思いつきませんでした✨関連性があるものの方が自然でいいですね😊!

花さんも恩人と呼べる素敵なご友人がいらしてよかったです😍
    私も友人を支えられるように尽力します!

• 8月23日