※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
子育て・グッズ

持ち運び可能なチャイルドシートを使っている方に質問です。車にはチャイルドシートがあるけど、他の人に送ってもらうときに便利かなと思っています。4ヶ月半の娘がいますが、使っている方や情報を教えてください。

いつもお世話になってます(><)

持ち運びできるチャイルドシート使ってる方いますか??

家の車にはチャイルドシートついているのですが平日は基本旦那が車で仕事へ行っています。
たまに実母や義父などが来た時に子どもと車で買い物行ったり、どこか行く時に送ってもらったりなどあれば便利だなと思ってます。

前にネットで探した時に小さいタイプ(といってもおおきかったですが)で持ち運びできるのがあったのですが実際どうなのかなと🤔

いま娘は4ヶ月半で首すわりはしたのですが腰座りはしてないです。
使ってる方や、情報などあれば教えてください(><)

コメント

バニ山🐰

知人にもらってつかってます!
新生児から使ってます。
今8キロですが、なんかむちっと詰まってます笑
そのまま運べて便利ですよー☀️

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    写真までつけてくださりありがとうございます!
    けっこう大きいんですね😳取り付けとかはしやすいですか??

• 8月23日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

カウプ20です…😳😳
    シートベルト通すだけなので、ほかのとくらべたことはないのですが簡単だと思います☺️
    写真はそのまま実家につれていったときのです☀️
    病院もこのまま持っていってます☺️

• 8月23日
  • なひろ

なひろ

シートベルトに通すだけなんですね(*´ω`*)そのまま持ち運びできるの良さそうです♡♡
    買う方向で検討します☺️ありがとうございます!!!

• 8月23日
マリオの母

二人目のチャイルドシートとして使っています🙋

買い物かごのように持ち運ぶにはちょっと重いですが、便利ですよ。うちは、外食した際のベビーシートとして使うことが多いです。
もともと2台目の車用に買ったのですが、今ではこちらがメインになっています😅

ちなみに西松屋で5000円ほどで購入しました。楽天によく出ているものと同じタイプです。

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    ベビーシートみたいにも使えるんですね!それなら使い道たくさんあるし買っても無駄にならないですね(><)♡

楽天でみたのが5000円くらいのやつだったので同じだと思います!便利そうなので買う方向で検討します!!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • マリオの母

マリオの母

5000円以上の元を取ります😆
    そういえばこの間、同じタイプのチャイルドシートを、上下カゴを乗せるタイプのスーパーのカゴにシートを乗せて買い物している人を見ました😅良いのか悪いのかはわからないですが、使い道のアイディア、どんどん広がります💡

• 8月23日
  • なひろ

なひろ

便利ですねー!安くない買い物なので迷ってましたが今日旦那に伝えてみます!
    持ち運びできるので外出先でもそうやって使えて良いですよね😍
    ちなまにこれですか??

• 8月23日
  • マリオの母

マリオの母

コレですコレです!
    Mum's Carryというものです😆
    ご主人にもぜひオススメしてください😊

• 8月23日
  • なひろ

なひろ

ありがとうございます!!
    そんな使わないのにと反対されるかもですが、いろんな使い方教わったのでゴリ推ししてみます(*´ω`*)

• 8月23日