※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

無痛分娩を希望していたけど、病院にはそのサービスがないと言われてしまいました。自然分娩が怖くてどうしようもない気持ち。

無痛分娩にしようと里帰り先の病院に電話したけど
無痛分娩やってないようで、、ホームページには無痛分娩
って記載されてたんだけどなぁ😫
自然分娩が怖すぎて怖すぎてこれからママになるのにこんな気持ちでいたらダメだってわかってるけどこの怖さだけはどうにもできない😢

コメント

ぽむ

怖いですよね😅
未知の世界なだけに🙄
確かに痛いですが、わが子を見れば痛みなんか吹っ飛びますよ😊
頑張った先に幸せの待ってる痛みです✨
赤ちゃんも頭蓋骨を重ねて痛い思いしながら出てきてくれますから、お母さんも一緒に頑張ってあげてください🎌💪

あまじ

無痛分娩にも多少のリスクがありますよ。

人間出産出来るようになってるから大丈夫ですよ、
私もドキドキしますが、もう産むしか無いから( ≧∀≦)ノ

yuzu

私は2人自然分娩で産みました(^^)
1人目の時は不思議と恐怖はありませんでした😊✨
2人目の時は痛みを知ってるだけにあぁーきた💦って感じでした😅

3人目の今回は産後の回復のことも考えて無痛にします😊
わざわざ少し遠くの無痛で有名なところに通院してます^ ^

パプリカ♡*:.✧

怖くない人なんていないですよ😊
みんな怖いと思います!!
でも、みんな乗り越えられますよ。

なにが怖いですか?全部だと思いますけど😅

✿さとあゆ✿

他に里帰り先の病院はありませんか?
無痛分娩を取り扱ってる病院はまだまだ少ないのでもし他の病院が無いのなら腹を括るしかないと思います(´*ω*`)
私は上の子も下の子も自然分娩予定ですが、なるようにしかならないと思っていました。無痛も帝王切開も自然分娩も終わりがありますので、頑張ってください!

わかります、わかります。すっごくわかります。
わたしも無痛で産みたかったけど産院がやってなくて、結局自然分娩で産みましたが、出産がすごくすごく大変で、怖くて辛い思い出になってしまいました。無痛で産みたかったなぁと今でも思います。
次また出産することがあるなら、無痛で産みたいです💧
怖いですよね、わかります。わたしも怖くて怖くて仕方なかったです。
でも、赤ちゃんに会えたときの嬉しさは、言葉では表せられないくらいです。
大丈夫です。どうか頑張ってください。そして無事赤ちゃんに会えますように。

yua

本当怖いですよね😭
私も無痛が良かったのですが田舎でやっているところがなく、自然分娩になりました。
陣痛中は痛すぎて2人目はもう無理だって思いましたが(ビビらせてしまったらすいません😢)、産んだ瞬間痛みを忘れました(笑)
それくらい幸せです❤️

そして今、あんな思いするもんか!って思ったのが嘘のようにもう2人目欲しいって思ってます☺️

ちっち

私は無痛の方が怖いです(>_<)無痛でも亡くなった方がいると聞いて、、、

無痛だからスッポーン!と産まれるというわけではないと思いますが、、、
逆に無痛でしんどかった人のレポを読みまくれば、無痛の意味なくね?自然でもよくね?て思えてくるかもしれないですよ。笑
ならないかなww

ゆず

わたしの友達が途中で無痛分娩にかえたみたいなんですが、
その話を聞いてわたしも初めて知ったんですが、無痛というので、陣痛、分娩の痛みがないのかと思ったら分娩の痛みがないだけで陣痛は普通にピークまで待たなきゃダメみたいですね!
友達も無痛じゃねーじゃん!って
出産中に怒鳴ってたらしいです笑
わたしも1人産みましたが分娩の痛みよりも陣痛の方が痛いので意味ないのかな?と思ってしまいました。それに最近無痛分娩で死んでしまった方もいますしそうゆう恐怖よりは自然に産んだ方がいんじゃないのかなあ?とは思います😅たしかに痛いです!でもあっとゆーまですよ❤️

asn

わたしはとても痛みに弱く、歯医者の痛みでも貧血を起こして倒れてしまうような体質だったので
絶対無痛分娩!と思っていましたが、色々な事情で自然分娩になりました😣
陣痛って刺すような痛みじゃないので、ものすごく痛い&苦しいって感じでしたが気を失うような痛みじゃありませんでしたよ🤗
ただ、赤ちゃんを出すのが怖くてお産中、産道が強張ってしまい中々上手く出せず、切開もしたもののすごく裂傷もしてしまい産後すごく辛かったので
お産自体を怖がったりせず、産後の為に出来るだけリラックスして産めると良いのではないかと思います🤗

ゆか

ホームページに書いてあったのにやってなかったんですね😭

怖いですよね(>_<)
私は田舎なので無痛分娩やってる病院がなかったので、選択肢になかったのですが・・・

自然分娩不安だと思いますが、なんとかなりますよ!