※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
子育て・グッズ

1歳までほほえみを飲ませてもいいですか?ステップに切り替えた方がいいでしょうか?

こんにちは!
生後8ヵ月の男の子を育てている新米ママです!

お盆から3回食にしています!
そこでもう少し明治ほほえみが無くなるのを境にステップに切り替えようと思ったのですが、一つ疑問が...

明治ほほえみの記載には、0ヵ月〜1歳までと書かれてあります。この場合は1歳まで、ほほえみを飲ませててもいいんですかね?😅

それとも、ステップに切り替えした方がいいんですかね?

初めての子で無知だらけで、すみません...

コメント

ゆみを

こんにちは☺💕 上の子の時、完ミだったのですがほほえみを使ってました!無くなってから、フォーローアップあげましたよ😊(9ヵ月過ぎです。)

• ふーくんママ

ふーくんママ

ありがとうございます!

9ヵ月過ぎからなのですね!
    って考えるとうちの子はあと1ヵ月くらいはほほえみで大丈夫ですね😌

• 8月23日
はなつな

三回食しっかり食べられていれば、フォロミでも良いと思いますが、普通のミルクの方が栄養は満点です。
なので、急いでフォロミに切り替える必要は無いですよ。
フォロミは離乳食で摂りやすい栄養は少なめに、取りづらい鉄分などが豊富に含まれているので、味に癖があるのであまり飲まない子も多いです。
フォロミを飲まずに、普通のミルクから、一歳過ぎたら牛乳に切り替える人も多いですよ(^^)

• ふーくんママ

ふーくんママ

ありがとうございます!

なるほど!✨
    普通のミルクから最終的に牛乳が飲めるようになればいいと言う事ですね!😶

その方向で行けたら行こうと思います!

• 8月23日