※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹周りが小さいことで不安。先生は経過観察を提案。栄養不足や受動喫煙が原因かもしれない。同じ経験の方の話を聞きたい。

本日34週の妊婦健診に行って来ました🤰
頭の大きさは週数通り、大腿骨の長さは少し長め、お腹周りだけ2週間近く小さめでした💦エコーなので誤差があるのは分かっているのですが、前回も同じようにお腹周りだけ小さかったので本日先生に相談してみると、「うーん…そうだねえ。まあ、経過を観察していきましょう」って感じで安心出来るような言葉ももらえず不安です😣
いろいろ調べるとお腹周りが小さいのは母体の栄養不足だとか、受動喫煙が原因だとか…
同じようにお腹周りが小さいと言われた方いらっしゃいますか?もし良ければお話を伺いたいです🙏🏻✨

コメント

riko

うちの子達は二人ともお腹回りが細かったです。毎回のエコーでも、実際に産まれてきても。でも2週くらいなら先生は『まったく問題ないよー』って気楽に言ってました。
私も旦那もわりと細身だから体型が似たみたいです。

• ママリ

ママリ

2週くらいなら問題無いのですね☺️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すみません💦途中で返信しちゃいました😱
    そのお言葉を聞いて安心しました😭✨うちは旦那も私もザ標準体型です😂

• 8月24日
ままぶう

私も同じです💭
先日32w4dで健診に行ったところ1400gちょっとしかなくてお腹周りが2週間小さめと言われました💦帝王切開の予定なのですが、小さめだから手術日も1週間遅らそうかと言われています😢
因みに母体の体重は悪阻で1〜2㌔減ったまま増えていません🌀
私は先生に果物たくさん食べてと言われました!
回答になってなくてすいません💦同じ方がいてついコメントしてしまいました😭💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そして私も7ヶ月からずっと逆子のため帝王切開になりそうです😣💦やはり小さめだったら遅めの方がいいですよね😢ままぶうさんは何週ごろ帝王切開の予定ですか?
    私も最近果物を食べるようにしています✨3日前から里帰りもしたので出来るだけ横になって赤ちゃん大きくしてあげたいです😥

• 8月24日
  • ままぶう

ままぶう

予定帝王切開だと木曜日にしか手術をしない病院で、37w5dの予定でしたが、張りなどがなければ38w5dになりそうです💭上の子は39wで産んで2350gしかなかったので私のお腹じゃ大きく育たないのかなと凹んだりもしました…( 笑 )来週34wの健診なのですが、mi--koさんは34wで何gでしたか😣💡?私も毎日食べて寝て過ごしてます😹果物とぐうたらで大きくなってくれることを祈ります😭✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

木曜しかしてないんですね😢陣痛が来たりを考えると早めにしたいですけど赤ちゃんのためには遅めがいいですよね💦上のお子さん小さめだったんですね😣凹んじゃう気持ち分かりますよー😭
    32週の時に1650gくらいだったのですが、34週で2050gで400gくらい増えてました🙌🏻まだ平均よりは小さめですが赤ちゃんなりに大きくなろうと頑張ってるみたいなので私も出来る限りの事はしようと思います✨ままぶうさんの赤ちゃんも大きくなってるといいですね☺️

• 8月24日
  • ままぶう

ままぶう

2000gあったんですね😭✨赤ちゃん頑張って大きくなってるんですね☺️💞これからの成長に期待しつつ私も出来ることはして過ごしたいと思います🎶お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪💕

• 8月24日