※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて、授乳前後やおしっこのみの場合のタイミング、オムツの消費量について相談です。

生後20日の新生児を育てていますが、オムツ替えのタイミングって皆さんどうしてますか?かなりウンチの回数が多く授乳前に変えた方が良いのか、授乳後からしたらいいのか💦
また、おしっこのみの場合はすぐに変えてますか??
新生児用のオムツが5日持たずに終わってしまいます。

コメント

‪‪❤︎‬

ウチは頻繁に替えてたので3日もたなかったですよ😅
気づいたら常に替えてました❗
肌も弱いしお尻かぶれたら可哀想なので💦

• あや

あや

そうなんですね💦
    替えてすぐウンチをされを何回も繰り返してで😥
    汗疹とかカブレとか気になりますもんね💧

• 8月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そんなもんですよ😅

基本、授乳かオムツ替えか抱っこで1日が終わります😓✨

• 8月23日
はる

授乳前に変えますよ( ´ ▽ ` )ノオムツが気になると飲む量も変わってくるので…ギャン泣きの原因になる前に変えます(*^^*)
おしっこの時もすぐ変えます☆
オムツもそれ位ですぐなくなるのでお金はかかりますが、お尻がかぶれたらかわいそうだし、病院代もかかるし、薬塗る時に泣いたらかわいそうなので…。
私の子供もウンチの回数多いですが、便秘で悩むよりはいいのかなと思います!( ^ω^ )

• あや

あや

授乳前に変えてみようかな(^^)
    この時期だとオムツかぶれが心配で💧

• 8月23日

1日12回以上替えてましたね〜ほんとあっという間になくなります。
まず起きたらオムツ、飲み終わって出てたらオムツ、うんちしたらオムツって感じで。
息子はおしっこ出るとすぐしゃっくりするタイプだったので、ほんとしょっちゅう替えてました(´・ω・`)

• あや

あや

結構替えてますね!!
    オムツのパックを見て、あっという間に終わってしまいビックリしたんですよ💧

• 8月23日

退会ユーザー

新生児の頃は特に神経質に替えてました(>_<)
    3回くらい続けて替えた瞬間ウンチされた時は、ちょっと待とうか悩みましたね。。笑

• 8月23日
  • あや

あや

うちも3回連続とかあります(笑)
    替えるタイミング計ったなーって思いながら替えてます😅

• 8月23日
ポポ

授乳後にお尻を持ち上げると吐き出してしまうので、授乳前に変えていましたよ☆ まぁ飲みながら出される事も多いのでまた変えますがw(✿´ ꒳ ` )
オシッコでもかぶれてしまうと痛くて可哀想なので変えますね☆とにかくオムツばかり変えていたのでオムツの消費量半端なかったです꒰*´∀`*꒱

• あや

あや

うちの子も吐きぐせがあるので、授乳前に替えてみます!!

• 8月23日
🐰

授乳前にかえると、おっぱい早く欲しくてギャン泣き、授乳後にかえるとお腹いっぱいで眠いのにいろいろされてギャン泣き、とどちらも大変だなぁと思いました😭💔
でも授乳前のほうが吐き戻しの心配とかもないんで、授乳前にかえてます!
おしっこだけの時は、オムツがおもーたくなってたらかえます(●´ω`●)

• あや

あや

そうなんですよね💧
    おしっこの時だけは、どーしようか悩むんですよね💦親には何回かして替えれば?って言われて

• 8月23日
ayaaa

うちもうんちの回数かなり多かったです😫💦1日に20回くらいしてました...

授乳のときにうんちが出てしまうので授乳後に変えてました。変えたあともすぐぷーっとおならしてうんちが出てしまうんですけどね(笑)
しっこだけのときはオムツ変えてなかったです💦

• あや

あや

うんちの回数多いですね!
    うちも授乳前に替えて授乳してる時にプリプリ〜って(笑)

• 8月23日
きりりん

今7ヶ月ですが授乳前後にオムツチェックしてます。
新生児の頃は私自身神経質になっていたので、おしっこだけでもラインが青く変わっていたらしてたらすぐ替えてました。
本当にあっという間にオムツ無くなりますよね😂
現在はもったいないのでおしっこだけでは替えてません。
泣いたり、パンパンになってたらさすがに変えますが(笑)

おしっこしてるなって、思ったら変えてますよ。
新生児の頃は1袋が1週間くらいでしたよ。

とらきち☆

授乳前にかえないと、寝たらそのままでかわいそうだなとおもってました!

自分も濡れたパンツでご飯食べたくないよね?(笑)みたいな言葉をどこかでみました(笑)

ゆち/⛄️💛💙

授乳前にギャン泣きされながら
おむつ変えします笑

最初のうちは、ラインが青いだけで
すぐ変えてましたが、
いまはうんちはする度に変えますが、
おしっこは3時間起きか
おむつ触ってみて
吸水ポリマーがむにむにする感覚があれば
変えるようにしてます(。-∀-。)

1週間以上は間違いなく持ってます

あーすー

授乳前に変えます!
それ以外でも少量でも変えます!

うちはオムツで泣かないので気付いたら変えます。

減り早いですよね💦

でも買いだめするといつの間にか大きくなってるので買いだめしないほうがいいですよ😥

アラレレレ

新生児の時は蒸れてかぶれたらヒドくなるので出たらすぐ、頻繁に変えますが、3ヶ月もすればおしっこは重さをみてました😅wwwww