※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

離乳食で新しいものに挑戦しようとサイト見ていたらチャーハンがでてき…

離乳食で新しいものに挑戦しようとサイト見ていたらチャーハンがでてきました。あげてる方結構いらっしゃるようなのですが、作ってみましたら、軟飯に野菜等を鍋で合わせたものと、なんらかわりない出来上がりになりました。
大人みたいにパラパラにするわけでもないし。。
あえてチャーハンにする理由はなんですか??
やっぱり少しパラパラを目指して作るもんですか?
教えてください。

コメント

ままり

私も本とかネットみて良く思います😂笑
呼び方を変えただけ?っていうの多いですよね😂
結局離乳食で作れるものって限られてるし、
「私はちゃんと作ってる」って思いたい親の自己満かなと思ってます😏

はな

そう言われればそうですね笑

「私たちと同じようなものを
食べれるようになったんだなー」って
私は感動してました(^^;

deleted user

単純に混ぜご飯をチャーハンとかピラフって呼んでるんじゃないですか?

ちょみ

少量の油で炒めるのと、煮込むのでは味が違いますよね?油でもバターなのか、ごま油なのか、オリーブ油なのかでも違いますし。パラパラにはできないと思いますが💦材料はほぼ同じでも料理方法で風味を変えて、食べることを楽しんでもらおう❗️って感じかなーと思って作ってました😙

早すぎて


あーばるほどなるほど。とそれぞれにすごく納得いたしました!


チャーハンと聞いて、うわ!すごい!とテンションあげて作りましたが
あれ。。。という出来映えでした。
しかし まあ確かにバター等使えば、また変わりますねー!

みなさん色々なご意見ありがとうございました(*´-`)!!❤️