※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

18ヶ月未満の子供にベッドガードを使っている方いますか?10ヶ月用を購入したが、18ヶ月以上と知りました。他の落下防止策商品があれば教えてください。

このようなベッドガードをお子さんが18ヶ月前から使用してた方いますか?

7ヶ月の息子と大人のベッドで一緒に寝ています。
だんだん寝返りズリバイでよく動くようになったので、ネットでベッドからの落下防止策を調べてこれを購入しました!
レビューなど見ると「10ヶ月の子のために買いました!」などとあったのでよく見ず買っちゃったのですが、対象年齢が18ヶ月以上となっていました、、、(´・ω・`)

一応まだ使わずにいますが、、

そのほか何かベッドからの落下防止策に使える商品などあれば教えて欲しいです\( ˆoˆ )/

コメント

茅

18ヶ月前から使っていますよー!
現在も大活躍中です!!(о´∀`о)💗
寝返りを打って、背ばいができる頃から買っているので、かなり早い段階から付けていますよ!

むしろ18ヶ月だと一歳半だし、個人的にはガードが必要なのはもっと低月齢だと思います💦うちも、寝ながらもう好き放題転がりまくって、ガードにぶつかって、転がれない!!って泣いてます。寝言です。笑っ

実際、娘はガードをつける前に、寝返りした勢いでベッドから落ちたこともありますし😅💦早めに付けることには何の問題もないかと思います!

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

今も活躍してるんですね!
    寝言でガードにぶつかって泣いてる娘さん想像したらめっちゃ可愛い♡笑
    娘さんベッドから落ちちゃったんですね(´・ω・`)
    うちも旦那がキャッチしてゴッツンしなかったけど一度落ちました(´・ω・`)
    18ヶ月前でも使ってらっしゃる方のご意見参考になります!
    ベッドに1人で置いとくことないようにして一度取り付けてみます!
    回答ありがとうございます!

• 8月24日

わたしは1カ月ですが、つけてます。
ベッドインベッドで寝てますが、ズンズン蹴ってベッドインベッドからずり落ちて。このままでは転落しかねないと思い、つけました(⚭-⚭ )
1カ月なのに脚の力すごくてめっちゃ移動する....!!!笑

一ヶ月てズンズン動くお子さんすごい!
    寝返りやズリバイも早そうですね!
    可愛いけど目が離せませんね(´・ω・`)
    使ってらっしゃる方のご意見参考になります!
    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5ヶ月くらいからつけてます◎
私も18ヶ月〜になってるのは気になったのですが…おそらくベッドとの隙間挟まったりとかのリスクですかね?

一応育児モニターも寝室にあるのでちょいちょい様子見てるから大丈夫かなと思い使い続けてます◟̆◞̆

5ヶ月くらいから使ってらっしゃるんですね!
    ベッドとの隙間に挟まっちゃうのは考えてませんでした!(´・ω・`)
    でも思いもよらない動きしたりしますもんね、本当気をつけないとですね(´・ω・`)
    ひるねこさんはモニターもあるなら安心ですね!

皆さんから回答頂いたあと、ベッドを壁につけて、壁側に息子、わたし側にベッドガードつけてみました\( ˆoˆ )/
    ベッドに1人で置いとかないようにしてしばらくガード設置しておきたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 8月24日
K

9ヶ月で購入して使用しています。
このベッドガードがあることで寝ている時に転落することはなくなりました。
ですが、つかまり立ちをするようになってからベッドガードの上から転落しないか子供が起きている時は常に目が離せません💦
あとうちはないですが、ベッドガードとベッドの隙間に挟まるようなこともあるみたいです💦
そういった危険もあるから18ヶ月以降のある程度足腰がしっかりしてからとなっているんですかね😓

今はベッドでしか寝る場所がないのでベッドガード使って寝てますが、やはりベッドガードの上から落ちたら…と思うと安心して眠れないので、来週引っ越ししたら床で布団ひいて寝ようと思っています😭

つかまり立ちのこと考えてませんでした!
    そうなったら危険ですね(´・ω・`)
    別の方も回答してくださいましたが、ベッドガードとの間に挟まっちゃうことがあるかもしれないんですね(´・ω・`)
    布団に変えるんですか!
    わたしも実はそうしたいんですが、旦那が買ったベッドと腰痛持ちのわたしのために腰にいいマットレスで寝てるので、しばらくはこのままで行きます、、(´・ω・`)
    ベッドガードつけても、子供を1人で置いとかないようにして、ガード側には大人が寝るようにして、取り付けてみました。
    回答参考になります!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月24日
えりか

私は、寝返りが3ヶ月半だったので、4ヶ月頃から使ってますよ〜😄
この前、ベッドガードを蹴って遊んでた息子が、静かになったなぁと見てみたら、ガードとマットの間に挟まってて焦りました笑笑😂

挟まっちゃう危険あるってことみたいですが、えりかさんのお子さん実際挟まっちゃったんですね〜!(⌒-⌒; )
    すぐ気づけなかったらこわいですよね(´・ω・`)
    一応取り付けてみたのですが、ベッドを壁にぴったりつけて、壁側に息子が寝てベッドガード側にわたしが寝るようにしました!
    回答ありがとうございました✨

• 8月24日