※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

名前とイメージが合わない場合、名前を変えることを考えています。男の子っぽい顔の我が子の名前が決まらず、将来いじめられる心配があります。琴音と柚奈で悩んでいます。

考えてた名前が生まれてから名前とイメージに合わなかったら考え直しますか?来週期限で全然決まりません(-_-;)我が子は可愛らしい感じではなく男の子っぽい顔付きなのでもっと大きくなった時にいじめられたりしないか心配です。ちなみに名前は琴音と柚奈で迷ってます!

コメント

w...mama♡

男の子ですか?

こっちゃ

女の子です(^_^;)

mammy000

違うと思ったなら考え直すかもしれません。
でも、子供の顔は変わりますしご自分がその名前をつけられたらどう思いますか?
気にならないなら大丈夫ではないでしょうか?半分は自分に似ていると思うので自分がその名前だと耐えきれないというのならやめた方がいいです。

w...mama♡

子供って本当顔変わりますよ(^^)
だからどちらでも可愛いと思います♡

がうっ!

私自身、赤ちゃんのときは薄い顔で柔らかい雰囲気だったのですが、今ではハーフや沖縄出身に間違えられる濃さで肉食系としか言われません😂(笑)高校のときは顔の変わり方に整形の噂を立てられましたが、いじっていません(笑)
父似から母似にどんどん変化していきました。今では一番顔の濃い祖母似だと笑われます。
だから今のお顔の雰囲気はあまり意識しなくても良いような気がします。

漢字だけを見ると、琴音ちゃんは清楚なイメージで、柚奈ちゃんはクールビューティーなイメージです🍀どちらも優しそうなイメージで悩みますね😊
お母さん、ファイトです☺️💪🏻

こっちゃ

私的には全然ありなんですが旦那はその名前で大丈夫か心配みたいです。めちゃめちゃ旦那似なんで特に心配みたいで(^_^;)旦那と話してよく考えて決めたいと思います!

きゃんぱい

素敵な名前ですね。
名前、迷いますよね。
こっちゃさんの名前のイメージが分からないのですが、私は、琴音ちゃんはしっかりした感じ、柚奈ちゃんはさっぱりした感じがします。
声に出して呼んでみて決めるとかどうですか?
ことねちゃん、なら、将来的に、こっちゃさんってあだ名になるかも?とか、楽しみですね。
ファイトです!

こっちゃ

もっと大きくなったら女の子っぽくなってくるといいんですけど(^_^;)こればっかりは大きくなってみないとわからないですね。

みれママ

一人目がそうでした!
やっとの思いで決めたけど
いざ顔を見ると女の子ですが
旦那そっくり(笑)
女の子はパパに似るとぃぃますがここまでか!?と(笑)
シフトで替わっていく助産師さん達にも『パパだねぇ~♪』と言われるぐらぃに(^_^;)
入院中悩みに悩んで新たに候補も出して…としましたが、
もぅこっちでいっか!!
と(笑)最初から決めてたのにしました(^o^)

chieri

わかりますー(´ω`)
うちは生まれる前から娘の名前は
「ほのか」にしようと思っていたのですが
退院するころには顔立ちが変わっていて
なんか違う…ほのかって感じじゃ
ないよね(´-ω-`)と旦那と話して
結局考え直して違う名前で出しました。
今娘は2歳になりましたが
ますます顔が変わって
名前のイメージと合うかと言われれば
ピッタリってわけじゃないと思います(笑)
でも、漢字の意味も考えたし
夫婦の願いも込めた名前なので
これで良かったと思ってます♪
お名前、決まるといいですね٩('ω')

こっちゃ

確かに今の雰囲気だけで決めたとして大人になった時に逆にまたイメージが違うってなることもありますしどうしても将来の顔って想像できないですもんね。今の顔の雰囲気にとらわれずに最後にもう一度考えて決定したいと思います!

こっちゃ

ホントに迷います(^_^;)パパママからの最初のプレゼントだしずっと背負っていくものですしね。ことねなら私がこから始まる名前なのでおそろいでいいかなとか思ったりしてます(*^^*)ややこしいかもだけど(^_^;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしはほんと名前が決まらず決まった二週間後にまさかの出産早まって…けどほんとに候補がなくて😭そのまま強行突破です!笑

イメージには…合わない気がします!笑

字画にこだわりすぎたので😭

もっと他に名前あったかな?とも思うけど、他になかなか聞かない名前だから気に入ってます😍

こっちゃ

うちと一緒ですね(^_^;)うちも旦那をちっちゃくしたような感じで(笑)旦那はおれに似てほしくなかったとは言ってるけどデレデレ(^_^;)妊娠中から名付け本読みあさってようやく何個かに絞れたのにまた今から名前を一から決め直すのも大変すぎる(-_-;)というか入院中も名付け本持ってきてもらって読んだけどしっくりくるのが見つからず。なので今までの候補の中からもう一度見直してみようと思います!

こっちゃ

顔見て決めるってホントに難しいですよね。妊娠中はそんなこと思わず名前の意味とか響きとかそんな感じで決めればいいかなと思ってたけどいざ生まれてみるとホントにこの名前でいいのかって迷ってしまって(^_^;)ホントに名付けって難しい!責任重大ですよね(-_-;)

こっちゃ

うちも出産早まったんです(;´д`)候補は妊娠中に決めてたのが何個かあるんですがこの中のでいいのかって期限来週なのにちゃんと決められるかホントに焦ってます(-_-;)強行突破もありですね(>_<)