※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

妊娠後、不安が増し泣いてしまうことがある。相手や手続きに不安。話せる友達もなく、1人で不安。皆さんはどうしますか?

妊娠してから、不安になる事が増え1人の時に泣いてしまう事があります。
相手はこの人で大丈夫なのか、しっかりした母親になれるのか、籍入れたり色々な手続きがありすぎてどの手順でやっていけばいいのか。
1人で考えて不安になって泣いて…

こんなこと話せる友達もいない、親には聞いたりしてるけど、1人になるとまた不安が…
こんなに泣いてばかりいる自分が嫌になります。

こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

riymama

私もそうでした!
毎晩寝る時になると色々考えて
イライラして泣いてました

私は日記に書いてました
少しスッキリしますよ。
あとは、ママリでこーやって
相談聞いてもらうとかしてました!

• れれ

れれ

イライラも出ますよね(><)
    日記いいですね!書いてみようかな☺
    誰かに話聞いてもらうだけで大分違いますよね😢

• 8月23日

心配って60%起きないみたいなので、最新では大丈夫なんとかなるさと流してます!!
私も、元々真面目な人間なのでお気持ち分かります❤

• れれ

れれ

心配って起きないんですか!?
    私も真面目な性格な方で…😥
    あれもこれもって一気にしないといけないのがあると、余計になっちゃいます💧

• 8月23日

退会ユーザー

全く同じ性格です!真面目過ぎてあれもこれもしないといけないとなると、強迫観念が出てきて、多分元々のんびり屋のマイペースなのに、真面目すぎて忙しくなると頭パニックになります😱でも、最近では胎動が分って毎日幸せで、この幸せのために忙しいんだと思うようにすると楽しくなってきました❤最近では、まぁ~いいかという性格になってきて、用事がある事も忘れてしまってて、自分を攻めずにまぁ~いいかと思うようになりました😀私達みたいに真面目すぎる性格は、過去に周りに迷惑かけないようにしようとか周りの目を気にしすぎてとか、周りがそんな事で攻め立ててきたりするからそうなったんですよね😱でも、妊娠してる今私たちを攻める人はいないと開き直ったらいいです😆

• 8月23日
  • れれ

れれ

私もマイペースです!!笑
    私も最近胎動分かるようになってきました♡
    でも中々気持ちがついていかず…。
    確かに周りに迷惑かけないようにってのと周りの目気にしてました🙇!
    見た目と中身が全く違うので「貴方なら大丈夫!笑」っていう軽い感じの扱いで、結構悩みすぎてました😣💭
    そうですよね!攻められる様な事ないですよね*\(^o^)/*

• 8月23日

退会ユーザー

一緒ですよね!マイペースなのに、性格が真面目でせかせかしてしまうから無理して病んじゃうんですよね😭
    妊婦さんを攻める人は誰もいないので大丈夫です!
    最近は、予約とか忘れてても妊婦だから仕方ない~と都合のいい風に考えて無神経になる事にしました😀どんどん力抜いてった方がいいです!
    妊婦様っ

• 8月23日

退会ユーザー

妊婦様って思われても、気にせずマイペースにどかんといるようになれば最強の母親になれます(●´ω`●)

• 8月23日
  • れれ

れれ

まさにそうなんです!(´°д°`)
    私もそれくらいの気持ちになれるよう見習って力抜いてみようと思います😌💗
    自分なりに頑張ってれば、きっと大丈夫ですよね!!

• 8月23日

退会ユーザー

私も丁度健診の日にお盆で実家帰ってこいと父に言われ、遅かったら鬼コールされましたが、そういう環境で育ったからマイペースなのに人の目気にしてセカセカしてストレスになっていたんだと再確認したので、旦那もマイペースにすればいいよ!だって、妊婦なんだから!妊婦をせかすのなんておかしいよ!といってくれて楽になりました(●´ω`●)今まで周りを気にして生きてきた分、妊婦の今は周りに甘えちゃいましょう♡♡

• 8月23日
  • れれ

れれ

いい旦那さんですね♩♬*゜
    そう言ってくれるだけで楽になりますよね〜♡
    自分ひとりで全部やりこなせなくても、周りに頼る事も必要ですね!

• 8月23日

退会ユーザー

そうです!きっと、周りも妊婦だかれ力になってくれますよ(●´ω`●)私がいう前に、産婦人科や市役所では妊婦だから気を使ってくれますし、今は甘えちゃいましょう❤出産したら甘えれる状態じゃない位忙しかったり寝れなかったりなので、今のうちにわがままになっときましょう😍お互い楽しいマタニティ生活送りましょうね♡♡

• 8月23日
  • れれ

れれ

甘えることにします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    出産後はまた大変ですもんね!!
    今だけワガママ言えると思うのでそうしてみます♡
    はい!!ちゃむさんも楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡

• 8月23日
あこまま⑅◡̈*

わたしもれれさんくらいの時期が1番それ悩みました💦妊娠中のホルモンの乱れなので仕方ないみたいですね🤢わたしも毎日泣いて旦那さんを困らせていました💦でもその度にきちんとどういうことで悩んでるとか打ち明けたりしたら大丈夫になったりしました!
親に相談するのもそうだけど1番は旦那さんに自分の気持ちを素直にいうことが1番わたしにとって不安が取り除かれる気がします👌

• れれ

れれ

ホルモンの乱れなんですね😭
    やっぱり毎日泣いてたりすると困らせちゃいますよね…💧
    でも感情が抑えきれない時は泣いてスッキリした方が楽になったり😧
    気になったことはすぐ相談するのがいいですね!!

• 8月23日
みい

こんにちは!私も1人になると色々な事を考えてしまったり、夜になるとなぜか暗い気持ちになったりします。本当にこの先大丈夫なのかな。やっていけるかな。と。
私も妊娠してから籍を入れたので、
色々な手続きがあって、最初は色々なことが初めてで分からなくて、
戸惑ったり焦ったり、焦りでイライラしたり⤵︎⤵︎で、旦那にも当たってしまってました。
それに、周りもまだ結婚している人や妊娠中が少なくて相談もできなく、
親にしかできませんでした。
なので、籍を入れた後の手続きなどは、親に聞いたり、市役所の人に分からないこと1つ1つ聞きました。これも社会勉強だと思い😂

• れれ

れれ

考えちゃいますよね…。
    私も、焦りがあるんだと思います😧💦
    私の周りにも妊娠中の人が居ないので余計にですかね。。
    とりあえず籍を入れてからですね!
    市役所の方に色々聞いてみます★

• 8月23日