※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がフケが気になる。アトピタの全身ソープを使っているが、急に出てきた。フケを治す方法はありますか?

生後2ヶ月の男の子です!
今日朝息子の頭にフケ?みたいなのが凄くて😰
アトピタの全身ソープを使ってるんですが急にでてきて😭💦
何かフケを治すのにいい方法ありますか?😭💦

コメント

しろ♡

多分合わないからフケがあるんだと。
赤ちゃんは牛乳石鹸で洗うのがいいですよ😆
看護師さんに教えてもらってうちは赤ちゃんは牛乳石鹸です😝

ちろる

お風呂のときにちゃんと洗い流すようにしていれば自然と治ると思います😊
まだ2ヶ月なので気長に見守りましょう😌

よりぽん

フケではなく皮脂でわないですか?
私もアトピタ使ってますがフケは
出たことはないので。

ゆかまま☆

頭皮にカサブタみたいな塊が出来てたりしませんか?
たぶん時期的に脂漏性湿疹だと思うのですが赤ちゃんはほとんどの子がなりますしそこまで気にする必要はないと思います😊💦

ベビーソープの合う合わないもあるかもしれないので変えてみるのもいいと思いますがベビーお風呂の前にベビーオイルで頭皮をマッサージしてから石鹸で洗うと綺麗に取れますよ😆🎶

ガチャピン

2ヶ月の男の子の母です。
息子もフケみたいなのあります💧

乳児湿疹の軽いやつだと聞きました。
お風呂で頭洗う前に濡らしたガーゼで頭包んで保湿してから 洗うようにしたら、大分よくなってきました。
3ヶ月頃にはだんだんおさまってくるらしいですよ~☺

nissy3

そろそろ2ヶ月の女の子のママです。

頭皮にカサブタみたいなのがあれば脂漏性湿疹ではないでしょうか⁇
うちの娘も生後2週間目くらいからおでこに出て、そのあと頭皮にもびっしり出来てしまいました…。

カサブタみたいなのがあるようであれば、お風呂に入る15分前にオイルを付けて浸透させてからしっかりと石鹸で洗うと取れてきました‼︎
1回では全部取れませんが、1週間くらいでマシになりました٩( 'ω' )و
頭を洗う時にしっかり洗ってあげてください‼︎

みことママ

うちも同じです!!
アトピタ使い始めたら頭にフケみたいなのが出てきてて。。
義母に頭ちゃんとゆすいでる?って言われますが、綺麗好きな旦那がやってるんで大丈夫なのになぁ。。と思ってました!!