※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
ココロ・悩み

離婚を考えています。子供たちとの関係や育児に悩み、別居も視野に入れていますが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

離婚についてお聞きしたいです。
三人目が産まれて知らない土地で私も心に余裕がなく
度々旦那と喧嘩になります。
狭いアパートで上の子は喧嘩をすると悲しそうな顔でこちらを見てきて
胸が痛くなります。
昨日も仕事で疲れて帰宅した(定時の日)旦那に
赤ちゃんの風呂上がりの着替えを頼んだら
飯ぐらいゆっくり食いたいわ!とそこから
一方的に言われ放題で泣いている私を見て
子供たちも泣き出して
だったらみんな出てけよと。
実家まで新幹線を乗り継いで二時間以上かかります。
頼れる人はいないし、もう帰ってしまおうかな。
でも休みの日や、怒る前まではすごく子供たちに優しくて
たくさん遊んでくれます。
私だけだったら今すぐ離婚したいけど
上の子はみんなでずっと一緒にいたいと、
昨日寝る前に私に行ってきました。
でも、泣きながらママを守れなくてごめんね。と
言われて胸が痛くなりました。
旦那は私に育児をやれとか家事をしろとは
強要したりしないのに
私は勝手にいっぱいいっぱいになってるだけなんです。
別居しようかな。下の子が3歳ぐらいまで。
とか、やっぱり離婚しようかな。とか
何がいいのかはわかりません。
好きか嫌いかと言われたら普通です。
居るからと言って甘えているだけで
遅くまで仕事の時や夜勤の時は
1人で風呂に入れてご飯をやってと
出来るのに、いる時は甘えちゃいますよね・・・
離婚って大変ですよね。
まして、3人。
離婚したら実家に帰る予定ですが、
やっぱり子供のために頑張るしかないかな。

コメント

deleted user

一番しんどい時期ですよね…。あまりにもしんどかったら2週間ほど充電期間として、おこさま達つれて実家にゆっくり帰省されるとかいかがですか?

私もしんどくて、産後はかえりましたよ。長男だけ学校あったり、同居していた時は幼稚園いかせてもらい義母たちにあずかってもらいましたが。

  • はん

    はん

    ありがとうございます
    週末に実家に帰ろうかなと思ったら旦那が謝ってくれて
    まだ頑張ってみようかなと思いました。

    • 8月24日
NANA

一番下のお子さんがまだ1ヶ月なので、体力的にも精神的にもしんどいですよね。旦那様に頼りたくなりますよ。
上のお子さんの言葉は涙が出ますね。お母さん思いの優しいお子さんですね(*^-^*)
上のお子さんのためにもすぐに離婚ではなくて、実家とか頼れるところにいってお母さんが少し休んだほうがいいと思いますよ(*^-^*)

  • はん

    はん

    上の子の為にもしばらく様子を見てみようかなと思います!旦那も言いすぎたと反省して
    仕事から帰って誰もいなかったら
    どうしようかと思ったと言っていたので

    • 8月24日
  • NANA

    NANA

    こんにちは
    旦那さん謝ってくださって良かったですね!きっと旦那さんも疲れがたまってたのですかね。上のお子さんもきっと安心しましたね!
    でも一番下のお子さんがまだ小さいですし、身体も辛いと思うので無理されないで周りにも手助けしてもらって身体休めてくださいね(*^-^*)
    グッドアンサーありがとうございました<(_ _)>

    • 8月24日
peanuts

仕事は大変です。
でも育児も立派な仕事です❗
たまには面倒みてくれてもいいと思います。
しかも3人も風呂いれて。というのは大変ですよね!

わたしだったらしばらく実家に帰らせていただきます❗
たまには羽を伸ばして休める環境も大事です❗
休んでから考えてそれでも旦那はいらないと思うなら
離婚はそれからでも遅くないんじゃないでしょうか?

  • はん

    はん

    風呂が一番大変です😢
    しかも狭いので広いお風呂に引っ越したい・・・
    今回は旦那が反省してくれたので
    様子を見て頑張ります!

    • 8月24日