※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
家族・旦那

愚痴になります…。結婚1年7ヶ月。息子は生後9か月です。最近、旦那の家…

愚痴になります…。

結婚1年7ヶ月。
息子は生後9か月です。

最近、旦那の家族そして旦那(結婚してかなり太りました)の態度が気になります。元々、自分たちがいちばん!のような内容で威張ってる家族なのですが、日に日に内容がエスカレートし、わたしが馬鹿にされているように感じます。旦那に旦那の家族の愚痴などを言えるはずもないので(言ったら絶対わたしが我慢しろと言われます)溜め込みます。友達にも愚痴は言うけどスッキリしません。実母も少しは聞いてくれますが、愚痴られるのが嫌いなので聞いてる途中で怒りはじめます。
また、義理母はとにかく心配性で口出しがひどいです。常に、「危ないわよ」と言ってきますが正直意味がわかりません。息子(食べるの大好きな子)が体調崩し嘔吐したときは「この子にはこれから離乳食あまりあげないほうがいいわ。ミルクも減らしましょう」(お腹すいてほしがると伝えても否定)まるで離乳食食べさせたわたしが悪いみたい。
なにもしないだけで口出しばっかで会う度に疲れます。

いろいろ重なり耳鳴り、めまいがひどく通院してます…。それでも旦那は具合悪いわたしを常に冷たい目でみてます。

結局すべてわたしが我慢すればいいのでしょうか?

コメント

にゃこまま

少し離れて暮らすとか
実家に帰るとかできませんか??

その環境で我慢し続けたら
爆発してしまいますよ…😢