※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
家族・旦那

昨夜旦那さんから長期出張が決まったことを知らされました。期間は短く…

昨夜旦那さんから長期出張が決まったことを知らされました。期間は短くて半年、それ以上になることもあるらしく着いて行くことを迷っています😭
今子どもが1人(10ヵ月)いて保育園にも預けておらず私自身も仕事をしていないので着いて行くことは可能です。
出張先は隣の県で車なら片道2時間ほどの距離です。
旦那さんとしては今子どももかわいい時期ですし離れたくないので着いてきて欲しいとのことです。
私としては着いて行きたい気持ちもあるのですが向こうには知り合いもおらず何かと不安です😭😭
みなさんならどうしますか😢??

コメント

どういう場所に住むかによりますね…

• y_mama

y_mama

場所は今とあまりかわらず不便な点はないと思います🤔🤔

• 8月23日
🌿

着いてきて欲しいって言ってくれてるのであれば尚更私は着いて行きます😌✨

というか、私が1人で子育てするより旦那としたいからですが、、笑

• y_mama

y_mama

そうなんですよね😅
    今のかわいい時期を夫婦揃って子育てしたほうがいいですよね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 8月23日
らいたんママ

旦那がついてきてほしいというなら一緒に行きます(^-^)少しでも一緒に過ごす時間があったほうがいいなと思うので!

• y_mama

y_mama

旦那さんが極度の寂しがり屋なんですよ😅😅やっぱり一人で行かすのは可哀想ですよね(笑)

• 8月23日
kmt

見知らぬ場所に住むなんて逆にそうそうないから楽しいんじゃないですかー♡私ならついて行きます⭐️そして新しい土地を巡って楽しみます笑!!

• y_mama

y_mama

そうですよね☺️
    そう言われると不安もあるけどワクワクしますね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    仕事再開まで子どもと楽しみます💓

• 8月23日
オハ子

半年とか言っていながら出張3年とかざらにありますよ(笑)
私も経験者です。
私なら赤ちゃんが保育園に行ってない今のうちに付いていきます(^o^)
九州から関東、関東から九州、九州から関西と移り住みしたが友達は出来ますよ♪

車で片道2時間は羨ましいです✨

• y_mama

y_mama

そうなんですよ😅
    旦那さんの職場で出張に行かれた方も3年行きっぱなしらしいです😅😅
    長くなることも考えると着いて行ったほうがいいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そんな大移動すごいです😳
    見知らぬ土地で生活してみるのもいいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月23日
まるこ

うちも出張ばかりです。
上の子が産まれたときも出張中でそのときは付いて行きました!いまは2人居るのでむしろ家で1人で見てたほうが楽なので付いていってません!
見知らぬ土地で知り合いも居ない環境でも出かけたりしてストレス発散できるならいいと思いますが、反対なら行かないかな。
片道2時間くらいなら休みだけ帰ってきてもらうとかもできますし!

• y_mama

y_mama

お子さんが2人いると大変ですよね😭
    1人で出かけたりするのが好きなタイプなのでストレス発散にはなると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

休みの日にだけ帰ってきてもらうことも考えたんですけど旦那さんの仕事が忙しく日曜出勤もザラにあるタイプなんです😭
    週一回あるかないかの休みを往復4時間かけて帰ってきてもらうのも悪い気がして😢😢

• 8月23日
みーやん

転勤族です。最初は、知らない土地に行くのは不安だし、孤独に感じる事もあると思います。
日本中、旅する気分で楽しむ様にしてます(笑)
やっと出来た友達と別れて、また見知らぬ土地へ〜たくましくなりますよ✨

• y_mama

y_mama

ほんとたくましいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    意外と楽しめるもんですかね😂💗

• 8月23日
ぐでたま

ついていきます。
むしろついていかないという選択肢はないです。
仕事もしてなくて保育園にも預けてないなら問題なしです。

あとは勇気や覚悟の問題かなと思います。
ま、2時間ほどみたいなので覚悟って程でもないと思いますしいつでも帰れますしね^^

いい経験にはなりますよ^^

• y_mama

y_mama

そうですよね☺️
    自由が効くうちにいい経験が出来ると思って行ってみようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

出張の間の手当てとか、家賃の補助などの事も確認した上で考えます!

私は、知らない土地について行くのは良いですが、家賃補助が無かったり引越し費用も2回分自己負担となるなら行かないかな〜と思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
車で2時間ならそこまで遠くないですし、毎月1週間泊まりで会いに行くとかで良いかな〜と思っちゃいます(´× ×`)

うちは短期(長くても2ヶ月)の出張がちょこちょこありますが、海外なのでついて行くって発想にもならないですし、ビデオ通話とかで毎日お喋りして子どもも楽しそうにしてるのでそれで良いかなと思ってます(⋈・◡・)

• y_mama

y_mama

手当や家賃補助は会社が負担してくれると思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    向こうでの家探しや引越し準備でバタバタしそうですが😅😅

海外はさすがに転勤ならともかく出張は考えますよね😭😭

• 8月23日
みもり

その条件ならついて行くほうが、育児も協力してもらえそうだし旦那さんもご飯作ってもらえるし家賃も1家分で済むので良さそうな気がします。
新しい場所でも児童館や支援センターに行けば少しずつお友達できると思いますよ😊

みやんびー

私が同じ立場なら着いていきます☺
確かに見知らぬ土地で子育てしたりするのって不安ですが、旦那さんも同じように不安なんだろうなって思います。
私も旦那の仕事で長期出張とか多くついて行ってたのでもう慣れました(笑)

ぽぽん

ついて行きますね。車で2時間なら帰れるし、そんなに悩むことではないような気がします。旦那さん可哀相です😂

ママリ

私なら着いていきます^ ^
子供が小さいとお友達もできやすいかもしれないし、新しい生活も楽しめる自信があるから😊
子供が大きくなったら身動き取りづらくなるし!