※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて相談です。スプーンや電子スケールの必要性、おすすめのスプーンについて質問しています。

離乳食開始に向けて少しずつ必要なものを揃えているのですが、こんな感じでいいでしょうか?

買ったもの
・離乳食調理セット
・離乳食ストック用製氷皿
・計量スプーン
・器
・お食事用スタイ
・フードプロセッサー

これから用意するもの
・小さいまな板
・ナイフ
・小さい鍋
・スプーン

と、こんな感じです。

ちなみに、赤ちゃんに使うスプーンでオススメありますか?
今のところリッチェルのケース付きのやつにしようかな…と考えていますが、意見聞きたいです!

あと、電子スケールとかっていりますか?
他にあると便利な物教えてください!

コメント

ゆうらんごん

私もリッチェルのケース付き使ってます😄とっても使いやすいですよ😆
電子スケールは買ったけど、私は使わなかったです。というか、ガサツな者で、テキトーにやってしまいました(笑)まな板やナイフ、小さい鍋は買いませんでした🤣

• ゆうらんごん

ゆうらんごん

これを使ってます(≧∇≦)

• 8月23日
  • Keymy

Keymy

電子スケール使わない感じですかね💦
    わたしもけっこうガサツなので、使わなくなりそう💦
    まな板とかも買わなかったんですね!
    大人と一緒だと生物切ったりするから大丈夫かな…と不安になります😭

• 8月23日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

なるほど……。うちは切るものの種類によってまな板が違うから必要なかったのかも……。確かに同じまな板で生物切ったりすると心配しちゃいますね(><)100均に小さいまな板売ってるのでそれでいいかもしれないですねっ😆
    ちなみにうちで使っているまな板です。

• 8月23日
あんぱん

あまり揃えすぎても私の場合は結局使わない物が多かったですよ😂