※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

ベビーベッドを長く使っている方への質問です。お子さんが何ヶ月まで使われていましたか?ベビーベッドを使い続けるためにシングルベッドを検討中。どれくらい使われているか気になります。

ベビーベッド使われている方に質問させて下さい☺️
生後6ヶ月以降も夜寝かせるときベビーベッド使われていた方、お子さんが何ヶ月まで使われていましたか?

ベビーベッドを嫌がっているわけではないのですが、体が大きめなこともあり仰向けで足を広げて寝ていると柵に足が当たっていることもしばしば😂

今主人と私はダブルベッドで寝て横にベビーベッド置いてあるんですが、ベビーベッドが使えなくなってきたらシングルベッドを購入してダブルベッドと繋げて置こうと思っています!

よくベビーベッドは月齢が早いうちから嫌がるようになって使わなったと聞くのですが、逆に長く使えてる方はどれくらい使われているのか気になって質問させて頂きました🤗

コメント

9ヶ月ころまで使っていました😊
その頃つかまり立ちをし始めて危なくなったので、ベビーベッドは卒業しました。

• ぽてと

ぽてと

うちの子も今年中にはつかまり立ちすると思うので、そうなったらどうするか考えなきゃいけないです😂
    柵に捕まって立つと落ちそうで怖すぎます💦

• 8月23日
あおくんママ( ¨̮ )

つい先週まで使ってました♡
つかまり立ちをして登ろうとするのでやめました😫
主人のガタイが良くて、ダブルベットで3人は辛いのでベッドを処分し、お布団に切り替えることにしました😊

• ぽてと

ぽてと

やはりつかまり立ちするようになったら落ちそうで怖いですよね😭
    うちの主人もガタイが良くて私も小柄ではないのでダブルベッドで3人はキツイです😳
    私ズボラで布団の上げ下ろしが面倒なのでベッドを処分する勇気がなくて🤣💦笑

• 8月23日
m☻☻k

3日前まで使ってました!
とくに嫌がるとかじゃないんですが、夜中起きるようになり、添い寝しながらトントンしたくて(ベッドとベビーベッドにすこし段差あり)セミダブルで私と娘で寝るようになりました!
旦那は床にシングル敷いて寝てもらってます💦
このまま夜起きるのがなくなればまたベビーベッドに戻すかもしれないし、このままベビーベッド卒業するかもしれません!
私の先輩は2歳すぎてもベビーベッド使ってました!

• ぽてと

ぽてと

つい最近まで使われてたんですね☺️
    ちなみにつかまり立ちするようになってからはどうでしたか?
    やはり柵に捕まって立つと落ちそうになりますか>_<?
    2歳過ぎてもベビーベッドが活躍するのはすごいですね😁
    うちの子も危なくなければずっとベビーベッドで寝て欲しいんですが🤣

• 8月23日
  • m☻☻k

m☻☻k

ベット部分を一番下の位置で固定しているので今の所立っても胸あたりなので落ちる危険性はないです!
    ベビーベッドに枕やクッションも置いてないので、それを踏み台にするということもないのでまだまだ使えそうです^_^

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

ベッドの一番下の位置とは荷物置く場所でしょうか>_<?
    今使ってるベビーベッドが友達から借りてるもので説明書がなくて😂
    質問ばかりですみません💦

• 8月23日
  • m☻☻k

m☻☻k

ごめんなさい!上から二番目でした💦
    私も頂き物で、多分10年くらい前のタイプのものだと思います!
    手前にネジの部分が見えますか?
    そこが調節できる位置です!
    一番下だと結構低くなるんですね💦初めて知りました(^_^;)
    ちなみに荷物置きの板がないので、うちは荷物置いてません💦

• 8月24日
  • ぽてと

ぽてと

ご丁寧に写真撮って頂いてありがとうございます😂❣️
    ネジ見えます!
    これくらい高さがあれば落ちる心配もないですね☺️
    もう一度ベビーベッド確認してみて高さ調節してみます🎵

• 8月25日
るるるん

まだベビーベッド使ってます😁
寝相が悪いので毎晩柵にぶつかってますが…笑
寝る場所と分かっているので、ベッドに入ると自分でゴロンと寝てくれます😆
二人目ができるか、嫌がるようになったら大人と一緒のベッドで寝る予定です。

• ぽてと

ぽてと

子どもって本当に寝相も自由奔放ですよね😁
    それがまた可愛いんですが😍
    自分でゴロンと寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね❤️
    ちなみにつかまり立ちするようになってからはどうでしょうか?
    柵に捕まって立つと落ちそうになりますか>_<?

• 8月23日
  • るるるん

るるるん

立つようになってからは、さすがに危ないのでベッドの床を一番低くしましたよ😃
    ベッドの中で立ってもおでこ位の高さまで柵があるので安心です☺

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

ベッドの一番下の位置とは荷物置く場所でしょうか>_<?
    今使ってるベビーベッドが友達から借りてるもので説明書がなくて😂

• 8月23日
ケイカ

うちの息子は寝相が悪いので、毎晩先にバンバンぶつかり、柵の間から足がでちゃって動けなくなったりしてたので、柵をガードするクッションで囲いました。そんな状況なので、逆に布団とかベッドにしたらどこにいくやら…嫌がるまではこのままいく予定です!

• ぽてと

ぽてと

うちの子はまだハイハイ出来ないんですが、それでも寝返りを駆使してベビーベッドの中を縦横無尽に移動して頭打ったり足が柵から飛び出たりしています🤣💦
    うちも嫌がるまではベビーベッド使いたいんですが、つかまり立ちするようになったらどうしようかな〜って感じです😅

• 8月23日
ちー

柵にバンバン当たりますし、足が出たりしていますがまだまだ使うつもりです🎵

• ちー

ちー

ちなみにもう少しで1歳です!

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

もう少しで1歳なんですね☺️
    つかまり立ちはしますか?
    つかまり立ちするようになったらどうしようかな〜と考え中です😂💦

• 8月23日
  • ちー

ちー

つかまり立ちや少しだけ一人歩きもします!
    でも今のところ落ちるようなことはないですね🎵
    高さ調整できるベビーベッドがほとんどなので低くすれば大丈夫かなと!
    2.3歳まで使えたらいいなぁと思ってます!

• 8月24日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね🤗
    つかまり立ちしたらベビーベッドもたたまなきゃいけないかと思ってましたが高さを低くすれば使えますね😍✨
    相談させて頂いてよかったです😂❣️

• 8月24日
yuki

今も使ってます♪
寝相悪いのでしょっちゅう足ぶつけてます(笑)
二人目産まれるタイミングに合わせて色々考えようと思ってます!

• ぽてと

ぽてと

長く使われてるんてすね〜😍
    ちなみにつかまり立ちや歩き始めたときはどうでしたか?
    柵に捕まって立つと落ちそうになりますか>_<?

• 8月23日
  • yuki

yuki

別室で寝かせているので今でもかなり助かってます♪
    つかまり立ちや歩くといった段階ごとに毎回高さ調節してます(*´ω`*)
    特に落ちそうになったりは今の所ないですよ!

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

一番低くすると荷物置く場所のあたりまできますか?

• 8月23日
るるるん

そうです😊簡単に出来るはずですよ♪私の場合たくさん入れてた荷物をどけないといけなかったのですが😅子どもの安全にはかえられないですもんね!

• るるるん

るるるん

間違えてこっちに書いちゃいました😫

• 8月24日
  • ぽてと

ぽてと

やはり荷物置く場所なんですね🤗
    確かに荷物置き場がなくなるのはちょっと痛いですが子どもの安全にはかえられませんね>_<
    でもそうすればこれからも安全に使えそうです❣️
    相談させて頂いてよかったです😍
    ありがとうございます!

• 8月24日