※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

排卵日狙っても妊娠出来ないなんてどうして?

排卵日狙っても妊娠出来ないなんてどうして?

コメント

ぶーぶ

先程もコメントしました(^^)

やっぱり生理だったんでしょうか?(._.)

塚本ちゃん

だと思います。
生理の量が少しばかり増えた気がするので、生理だと思うのですが、いろいろありがとうございます。

おまめねこ

排卵日だから確実に妊娠できるのであれば、不妊という言葉はないと思います。
妊娠は奇跡の連続で起こるものです。
偶然よい卵子が排卵されていた、偶然よい精子が出された、偶然そのよい精子が膣内体液に負けず卵子まで辿り着けた、偶然その受精卵がよい着床場所を見つけることができた、以上で妊娠です。
1つでもその偶然が当てはまらなければ妊娠には至りません。

あゆけい

私も聞きたいけど、それが生命の奇跡なのでしょうか・・・。

塚本ちゃん

分かりやすい説明ありがとうございます。

塚本ちゃん

私は今年の7月に流産しました。流産の後は妊娠しやすいと聞きました。
ですが、年齢的なことや、結婚して10年目にして授かったのに、流産なんてありえません。
今月こそはと、期待していたのですが、残念でなりません。

私は子作り中なかなか出来ず
諦めた時に授かりました!
3歳の息子生まれて年子で授かったんですが金銭面で下ろしました(´._.`)ホント悔しくて…頑張りましたがなかなか出来ず
今年の11月に授かりましたが2月の頭に流産してしまい…
もぅ下ろしたから無理なのかな。流産したからもぅ出来にくいんだ!と思っていたら今年の7月に妊娠発覚しました(´・ω・)
ホントに授かりものなんだなぁと実感しました‼︎信じていればいつかきっと♡

塚本ちゃん

辛い経験を話してくれてありがとうです。いろんな事情があったんですね。でも、お腹の赤ちゃんを大切に育ててね。
これから寒くなるので、体調には気をつけて下さいね。出産までもう少しだけど頑張って下さいね
妊娠菌をもらったような気がします。

まなさやお

産み分けを考えてなければ、排卵日を狙うことはできると思います☆しかし、難しいのは着床することです(꒦ິ⌑꒦ີ)
受精も卵子と精子が出会えば70%はしているという研究もあったり…でも、着床が難しいから健康な人でも30%な確率だったりするし、すこしでもストレスがあればそれが原因だと言われてしまったり…
不妊については妊娠力みたいに着床しやすい体作りとか聞いてありますΣ(´Д`)難しいですよね…
本当に奇跡だと思います…´д` ;

塚本ちゃん

ストレスのない妊活をします。ありがとうございます。

クロ

私は、排卵日当日で妊娠しました。人工授精ですけど。
妊娠は、結局精子と卵子が出会って受精しなければまず妊娠しません。そこから受精卵が分割して着床して妊娠します。私は、今まで、七回人工授精をして排卵前に送っていましたがみんな駄目でした。今回8回目は排卵日当日にしましたが奇跡的に妊娠しまた。

塚本ちゃん

貴重な体験聞かせてくれてありがとうございます。