※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食にするか悩んでいます。食欲はあるけど負担が心配です。9ヶ月まで待った方いますか?

8ヶ月と1週間の息子がいます
8ヶ月で3回食にされた方いますか?
今は中期食の2回食です
離乳食は毎回トータル140~180完食します(食後はミルク飲みません)

私がお昼や夕食を食べているとくれ~とおこるのでおせんべいなどあげてます


運動機能の発達は早く一人でたったりハイハイもします。
食べたい!という気持はわかるのですが、早くから3回食にすると消化器官など負担がかかるのかなぁ~とも思ってしまいます💦

みなさんはやはり9ヶ月までまちましたか?

コメント

べぃびーlove♡

全く同じよーな感じの子ですw
9ヶ月になる前から
3回食始めましたょ( ¯∀¯ )
いちおー1週間前から
始めました!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やっぱり8ヶ月なったばかりだと早いのかなぁ~
    もう少し様子見ながら早めに3回食やってみます!

    • 8月24日