※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
妊娠・出産

産後5カ月でワンオペ育児中。切迫で手術か入院か悩んでいる。家庭環境も厳しく、旦那の態度に不満。困っている。

いつもお世話になってます!
昨年第一子を帝王切開で産み、年子で現在妊娠5カ月です。
主人は朝晩なので、産まれてからほぼワンオペ育児です。
トイプ10歳もおり、散歩も育児もほぼ一人です。
おまけに、専業主婦ではなく主人の[主人が2台目)会社の経理を義母としています。とはいえ、義母二割私が8割です。
とゆうことで、とても動く量も多く案の定切迫になり頸管を縛る手術をしてみるか、そのまま入院かな状況になりました。一週間の猶予をあたえられ、先生に返事をするところです。
子供を預ける場所も、主人の実家は建て替えの為
現在荷物整理、引越しがすぐ、
その後引越し先は本当にせまく義母たとお義父さん犬もいるのでとてもきびしい状下でして、私のほうは母のみ片親で75になりますが、経済的にくるしく狭いアパートに一人暮らしで未だパートにでています。
切迫を言われる前の日に主人と大喧嘩し、原因は私が不調がマックスでしゃべるのも辛くお腹が痛くて歩くのも大変でそのあからさまな態度が感じ悪い。と、不機嫌になり怒鳴 られました。
自分の食事の皿洗い以外ほぼなにもしません。
こんなになにもしてくれない、毎日ビール。
休みの前の日ビール増え朝子供に起こされるため、昼間寝てる。休みのお風呂も私。
みなさんのご主人さまたちは、私の周りやネットでも最近の旦那さまたちはこんな酷い人はあまりみないので、皆さんが羨ましくてならないです。
みなさんのおうちはいかがなのでしょうか?😫
長くなりました。ほぼ愚痴です😭
実家の母は犬も子供も連れて一日も早く帰っておいで!と言ってくれますが、母も体が衰えてきているし、経済的にも迷惑かけたくないんです。。

コメント

お母様も大変ですね‥。
親に迷惑かけたくない気持ちはよく分かります。
うちも片親なので。
それにしても年子妊娠中で働いて犬の世話まですごすぎます。
ご主人が酷すぎて言葉になりません。
仕事もこなして犬も子供も全部ママっておかしいですよね。
自分の負担ゼロですよね。
仕事するのなんて当たり前なんだし。
ママが全部負担するのが当たり前って思ってるのと同じで。
そんなにこなしてるのにもっと強く言ってやってもらえないでしょうか?
このままだと2人目が産まれてもなんの代わり映えもせず、お母様にもっと心配かけさせてしまいますよ。
心配、迷惑かけたくないならしっかりとご主人に強く言いましょう!
何も間違ってませんから。
子育て、家事が女の仕事なんて決め付けないでほしいですよね。
むしろ、仕事しかしてないじゃないですか。
ご飯が出てきて当然、散歩も、お風呂も当たり前なんて頭おかしいですよ。
感謝の気持ちもないはずですよね。

• ミリこ

ミリこ

ありがとうございます😊
    長文にお付き合いいただき沢山のお言葉が嬉しくてたまりません😭
    ちょこちょこは手伝ってるようですが、切迫な時点であうとです、私的にも😅今時はやりませんよね、こんな亭主関白…これからどうしようかしっかり考えたいと思います。これが当たり前と思ってたので、私頑張ってるんだなーと思いました!ありがとうございます!!

• 8月23日

退会ユーザー

すごくよく頑張ってらっしゃいますよ!
    犬も子供も責任持って夫婦で助け合って面倒見るのが義務です!
    ご主人だけ好き放題なんて許されません!
    良い大人なんだから話せば分かってくれるはずです。
    ご自分や子供の為にもよく話し合って良い方へ向かうと良いですね😊✨

• 8月23日
  • ミリこ

ミリこ

話し合い何度も試みたのですが、崩壊しちゃいます。ほんと深刻です😓
    とりあえず、私も頑固者なので 笑
    あちらに変化がみれるまで放置してやろうと思ってます!
    ありがとうございました!!

• 8月23日
はなちょびん

旦那さん、ヒドイですね。
妊婦の辛さをわかってない!!
手術か入院ということで、旦那さんはなんと言ってるのですか?
入院になったら旦那さんも家事、育児をしないわけにはいかないですし。
仕事は出産して落ち着くまでお休みはできないんですか?
それができないなら、実家に帰る!
でも、お世話になるんだからと生活費を旦那さんから割高でもらう!!
あとは、育児だったり家事を手伝ってもらわないと切迫もよくならず、ずっと入院しなきゃいけなくなるかもと先生に言われたと脅してみる!!

• ミリこ

ミリこ

お忙しいところ、ありがとうございます😊とても気分が晴れ晴れです!
    仕事はなんと思われようと、落ちつくまで、義母へ投げようと決めました!!
    母に少し多めに生活費を渡し、すぐにでもお世話になろうかと考えました!

• 8月23日