※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
妊活

娘が早生まれで2学年差希望が難しい。二人目妊娠を考えているが、時間や切迫早産の経験があり不安。次も切迫になるか心配。

2学年差希望なのに、
娘が早生まれだから年子とあまり変わらなさそう😱😱😱

元々この子を産む前に
生理不順や基礎体温もガタガタで病院に行って
排卵日みたり排卵検査薬したりで
一応自然ではあるものの妊娠しました。
でも、生理痛は酷いし時間もかかったしやれる事やって頑張ってはいました。

そして、もう少し先ですが
二人目が欲しいのでそろそろと考えています。

母乳メインで育ててます!なので生理はまだ来てません。

2学年差希望だとあまり時間もないし、そんなにスムーズに授かれないだろうし
切迫早産だった為に3ヶ月間管理入院してたのもあり
色々難しそうです😱

二人目も妊娠するまでに時間かかりますかね( .. )?
そして切迫早産だった方は次も切迫になりましたか?
病院では次も気を付けろと言われました。

コメント

りずみぃ

私と似ていたので思わずコメントしてしまいました😃

私も学生の時から生理痛がひどく、基礎体温もガタガタ…。不順まではいかなかったけど、26~33日周期で子宮内膜症なのに、子宮の内膜が薄いままでした。

半年以上かかり自然妊娠しましたが、うちも早生まれのため二学年差が良かったけど、二人目不妊もあるし、厳しいかな…。と思ってました。

が、完母だったにも関わらず、産後1ヶ月で生理再開。
今月だと4月生まれだから二学年差だねぇーなんて軽く夫と話してたら妊娠しました。

まだ5週目くらいなので、病院には行ってませんが、こんなあっさり妊娠…。
一人目思い悩んでたのはなんだったんだ…。って感じでした。

産後一年は妊娠しやすいと言うのは本当かもしれません😅

• ジェシカ

ジェシカ

コメントありがとうございます(*Ü*)
    私も陣痛と変わらない生理痛で悩まされ病院行ったものの特に何もなく😧
    一時は卵巣が腫れてる?とか言われました🙄💔
    症状似てますね😭💦💦

産後1ヶ月で生理再開も早いですね😧💡💡
    ほんとにそこまでスムーズだと一人目の時に悩んでたのは何なのかって思いますよね🙄!
    産んだらどちらにせよ体質も少なからずは変わるみたいですし、わからないもんですね😌💡

そして、妊娠おめでとうございます(・∀・)
    お身体ご自愛下さい😌

• 8月23日
basil

うちの子も早生まれです。

同じく2学年差を希望していましたが、完母で生理再開が1歳になってから。同じ学年にするには遅くても7月までに妊娠しなきゃだけど、チャレンジ期間短くてやはり駄目でした(T^T)

元々生理不順&生理痛が酷く、職場で倒れたこともありますが、奇跡的に1人目は結婚式の後すぐに出来ました。
けれどやはり2人目はなかなか…年齢のこともあり、最近病院通い始めました。ホルモン値低く、やはり1人目は奇跡だったんだなぁと改めて思いました。
ちなみに、生理痛は産後軽くなって、それだけはハッピーです(o^^o)

• ジェシカ

ジェシカ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

流行り早生まれって4月生れの子と比べると1年程違いますもんね😧💦
    期間短くて難しいですよね(;_;)

私も倒れた事あります😔💦💦
    タイミングって大事だなーって改めて妊娠して思い知らされました😵

生理も人によって再開違いますしね😭
    生理痛軽くなったのは良いですね♡
    私も軽くなってるかなー?

こればっかしは運なので軽い目標として頑張ってみます💪
    お互い頑張りましょう😊

• 8月23日