※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

皆さんの離婚を考えたきっかけや時期、その為に行った事など教えて頂け…

朝から失礼します😢
皆さんの離婚を考えたきっかけや時期、その為に行った事など教えて頂ければと思います。

私は一緒になって7年目に入りました。
昨年待望の娘も生まれ、そこから旦那の態度や言動がおかしな事になりつつも今年に入り遅れた結婚式を挙げることが出来ました。
この結婚式をきっかけにお互いの気持ちや考えを見つめ直し頑張っていけたらいいなと思っていましたが旦那は変わらずです。
それどころか娘に当たるようになってきました。
が、本人はそれを気付いていないようでとても厄介です。
1歳を過ぎ、出来る事や行動範囲も広がって来た今、しつけとして怒るのはいいのですが自分の気持ちを当たりつけ “ くそっ” 等と言ったり舌打ちしたりしています。
1番怖いのは機嫌が悪いと運転が荒くなることです。急発進、急ブレーキが本当に怖くて休みの日に出かける時はあたしが運転するようになりました。旦那は先に出ると当たり前の様に助手席に乗っています。
旦那が嫌いというより今後感情が抑え切れず娘に手を出したりしないだろうか本当に悩んでいます。

コメント

えむみ

直接その都度言い続けて
直させるしかないですかね…

うちの旦那もくそっ、っていったり
まだ赤ちゃんなのに 娘に命令口調であれこれ言ったり
基本上から目線……ほんとに何回も離婚しようかと。。

毎回言い続けて自覚させて、
少しはマシになったかな?って感じですが
未だに離婚がよぎります。

• Mmam❁

Mmam❁

逆ギレされても言い続けてみます!!
    なんか逆ギレされるのがストレスなのか過敏性腸症候群になってしまったので調子悪い時は言うことさえ億劫になってしまいます。
    お互い頑張りましょう!

• 8月23日
  • えむみ

えむみ

わかります、もう言ってもな…ってなる時ありますよね😂
    頑張りましょう!

• 8月24日
ママリ

きっかけは沢山あるけど、、、その為に行った事は、自分を変える事でした。強くなろう!って。だから相手は訳がわからないままわたしが家出したって感じだと思います。いつも不満は言ってたけど、わかってくれなかったので。

• Mmam❁

Mmam❁

そうだったんですね。私も強くなりたいです😢
    家を出てその後解決されましたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

私の気が短いのかも知れないし、もっと我慢できたのかも知れないけど、見切りを付けての家出なので、そのまま別居、離婚です。
    相手は私の不満を今更?聞き入れて、私の言ってきた事を飲むって言ってきたけど信用もできないし、嫌で仕方なかったので一切無視で離婚しました。
    後悔はありません。

• 8月23日
  • Mmam❁

Mmam❁

返信ありがとうございます。
    見切りをつけるのも一つかもしれませんね。
    結婚式した以上もう少し頑張りたいと思っていますがダメなら前に進むことも考えたいと思います。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

結婚式、私もしてみたいけど今更感😅結婚式してたらもう少し続けられたのかな。。。Mmamさんが思うように前に進めますように!

• 8月24日