※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

今朝から右の子宮が痛いです。昨日が排卵日だったので、それが原因でしょうか?

おはようございます!
教えてください!
今日朝起きてから右の子宮が痛いです!
昨日辺りが排卵日なのでそれのせいでしょうか?

コメント

排卵痛だとしたら子宮ではなくて足の付け根上ら辺が痛むはずなので、子宮が痛むのは生理周期上のものではないでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

生理はまだ終わって2週間くらいです!
    盲腸かな?とも考えたけど、実際盲腸の痛みがどれだけ酷いかわからないし、様子見て今日あまりにも痛みが続くようなら内科に行ってみます!

• 8月23日
patahata

私もそれで病院行きました!

排卵日から今日で5日目なんですが、排卵日から下腹部が痛くて、子宮にエコーかけてもらったら、排卵した後って卵胞が膨らんでるから、それが収縮していたいこともあるので、痛み止め飲んでくださいねって言われました

妊活してるのに大丈夫ですか?って聞いたところ、問題ないですよっていってましたので、排卵日から2日くらい1日いたい時だけ飲みました。

そしたら、痛みが引きましたょ(*^^*)

なんかそれが痛み止め飲んでも痛みがずーっと続くと、卵管炎やチョコレート嚢胞の疑いがあるので、また検査しますねって言ってました。

痛みが引いたので次の生理が来てしまうとまた病院にいって妊活なんですが、痛みが引けば特に大丈夫との事でした。

心配でしたら、内科じゃなくていったん産婦人科にいってみてはいかがでしょ?