※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
その他の疑問

3年前に潰れるペットショップから潰れる当日たまたま行って運命を感じ犬…

3年前に潰れるペットショップから潰れる当日たまたま行って運命を感じ犬を飼いました。
生後8ヶ月だったので、10分の1の値段でした。

生後8ヶ月だからこれ以上は大きくならない。
ミニチュアダックスフンドのカニヘン(小さい種)とミニチュアをかけているので…と言われました。
もちろん血統書付きで頂きました。
血統書は曾祖父母の代まで書いてあり、みんなミニチュアダックスフンドやカニヘンでした。

うちの子は本当に大きくなってしまい、美容院でミニチュアダックスフンドと予約して行っても店員さんが、あれ?と言う顔をします。

骨格が大きいだけかな?と思っていたのですが、先日知り合いのブリーダーが遊びに来た時に、かわいいね~スタンダードダックス?と聞かれました。

気になって、カニヘン、ミニチュア、スタンダードが並んでいる写真を検索したら明らかにスタンダードダックスでした…

この血統書は偽物ですかね?
別に家族ですし、スタンダードでいいのですが、これから美容院や病院ではスタンダードと言った方がいいですかね?

ペットショップの札には、ミニチュアダックスフンドと書かれていました。

コメント

とも

ウチのミニピン?
果たしてミニピンなのか…笑
ミニではなくただのピンシャーです。
ミニピンと聞かされて貰った犬ですがデカいです。
他の兄弟はもっと小さいのに…
なぜ?って思ってます(笑)

• かいとママ

かいとママ

うちの子は隔世遺伝かな?と思ったのですが、皆小さいみたいです。
    突然変異!?と思っています。

• 7月29日
  • とも

とも

ほんと、突然変異…
    育て方間違った?って感じです(笑)
    骨格の違いなのかな~と
    そこまで気にはしてませんし、
    デカいからか体も強いです!
    もう、ジジイなのに性欲半端ないし何度か死にかけてますが…すぐに蘇ります(笑)
    他の兄弟はもう早くに亡くなってしまってるらしく、この子だけが長生きしてるみたいです。
    結果、良かったのかな~と思ってます。

• 7月29日

うちのトイプードルも血統書付きで、
4~5キロくらいになるかもねー

って言われたのに、
1歳なる頃にはもう7キロです(^^;)
デブではなく、スタイルはいいけど、
骨格がでかいです。

人間も、大きい人小さい人いるからねって言われました。

• かいとママ

かいとママ

そうなんです!
    デブではないのに明らかにでかあいんです。

• 7月29日
ひっくん

全然詳しくないですが、、、
血統書はJKCのものですか?
偽造の血統書が出回ったりとか
あるそうですが(•᷄⌓•᷅)
JKCのホームページで
ロゴの確認をしてみてもいいと思いますよ♪

• かいとママ

かいとママ

一応JKCでしたが、毛色を見てたら皆クリーム、タン、ブラックでした…
    うちの子レッドなんですよね(´×ω×`)

• 7月29日
くまち。

うちの実家の犬、ミニチュアダックスフンドですが、カニンヘンの大きさですよ!!
体重も3㌔しかないです!!
うちのわんちゃんのお母さんが小さめらしく、それが遺伝されたみたいです😊

• かいとママ

かいとママ

3㌔!?折れそうですね(´ᐞ`)

うちの子8㌔でしたが、獣医から太ってないし、骨太クンだね!と言われました…

親が小さいから遺伝でこの子も小さいよ。とペットショップで言われたんですよね(´×ω×`)
    マンションなので小さい子を選んだのですが…

• 7月29日
  • くまち。

くまち。

カニンヘンが3㌔ちょっとみたいなので大きさ的にもそんぐらいなので、3㌔ちょっとを行き来してるみたいです!
    毎日2回散歩して骨はがっちりしてますよ😊

うちのわんちゃんも個人の所がホームセンターで期間限定で来てて1ヶ月の赤ちゃんの時に飼いました!!5キロぐらいになるって言われてたのに全然大きくならなくて、その個人のペットショップの人と連絡とったり普通にしてたから聞いたらお母さんが小さめだからそれ遺伝したのかな?って言ってました!

病院の先生もこの子はこれ以上大きくならないかもね~って言ってて3.5㌔いくと太り気味だからって散歩沢山させられたりしてますwwww

うちのわんちゃんの兄弟も生まれてたんですけど、みんなミニチュアダックスの大きさになってるのにうちのわんちゃんは大きくならなかったから、ペットショップの人もびっくりしてたぐらいなので、その子の骨格ってものがあるんだと思います!!

だから、あまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ!!!

• 7月29日
mina_mama⑅◡̈*

すいません(´°ω°`)
消してしまいました(´°ω°`)
元々ペットショップの店員です‼︎

今は確実に小さな犬種が
流行っており、値段も上がります。
なので小さいままと言い売るのが
私達も良く売り込む作戦でした!
嘘はつきませんが、ミニチュアなら成犬が5㌔くらいです!
でも、太りやすい犬なので
6〜7㌔いっても問題ないです✩︎⡱

ミニチュアと言われたなら
ミニチュアで通して良いと
私は思いますよ(´ω`;)
値段もスタンダードと違い
上がりますし‼︎

わんちゃんの値段と血統書は
関係ないですし(´ω`;)
そのペットショップはチェーン店ではないのでしょうか?

• かいとママ

かいとママ

ペットショップは個人の所が、ホームセンターに入っていた形です…
    飼うか迷ってたら今日で店畳むしこいつは8ヶ月だから処分かな~と言われ飼いました(´•ω•̥`)

美容院もネットで調べた値段(ミニチュアダックスフンドの値段)より高かったので、大きいからかな~と思ってました(´・・`)

• 7月29日
mina_mama⑅◡̈*

え⁉︎そんな言い方(´xωx`)
ホームセンターなら
ペッツワンか空港ドッグとか
入ってるイメージなんですが
個人が入れるんですね(´°ω°`)

そおなんですね(´°ω°`)
ミニチュアより大きいのでと言う説明無しで高かったのなら体重で決めてるんですかね(´xωx`)

今は血統書にこだわるお客さんが多くてJKCと契約しているペットショップが多いですし(´°ω°`)

ペットショップはわんちゃんが
売れたらJKCの会社に売れたわんちゃんの報告すれば(申込書書いて送れば)そのままお客様に何ヶ月後には送ってくれるだけなので
店自体はそんなに手間ではないんですがね(´xωx`)
昔はやり方が違ったのか、個人はやり方が違うのかそこまではわからないんですが(´ω`;)

渡し間違えなんて今は無いと思いますよ!

• かいとママ

かいとママ

ひでいですよね!
    15万から2万に値下げされてたので、あ…この子を飼わないと後がないんだなと思い飼いました(´・・`)
    前日まで犬を飼うなんて思っていなかったので準備0で…
    無責任と言われたら仕方が無いくらいの勢いで飼いました(´ᐞ`)

犬>夫ぐらい可愛いので血統書は気にしないようにします!

• 7月29日
音♡

ミニチュアダックス、チワワ、フレンチブルドッグのブリーダーをしています(^^)

血統書を申請するときに誕生日を誤魔化すなんてことは業者の間ではよくあることみたいです。(うちはしたことないですが)
例えば7月1日に生まれたとしても7月7日に生まれたと申請したら七夕生まれって良い!と思って買われる方がいるかもしれないですし、誕生日を遅く申請してお店で販売されるとき生後2ヶ月にしては他の2ヶ月の子より小さくて可愛い!と思われて買う方もいるので血統書の誕生日偽装はよく聞きます。

犬種で言えば、例えばスタンダードダックスとミニチュアダックスのどちらも取り扱ってるブリーダーさんが、スタンダードから生まれた赤ちゃんがとても小さく生まれて、ペットショップにおろすときにお店の方がミニチュアダックスを欲しがっていたとしたら、ミニチュアダックスが産んだことにして申請する。という事も無いとは言いきれません。

ミニチュアダックスとして血統書にも書いてあって飼ったなら、トリミングや他に言う時もミニチュアダックスで大丈夫です。
もちろん大きめのミニチュアダックスもいます。太ってしまったり、体質など親と似ないことも多いです。

ただ、血統書はブリーダー次第なので一部のわんちゃんは誕生日、親犬、内容が本当なのかという疑わしいものも結構います。
血統書に関しては疑い出せばきりがないほど偽装はよくある話なのであまり気になさらないほうがいいかと思います。

• かいとママ

かいとママ

血統書を気にしないようにします(´ᐞ`)
    ドックランでもミニチュアダックスです♡と言うと、え…と言われますが気にしません!
    ありがとうございます!

• 7月29日
umauma

うちの実家にも巨大ミニチュアダックスがいます(笑)

デブというより、骨太でとにかくでかい❢
ちゃんとしたブリーダーさんから譲っていただき、6匹兄弟から選んできましたが彼だけ巨大化しました😸

どこに散歩に行ってもデカっ(笑)と言われますし、ミニチュアダックスというと聞き返されますが気にしません(笑)

ちなみにうちの子は8キロあります(笑)

• かいとママ

かいとママ

ミニチュアです~♡デカっ!が一連の挨拶みたいになりますよね(´ᐞ`)

やっぱり骨格ですかね(´・ω・`)
    病院で中型犬並の筋肉だね!と言われました(๑́ᄇ`๑)

• 7月29日