※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中に旦那との関係がうまくいかず、言動に不満があり、イライラしています。家庭内別居状態で会話もなく、ストレスを感じています。将来のことも不安で、妊娠中のイライラについて相談したいです。

妊娠わかって旦那と上手くいきません。
未だに初期にされたことを許せないです…

つわりがひどい時も心配の声もなく
帰ってくるなり飯は?と言われたり
横になってる姿を見てため息をつかれたり
頭痛が酷く熱さまシートを貼って横になってると
不細工と言われたり…
安定期に入るまでは不安だと言っても
わかってくれなかったりと
情緒不安定な時期に色々言われた言葉、行動が
ふとした時に思い出されます…
不安な思いを口に出したり話し合いをしても
聞く耳を持ってくれません。

体調悪かったのもあり
安定期過ぎてもほぼ実家に帰ってます。
週に2泊だけ帰ってくるものの家庭内別居状態。
会話もありません。

今の時期だからか嫌なとこしか見えず
イライラしかしません。
週に一度は顔を合わせてるのに会話なく
LINEでものを言ってきます。
直接話そうとすると知らん顔。
こっちいることがストレスと伝えると
一応夫婦だから一緒にいないととのこと。

お盆もご挨拶に来たいと言ってはくれましたが
母はお盆休みのない仕事とわかってるのに
1週間切ったところで
こっちの都合も聞かず
この日に来ようと思って。と勝手に決めてたようで
その非常識な考えにも腹が立ちます。

とりあえずこどもがうまれるまでは
我慢しようと思いますが
うまれたらもっとイライラするんだろうなと思うと
もうだめなのかなとも思います。

みなさん妊娠中イライラしましたか?|ω・`)

コメント

S.H♪

めっっっちゃイライラして、何度も泣きながら怒り狂いました(笑)
こいつといるくらいなら死にたい。まで思ってました😅
生まれてからは少し落ち着きました!
娘はわたしにだけ笑ってくれるので、それが癒しです💕

• m

m

イライラしますよねー!
    泣きながら怒っても笑ってる態度に腹立って仕方ないです。
    実家に帰って以来もうほんと無理です。笑
    里帰りから帰れる気がしない…😭笑
    わーいいですね☺️癒されますね💓

• 8月23日
y.y.y

妊娠中もイライラしたし
出産当日の陣痛中もイライラしましたが、
産後が1番イライラしてます😅

娘の笑顔や寝顔、日に日に変わってく姿を見て癒されてます😊♡

• m

m

産後が一番イライラするって聞きますもんね😭
    もうすでに冷めきってるのに
    これ以上どうなるのだろうか…

可愛いですよね☺️癒しですね🤗

• 8月23日

ちょっとした事でイライラします。
子供には全くイライラしないのに旦那にだけ…
喜怒哀楽激しくなったしこれがマタニティブルーってやつなんですかね?

• m

m

やっぱイライラしますよねー。
    妊娠中されたことって忘れる気がしないです。
    マタニティブルーですかねー|ω・`)

• 8月23日
わっくんママ

妊娠中の旦那のそういう発言や行動、イライラしますよね😣
出産したら、赤ちゃんのお世話で忙しくて、それどころではなくなるかも...

赤ちゃんのことだけを1番に考えて、旦那はほっときましょう!

• m

m

妊娠中だからこそもう少し優しくして欲しいですよねー…
    大丈夫?なんて言われたことないです。
    ストレスないのが一番ですね😭
    実母に甘えることになりますが
    実家でストレスなく過ごします😢

• 8月23日
☆MAR☆

なんか、旦那さんはもう気持ちがないのかな、と思ってしまいました💦仕方なく一緒に居る感じがします…夫婦だからって、我慢して、ストレス感じてまで居なくちゃいけないなら私なら別れます。会話もしてくれないなんて1人で居るより辛いです…

• m

m

旦那は自分が自分がなんで子供が生まれることで自分のお金がなくなるのが嫌みたいです…
    私のイライラに耐えれない部分もあるのでしょうね。
    お互い仕方なくって感じです…
    私も会話しようと思わないし…
    別れたがいいかもと最近思います。

• 8月23日
☆♪

イライラめっちゃします!
かと思えばめっちゃニコニコしちゃう日もあります!
朝はニコニコなのに夜はイライラするとか1日の中で気分体調コロコロ変わるので自分でもついていけないです(笑)
旦那さんは適当に扱ってくれているので、関係は良好ですが
申し訳ないですが、もえちゃんさんのような旦那様だったら怒り狂って怒鳴り散らしてそうです…😂

• m

m

やっぱりイライラしますよね😭
    喜怒哀楽が激しい感じですね!笑
    確かに体調次第な部分ありますよね!
    いい旦那さんですねー😭羨ましいです。
    何回も怒鳴って泣いての繰り返しです。
    こっちが真剣に話してる時にお腹すいたってパンと牛乳持ってきた姿を見た瞬間から本当にもう無理だなと思いました😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

妊娠前から自分でも認めるくらい喜怒哀楽激しくて、それが増しました(笑)(笑)

空腹くらい少し我慢してよ😱って感じですね。
    人のこと言えませんが…自分のことしか考えられない人っていつでもどんなときでも自分中心で行動しますよね💔

• 8月23日
  • m

m

私もです😂 少しのことで落ち込んだり喜んだりですよね🤗笑

人が泣きながら真剣に話してるのに聞いてもなかったんでしょうね。
    ほんとですよね。こんなんで父親になれるわけないですよね。自覚もないのに😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

そうです!(笑)ほんの些細なことなんですけど気持ちが大きく出てしまいます😂

とりあえず聞くだけ聞いて!!って思ってしまいます。
    自覚持ってもらうの難しいですよね…
    最近ベビーグッズを買いに行くようになってから少しずつ自覚してきてるみたいですけど、まだまだだな😤って思ってます。

• 8月23日
  • m

m

わかります!笑 それを受け入れてほしいですよね😭

聞いてもらうだけでこっちはいいのにそれすら出来ないからむかつくんですよねー。
    ベビーグッズのことでももめて…結局全部は揃えず母と買いに行くことにしましま😤なんの自覚も心配もないくせに立ち会うとか言ってきたんで拒否しました。笑

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

本当その通りです!(笑)

それだけでもこちらとしてはスッキリしたりするのに、それすらもしてくれないとイライラが増して距離もどんどん開きますよね😨
    あれ可愛いこれ可愛いって楽しいのに…自分で楽しみ奪い取ってますね。いつか後悔しても遅いのに(;_;)
    この状況で立ち会う!って言える旦那様のメンタル尊敬します(笑)秒で拒否ですね!

• 8月23日
  • m

m

なのにわかってくれない~😤笑

1回うんって言ってくれたらいいのにいや俺はと否定されるからまたむかつくんですよ😤この距離縮まることないような…😤
    全部値段気にして安いの持ってきます😤もういいってなって買い物中も喧嘩でした😤
    すごいですよね。妊婦心配できん人が子どもに優しく出来るわけないと切れてやりました😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

自分はわかってもらえないと、逆ギレしたりするのに…子どもか!!って思うときあります(笑)

反論嫌ですね😣いつか縮まってくれたらいいのですが、出産後の方が距離あきそうですね…
    安いに越したことはないですが大事な赤ちゃんのものですから少し奮発しても~って思いますが旦那様は違うんでしょうね😩
    全然いいと思います!もっと言ってやりましょう!(笑)

• 8月23日
  • m

m

わかります!!!笑 なんなんでしょうね😤笑

まず共感してほしいですよね😭産んだら産んだでもう終わりな気が…里帰りから帰れる気がしないですもん😭
    ですよね…一人目だしちょっとくらいは…って思うんですけどね😭そのくせチャイルドシートとベビーカーも譲ってもらったのがあるのに新しく買い直すとか言い出してそれはそれで喧嘩です😤
    会話することないですが…笑 なんかあるとLINEで言ってくるとこも腹立ちます。笑

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

そんな時はませてる小学生と思うようにしてます(笑)

共感大事ですよね!自宅に戻ったらストレスですんごいことになりそうですね、恐ろしい😱
    いやいや、え?😃ってなりますね(笑)大きなものを譲ってもらっているなら全然奮発できますね…なに考えているんでしょう(笑)
    なんででしょうね、LINEは連絡手段で会話の代わりにはならないのに💔

• 8月23日
  • m

m

わーそれいいですね😂笑 ナイスな発想です🤗笑

自宅に戻れる気がしないです…😭子育て手伝ってくれないだろうし…😤
    それも話したのに聞いてないのでしょうね…当たり前のようにどれがいいかな?と言ってきていやもらうってと言ったら笑ってました。笑うとこじゃないし😤←
    男のくせに女々しすぎますよね。自分のことしか考えてない😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

おすすめです!(笑)

手伝ってくれないの目に見えてて自宅に戻る勇気は私はないです😂
    確かに、全然笑うところじゃない(笑)
    毎回自分中心だと本当ぶん殴ってやろうか!!!って思いますね😤
    たまにの自己中なら許せるのに、、
    旦那育てる方がよっぽど大変ですね(-_-)

• 8月23日
  • m

m

真似しちゃいます😜笑

私も無理です😭笑 自覚もない人と一緒にいれません😤
    なんでもうけるーっていって笑ってる姿もむかつきます😤歳考えろよって😤笑
    怒鳴りあげても笑ってますからね…
    行儀も悪くいいとこもない…
    これから先が見えないです😤😤😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

産後も実家にいて旦那様がどう行動にでるかによりますね…
    うけるーって、ギャルかよって思いました(笑)(笑)
    旦那様、よく言えば常に笑って悪く言えば常にヘラヘラしてるって感じでしょうか…😂
    先が思いやられますね。。😨

• 8月23日
  • m

m

得意のLINEで物を言ってくるのでしょう🤔私の母すごく嫌ってるのでまず里帰りしてる間会いに来るつもりでしょうが家に入れるのか…笑
    うけるとか言ってる年じゃないのに。ほんと年考えてほしいです。恥ずかしい。
    そのへらへらもいい加減にしてほしいです😤😤😤

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

LINEは文打つだけなので簡単に言えますもんね、便利な機能ですこと😤
    入れなさそうですね(笑)新生児をお目にかかれないなんて…自業自得ですかね😂
    年相応の発言してもらわないと、人前で会話できないです。。

• 8月23日
  • m

m

のくせに人に逃げとったら話が進まんとか言うんですよ😤誰だLINEに逃げてるのは😤
    今回のお盆のことでまたカンカンです。そりゃそうですよね😤笑
    何回言っても直らない…いつまで言い続けるんでしょう…

• 8月23日
  • ☆♪

☆♪

自分のこと棚にあげていうのもいい加減にして??って感じですね!ムカつきます💔
    そりゃカンカンにもなりますよ!!
    なんだかずっと直らない気がしますね。。

• 8月23日
  • m

m

本当にありえませんよね。自分のことしか考えてない…
    直る気がしないですよね。ここまでくると直そうと根気もなくなります😤

• 8月24日
☆MAR☆

一度きちんと話し合ってみた方がいいと思います!自分の子供なのに、お金が無くなるのが嫌だって、どんだけ自己中なんだーって感じですね💦あなたと産まれてくる赤ちゃんがかわいそうです😭
ご両親に相談してみるのもいいかもしれないです!

• m

m

デキ婚でもないのにほんと自己中すぎますよね。お金もなく今の会社にいても昇給ないみたいなので転職してと言ってもなんとかなるし~ボーナスで毎月の生活費まかなえばいいとか言ってます。あっちの両親にはお盆にお会いしましたが笑いながらすれ違って実家に帰ってるんだって?今どき離婚は多いけど2人のためにもしたらだめよーと言われました😤😤😤

• 8月23日

私もイライラして結婚して3ヶ月で3回離婚してやる!と思いましたw妊娠中はただでさえ情緒不安定だしいたわりの言葉がないと、ちょっと…ですね( ꒪Д꒪)
旦那さんお腹触ってきたり一緒に検診に行ったりとかしないんですか?

• m

m

やっぱりそうですよねー。イライラしちゃいますよね。
    情緒不安定なのわかってるのにいたわりの言葉もかけれないのにはもう言葉なくしますよね😭
    この前一緒に行きましたが終始無言でした。エコー見ても何の反応もなかったです。

• 8月23日