※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

健診で心音を聞かせてもらったことがないので気になります。引越しで病院を変えた後なので、今からでも聞けるでしょうか?皆さんはいつ聞かせてもらいましたか?

健診の際に心音って聞かせてもらえましたか?
まだ聞かせてもらったことがないのでふと気になりまりました。私は心拍確認後に引越しの為病院を変えているので、タイミングを逃してしまったのかもしれません。お願いすれば今からでも聞かせてもらえるのでしょうか?
皆さんはいつ頃聞かせてもらいましたか?

コメント

こりら

私は5ヶ月検診で初めて
聞かせてもらいました!
それまでこの機械じゃ心音が
聞けないから…って言われて
いたんですが違う先生の診察で
「これ心音ですね〜」って
いきなり聞かせられました😂
聞くだけ聞いて見たらなぜ
今まで聞けなかったのか
分かるかもしれないです🤗

  • omochichan

    omochichan

    5ヶ月の時が初めてだったのですね!てっきり、もっと心拍確認前後で聞かせてもらえるものを聞きそびれてしまったのかと思ってました!
    来週健診なので先生に聞いてみます!

    • 8月23日
KIKO🍒

経腹エコーになってからは、毎回聞かせてもらえます☺️
21週だと、もう経腹エコーですよね(╹◡╹)
次回の検診で聞いてみたらどうでしょう🍀

  • omochichan

    omochichan

    経腹エコーで聴けるのですね!経腹エコーになって次で3度目です!先生に聞いてみます!

    • 8月23日
ちゃんまい

私の病院では5ヶ月くらいの検診の時に
聞かせてもらいました🙋

  • omochichan

    omochichan

    もっと早い段階で聞かせてもらえるものなのかと思ってました💦次回の健診で先生に聞いてみます!

    • 8月23日
とらねこ

11週のときにから毎回聞かせてもらってます👶🏻💕
自分から心音ってもう聞けるんですか?って先生に言ってみたら聞かせてもらえましたよ😊
次の検診のときに言ってみたら聞かせてもらえると思います✨

  • omochichan

    omochichan

    毎回聞かせてもらえるんですね!素敵ですね✨
    来週健診があるので聞いてみます!

    • 8月23日
deleted user

4ヶ月検診のときから心音聞かせてもらいましたよ😊

  • omochichan

    omochichan

    羨ましいです💕私も聞いてみたいです!

    • 8月23日