※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
子育て・グッズ

育児ノートを1歳になったらどうするか悩んでいます。普通のノートや日記帳に書く以外のアイデアはありますか?

育児ノートを書いている方是非教えて下さい♡
現在、エコー写真、1年間の毎日の生活日記、予防接種、通院記録、離乳食メニュー等を育児ノートに記入してるんですが、1歳になったら皆さんはどうされましたか?
保育園に通っているので、保育園の連絡帳はあります。でも、保育園お休みの時は書かないので、1歳になって、現在使っている育児ノート終わったらどうしようか悩んでます。
1.1歳になったらもう終わり
2.普通のノートに書く
3.日記帳みたいなのに書く
それ以外に何かありますか?
是非アイデア下さい‼️‼️

コメント

ひよこ🐤

私も妊娠発覚してから毎日書き続けてます🌴💓
今はご飯の時間ミルクの時間睡眠時間など全部書いてますが、
1歳になったら日記のようなものに
しようかと考えてます✨✨
何に書くかは考えていませんが、
日記帳がいいかなぁーと思ってます❤️

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    早速コメントありがとうございます😊
    見返したりすると本当に成長感じられたり懐かしかったり良いですよね🎉
    やっぱ日記帳みたいな物がいいですかね😊❤️今の所何歳位まで書こうかな。とか考えてますか?

    • 8月23日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    しょっちゅう読み返してます😂✌🏽️💓
    私も悩んでますが、とりあえず3歳位までは書きたいなと思ってます❤️
    それ以降はその時の気分で😂(笑)

    • 8月23日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    私もとりあえずは3歳を
    目標に頑張りたいな。とは思ってます😊❤️ありがとうございました♡

    • 8月23日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    ですよね😚❤️
    お互い頑張りましょう🙆✨

    • 8月24日
カナぷう

下の子の育児日記を生まれたときからずっとつけています。一歳過ぎてからは普通のノートに自分で線を引いたりして、離乳食のメニューやおしっこウンチの回数、予防注射の記録、子供の毎日の日記や成長をつけてます。
上の子の時も2歳まで育児日記をつけていて時々見返して読んでます。結構参考になりますよ^_^
2歳過ぎてからは普通の日記に書くつもりです。

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    普通のノートに書いてるんですね😊
    私も今の所、普通のノートに記入するのが1番有力です⭐️⭐️
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • カナぷう

    カナぷう


    グッドアンサーありがとうございます😊
    面倒だなと思う時もたまにありますが、小さい頃の成長って早いから後で読み返したら楽しいですよ^_^

    • 8月23日
ri

一人目のときに授乳時間やうんちした時間や一言日記みたいのつけてました!一歳でやめましたね!これ以上やるとやめどきが分からなくなると思ったのと、毎日書くのが疲れてきたからです😁

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    1歳でやめたんですね😊
    確かに良い区切りではありますよね😊
    コメントありがとうございました💓

    • 8月23日