※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや夜間の起き方、寝室の共有について相談しています。

外人の新米ママです!!娘はもうすぐ二ヶ月になります。
1 最近の夜ちょっと長めに寝てくれてるんですけど(2-3時間)
寝るときは色んなうなりの声がしています。
これで普通ですか?寝る子の頭を育つって言うのは見たんですけど、唸りをしながら寝ても赤ちゃんはちゃんと眠ってるんですか?

2 朝の3時くらいになるともう1時間ごとに、あるいは30分ごとに起きます。
お腹が張ってる様な、便秘の様な様子で、凄く苦しそうです。( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ ) 見たら凄く心配で、可哀想だと思います。
これって普通ですか?赤ちゃん皆お腹が張ったらするんですか?(私の国では、妊娠中アイス🍨などの冷たいものを食べると赤ちゃんはお腹痛くなるっていう噂があるので、それで凄く自分のことを責めてます、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) やはり関係ありますか?)

3 夜中授乳したり、赤ちゃんが泣いたりするので、皆自分のご主人と同じ部屋に住んでいますか?
主人もちゃんと休めないから、別の部屋にしようかなと思って、皆どうなっていますか?教えてください\(^^)/

片言の日本語ですみません😰 みんなの意見を聞かせてください〜〜😘❤️

コメント

moon

私ももうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
うちの子は唸ったりはしません。
あんまり気になるようでしたら
先生に相談してみるといいですよ☺️

うちの子も毎日ではないですが
1時間ごとに起きたりしますよ!
うちの子は2日に1回のペースで
うんちをします!あまりに便秘で苦しそうなら綿棒でお尻の穴を刺激してあげてみては?🤔
アイスのは多分関係ないと思います!
わたしも妊娠中にアイスとか結構食べてましたから☺️

旦那とは部屋は一緒です!
私もあまりに泣く時は下の部屋で寝ていいよというのですがいや、って言われるのでそのまま一緒の部屋ですよ!
旦那さんに聞いてみてはいかがでしょう?❣️

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます♡
    アイス大丈夫そうてますね〜
    ウンチは2日に一回なんですね!!ウチの子は毎日出てるのに、苦しそうです!!
    やはり赤ちゃんってそれぞれ違いますね😆✨
    毎朝綿棒でやっています、そうしたらオナラと同時にウンチも飛び出ています( 笑 )凄く勢いです!
    同じ部屋の方が良いですね!私も旦那に言ってたら 大丈夫だよ、俺の子なんだからって言われました〜

    • 8月23日
まのん

1唸り声よくありました。病院で相談しましたが大丈夫と言われましたよ。

2 お腹貼ってるようなら一度小児科で見てもらうといいと思います。消化不良や便秘でねれない子もいます。妊娠中のアイスは大丈夫ですよ。

3 うちは夫が外国人で、赤ちゃんは別室の文化なので母乳が落ち着く3ヶ月頃までベビーベッドを同室において、そのあとは別室にしました。5ヶ月頃からはひとりで眠るようになりましたよ。

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます♡
    ネットで調べで見たら、うなり大丈夫って書いてるんですけど、やはり心配で。うなられる度に起きて、赤ちゃんの顔を見たりします( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    あまりゲップ出ないせいかな、そうですね!1度小児科に行ってみた方が安心です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    そうなんですか?五ヶ月から赤ちゃんを一人させていますか?すごいですね!夜中授乳とオムツとか結構大変そうですけど、やはり別室もメリットありますね〜

    • 8月23日
  • まのん

    まのん

    6ヶ月の頃には夜の授乳なくなりましたよ。別室で寝かせるのは賛否両論ですが、一人でねてくれるようになると、家族に預けたり、旅行のときも問題ないので助かってます。

    • 8月23日
  • ななみ

    ななみ

    夜の授乳がなくなると楽ですよね!
    そうですね!参考になりました(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    確かに用事がある時家族に預けると一人寝るように慣れさせないと!!
    私もやってみたいと思います😆✨

    • 8月23日