※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

sun&beachの抱っこ紐を使っている方いますか?小柄な方向けで軽く、可愛いデザイン。新生児用インサートもあり、条件が揃っています。身長151cmの普通体型ですが、使用感や感想を教えてください。

sun&beachの抱っこ紐
使ってる方いますか??

小柄な人向けで軽いというところと
デザインが可愛くて気になります!
新生児用インサートもあるので
私の中の条件すべてクリアです💓

使用感を教えてください🎶

151cmの普通体型なのですが
身長や体格を含めた
感想が聞けると嬉しいです😋

コメント

ちぇこ

私もsun&beachの抱っこひもに初めしようとしていました。
デザイン、可愛いですよねー❤️

結局、エルゴにしちゃったんですが…

新宿の伊勢丹の中に売っていて、直接見に行きました。
なんで選ばなかったかというと
店員さんの意見でなんですが
・腰まわりが直紐なので(クッションとかなく)かなり、腰にはかなり負担がかかるとのこと
・生まれたてはよいが、子供が大きくなるにつれて、私の旦那だと小さくなるから、使いづらい

でもsun&beachは外したくなくて、小物で揃えたりしてます(笑)

  • こりす

    こりす


    デザインに惹かれますよね💓

    詳しくありがとうございます✨

    ちぇこさんの体型は私と近いですか?
    ビョルン、アップリカを
    試着してみたのですが
    ビョルンはなんかゴツくて…
    エルゴは小柄な人には合わないと言われ
    試着してないのですがどうですか??
    やっぱり人気なだけあって
    負担は少ないのでしょうか…

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    私もデザインとインサートに惹かれ、
    あのインサート、赤ちゃんの股開きのとこが、負担すくなそうでよいなーと…で、sun&beachにしたかったんですが

    なにより、皆がエルゴとかが多いから、被らないということも惹かれて(笑)

    エルゴは大丈夫ですよ
    うちの子、初めはエルゴに入れるとギャン泣きで、私がエルゴ恐怖症になった位で(笑)
    今はエルゴにいれても泣かず、寝てくれてます(笑)

    身長はもちりぃ☆さんよりは低い152㎝で、ぽちゃこなので( ̄▽ ̄;)

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    みんなエルゴですよね…!
    デザインも豊富だし人気ですよね😊

    エルゴのどの種類使ってますか?
    試着してみようと思います✨

    抱っこ紐使用するとき長い時だと
    どのくらいになるんでしょうか…

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    エルゴアダプト使ってます。
    これだと新生児でもインサート使わなくても使えるとのことで

    抱っこひも使用するとき長いときで3~4時間位ですかね
    あ、これは病院でかなり待たされての時間なので、途中でオムツ交換とかしてるから、実際は装着時間は短いとは思いますが

    あとは買い物ですかね
    この前は2時間位はウロウロしていたと

    今後はもっと長く使用するかなーと思いますが

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    エルゴアダプトですね🎶
    また近いうち行ってみます😊

    多く見積もって
    5〜6時間くらいですかね🤔

    赤ちゃんを長時間
    抱いた事がないので
    負担の心配が
    出てきちゃいました💦笑

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ


    エルゴアダプト試着してみるのもいいかもです☀️
    sun&beachが置いてあるとこだと、エルゴと比べられるのでよいかもですが、sun&beachが置いてある店舗が少ないですからね😵

    私も出来ればお出かけは、お散歩程度30分位がよいのですが
    旦那が連れて歩きたいみたいで😵💧
    エルゴは、私が装着なのですが…(笑)

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    新宿の伊勢丹が1番近いので
    行ってみようかと思ってます✨

    でも口コミでは店舗も少ないし
    試着せず買ってる方も
    多いみたいですね🤔

    ご主人は抱っこ紐付けたがらないですか?

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ


    新宿の伊勢丹が一番近いなら、体調よいときに数が少ないのと、デザインによっては本店でしか買えない物もあるので、試着して感じをつかんで、もし伊勢丹に置いてない柄ならば、通販で購入といった感じですかね✨☀️✨

    旦那はつけたがらないというか、怖いみたいです(笑)
    未だに抱っこするのも、怖々な感じです
    なので、もう少し子供が大きくなるまでは、しないかもですね(笑)

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ


    スミマセン😵💧上の文章が変な感じになってしまってます(笑)

    体調いいときに、伊勢丹にいって試着して感じつかんでみるのよいかもですね😉

    で、伊勢丹に置いてある柄が少ないので、もし欲しい柄がなかったら、通販かなと🎵

    ちなみに私は予定日5日前に伊勢丹に行きました(笑)

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    大丈夫です😊

    やっぱり実際に見て試着してみないと
    買うの怖いですもんね💦💦

    主人にデザイン見せたら
    「ちょっと可愛すぎだな〜😥」
    って言われちゃいました笑

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ


    私も言われましたよー(笑)
    「可愛いすぎる、おっさんの俺には😵💧」と( =^ω^)
    sun&beachでなら、forestならよいって(笑)

    確かに試着した方が無難ですよね
    私は見に行った時はお腹すごい出てたから、手触りとかのみ確認して、旦那が試着しました🤣

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    私は載せたデザインが欲しいのですが
    目がチカチカする、可愛すぎって😅

    お腹大きくなったら試着しても
    参考にならないと聞いたので
    今のうちに色々見てみたいと思います✨

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ


    グッドアンサーに選んでもらい、ありがとうございます😆💕✨

    あのデザインは、多分、本店でしか買えなかったような
    あれ、私も気になりました😊
    可愛いですよね
    どうなんでしょ、目がチカチカするかな?🤣
    確かに可愛すぎではありますが、ほとんど、ママのがつける率が高いと思うので、あれにしちゃってもよいと思います😀

    試着はお腹が大きくなる前にするのが一番です😁
    私はお腹が大きくなってから動いてたので😰
    初期の頃に切迫流産で2ヶ月位、入院していて、退院後も自宅安静で動けなかったのもあるんですがね…(^。^;)

    余り無理はせず、体調のよいときに色々見てきて下さいね😉

    • 8月24日
  • こりす

    こりす


    いえいえ!
    色々アドバイスもらえて
    とても参考になりました☺️

    ですよね💓
    今はビョルンのピンクも見つけて
    ちょっと揺らいでます😅

    大変でしたね…💧
    母子共に無事で良かったです✨

    • 8月24日
さくらチェリー

最初はエルゴ買ったんですが、ゴツゴツしすぎてなんだかなぁと思い、sun&beachの抱っこ紐買って愛用してます😆
エルゴよりは軽いし私は買って良かったです💓
頭ガードは、赤ちゃん寝ちゃっても頭が後ろにガクッといかないので正解だったなと✨
私は160センチのややぽっちゃり(笑)ですが。

花柄可愛いですよね✨
私は頭ガードがその柄です💓

息子12キロくらいですが、何時間も抱っこしなければそこまで肩、腰辛くないです😁

  • こりす

    こりす


    詳しくありがとうございます✨

    12月末の出産予定で
    1番使用する時期が夏場なので
    暑さや蒸れも気になりますが
    その点はどうですか??

    メッシュ素材を優先して
    他メーカーとも悩み中で…!

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    横から失礼します
    そうなんですよね!軽さは、sun&beachなんですよ!

    私も欲しくなってしまった(笑)😆

    買ってくれないだろうから、エルゴで我慢するしかないだろうけど…😢

    多分、sun&beach買わなかった事に後悔してるんですかね…だから、頭ガード、抱っこひもカバーなどなど、sun&beachのを揃えてるのかしら(笑)

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    他のを使ってないので、比べられないんですけど、多少の暑さや蒸れはあります。
    でもそれは抱っこ紐と接してる方じゃなくて、私と密着してる側なので😅

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    軽いですよね✨

    頭ガードとか、エルゴにもつけられるんですね😃✨
    sun&beachのにしか付けられないんだと思ってました😅

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    やっぱり生地の素材関係無く
    密着してたら蒸れますよね😅
    そこは仕方ないですね!!

    試着してから買いましたか??

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    通販しか無かったので、試着は出来ませんでした😫
    買ってダメだったらしょうがない!と思って買っちゃいました😅

    姉が行っていたベビーマッサージの先生がおすすめしていて、姉がつけたことあって「エルゴよりはゴツくない」とか言っていたのを参考にもしました😃

    • 8月23日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    sun&beachの本店に電話して確認して買っちゃいました(笑)

    頭ガードはまだ使用してませんが
    抱っこひもカバーはちょっとぎゅうぎゅうでボタンが閉まりませんが(笑)
    よだれパッドもsun&beachです😁

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    息子さんのポージング可愛すぎて
    そっちばっかり見ちゃいました💓笑

    isikeriにしたんですね✨
    斬新な名前でいいなって思いました!

    うちは旦那がガタイが良いので
    旦那にも使えるのか心配です😂

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    寝起きでした(笑)

    女の子だったら花柄にしたんですけどね😊
    せめて頭ガードは!と思い、頭ガードだけ花柄です(笑)

    旦那様体格いいのですね😃
    体格いい人に使ってもらったこと無いのでなんとも言えませんが😫💦

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんですね!

    旦那がいつか使うかな?とエルゴ取っておいてあるので、息子がもっと大きくなったらエルゴにつけてみようかな✨

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    思わずこちらも「やっぼ🙋」
    としたくなっちゃいます💓

    花柄可愛いですよね✨
    でも旦那も使う事考えると
    もっと落ち着いたやつのが
    いいのかなって思いました💧
    ネットには180cmの男性でも
    使用できると記載されてたので
    こればかりは使ってみないと
    わからないですね💧

    あと試着の件のお返事見落としてました😣
    口コミでもほとんどの人が
    試着してないみたいだし
    返品も可能みたいですね✨

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    男の人が使うには花柄はやっぱり可愛いすぎますかねぇ😅
    旦那様が気にしなければ🆗‼な気がしますが(笑)
    180㎝の男性も大丈夫なんですね!
    自分の事しか考えないで買ったので見てませんでした(笑)

    うちは旦那が使ったのなんか上記の写真の時の一度だけですよ(笑)

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    自分の旦那がって思うとちょっと違うけど
    街で見かけたら「奥さんの趣味に合わせて素敵な旦那さんだなぁ」
    って思うかもしれないです😁✨笑

    メインで使うのはお母さんなんだから
    好きなの選んでいいよ。って
    言われてるので明日起きたら
    これどう?って聞いてみます🎶

    そうなんですか!
    男性はやっぱり直接抱っこの方が
    多いんですかね🤔

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    旦那様優しいですね!👍

    直接抱っこの方が楽みたいですね☺

    旦那が長時間抱っこするのはおでかけの時くらいでしたしね😊

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    力もあるし直接のが
    ラクなのかもしれないですね✨

    また質問になっちゃうのですが
    新生児の時はエルゴでしたか?

    • 8月23日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    新生児の時はエルゴしか持ってなくて、でもインサートがうまく出来なくて(息子も大きめで足の力が半端なくて😂)使ってなかったです💦

    • 8月25日
うーたん

わたしは144センチと小柄ですが、エルゴ使ってます。
この写真の抱っこ紐とても可愛いですね!うちは男の子なので可愛いデザイン選ばなかったこと、やはりつけ心地とか楽さ考えてエルゴにしました。
もう10キロ超えてきましたがエルゴは長時間抱っこしてても肩は痛くなりません!腰回りも痛くはないですが重いので歩いている足は疲れますね( ゚д゚)

  • こりす

    こりす


    小柄な方でも大丈夫なんですね✨
    どの種類を使ってますか??

    お腹の子が女の子って事もあって
    可愛さに惹かれてしまいました…❣️

    エルゴ以外にも試着されましたか?

    • 8月23日
  • うーたん

    うーたん

    ごめんなさい!種類覚えてないですー( ゚д゚)普通のです!普通の!笑笑

    お店行ってすぐ定員さんにエルゴを押されて、まぁ周りのママ友もエルゴだったからっていうのもあり流されました!笑
    でもみんな使ってるだけあって使い心地はいいです、コンパクトにもなりますし♫よくすれ違う人と被ったりはしますが私はやっぱエルゴいいよねって親近感湧いてるだけです笑笑

    • 8月23日
  • こりす

    こりす


    試着できるエルゴ、
    片っ端から試着してみます😁

    接客してくれる店員さんにも
    寄りますよね❗️好みもあるし❗️
    いつもアカチャンホンポに行くのですが
    接客してもらったこと一度もないです😭
    アドバイスとかほしいのに…

    • 8月23日