※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

妊娠中、周囲から赤ちゃんの性別についてのプレッシャーを感じ、気持ちが重くなりました。同じような経験をした方いますか?

妊娠してからずっと言われ続けてるのですが、赤ちゃんの性別についてです。
昨日検診に行って男の子確定しました( ¨̮ )

まず旦那の姉からは女の子がいいよねーとか女の子産みなよーとか自分が女の子欲しかったみたいなのですが、すごくプレッシャーでした。
実母からはえー、女の子がよかったー女の子かわいいのにーって。え。
弟からは1番目は女の子がいいらしいよ。って。え。

あたし自身性別のこだわり?が全くなくて、1回流産したこともあり元気に産まれてきてさえくれればそれ以上はなにも望んでいませんでした。

なのにこんだけ色々言われたら、気持ちがずーんって重くなってしまって。。。
みなさんこんな性別でプレッシャーとかってありましたか?
お話聞かせてください。

コメント

こっちゃん

私も周りから「女の子がいいよ!」ばっかり言われてました😫🖐
ですが、産まれたら「え?😳」ってくらい可愛がってます(笑)

• tam

tam

みんなそんなもんなんでしょうか?
    こっちが気にしすぎもあるんでしょうけど、少し考えてほしいですよね( .. )
    うちもそうだといいなー。。。
    コメントありがとうございます!

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

9ヶ月入るまで女の子と言われて、いきなり男の子でした!と言われ…
    報告するなり「えぇ…」「女の子がよかった」と言われました🙄💦
    いやいや!気にしすぎじゃありませんよ🖐
    私も「どっちでもいいじゃん」「元気なのが一番じゃないの?」と思ってましたよ☺️
    自分のお腹の中にいるので、素直に喜んで欲しいと思うと思います👍👍✨

• 8月23日
  • tam

tam

どっちでもいいじゃないですかね( .. )
    じゃあできるならなんとかしてみろよって思ってしまいます。

てか産まれたばかりなんですね♡
    あたしも早く会いたいなー♡

• 8月23日
ママリ

私も、義理姉や義母に、女の子が可愛いよ。2人目は女の子やね。女の子の方が育てやすい。
などなど言われ続けてました。。

そんなこと、関係ないですよ!男の子もとっても可愛いです。小さな恋人ですよ♡毎日チューしてくれます😊

ちなみに2人目も男の子確定です👦✨
恋人が増えて、二股しちゃうことになります。😁

私も、元気に産まれてきてくれれば、それだけでいいと思っています。

性別がどっちかなんて、関係ないですよ!
我が子はどちらでも可愛いし何よりも愛おしい存在です。😊

• tam

tam

ですよね!女の子だからかわいいとかないですよね!どちらもかわいいですよね( ¨̮ )

恋人とかー♡♡♡
    旦那そっちのけになっちゃいそう笑

そんなお話聞くと会えるのがほんとに楽しみになってきました!
    早く会いたいです♡♡♡
    ありがとうございます!!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで頂き、有難うございます!😊

まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいね。😌

• 8月24日
ゆぢ

自分自身男の子が最初がいいと思いましたが女の子で結局産まれちゃえばどっちでも可愛いです(笑)
こればっかりは授かりものなのでどうこう言われる事ではないですよね(笑)

• tam

tam

自分がこっちがいいって思ってるのはいいと思うんですが、他人?に言われるとイラッてしてしまって。
    言われる筋合いねえよーとか思ってしまいます笑

• 8月23日
バニ山🐰

性別プレッシャーありました!
家族にもみんなに、これ以上顔合わせるたび性別のこと言われたら気が狂いそう!と言ってタブーにしました。
私の子も男の子ですが、やっぱり女の子がいい!と言われていました。
同じく、健康ならどっちでもいいじゃん!と思ってたので、とてもイライラしましたー!😾

• tam

tam

イラつきますよねー。笑
    どうゆう考えでその発言なの?ってほんとに思います( .. )
    産まれてくる子にほんと会わせたくないですー( .. )

• 8月23日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ほんとですよね!デリカシーない(ヾノ・∀・`)
    でも産まれたら口をそろえて「イケメンねぇ~~💕」ですよ笑

• 8月23日
  • tam

tam

まさに手の平返したって状態ですね笑
    あたしも早く会いたいなあ♡♡♡

• 8月23日
zu

私は、一人目が女の子で二人目は自分自身も男の子が欲しくて周りもそうてましたが、女の子でした( ´∀`)

最初は、周りから言われて落ち込んだりしちゃってましたが、胎動感じるようになり、落ち込んでたらダメダメってなりました。
ママのお腹にきてくれただけでもありがとうでいっぱいなのに。
それからは、
むしろ産むのも育てるのも私だし欲しいなら自分で産んでくれ!って感じです。

流産の経験があると尚更傷つきますね、、。。
気にしないでくださいね。
ammuさんを支えたいから男の子がきたのかもですね😍🙏🏼素敵です。

• tam

tam

周りの人ってほんと言いたい放題ですよね( .. )
    あたしもこれ以上言うようなら、自分で産めよって言うつもりです。

zuzuさんの言うとおり気にせずやりたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日
ℳ

私も元気に生まれてきてくれればいいって思っていて
性別は男の子でも女の子でもどちらでもよかったです!

でも実母から1人目は女の子の方が育てやすいらしいよ!とか
色々子供服など見ている時に、やっぱり女の子の服のほうがかわいいよね〜とか
女の子がよかったとかストレートに言われた事ないですが
何かしらある度に女の子女の子。
まだ1人目出産してないのに2人目は女の子がいいね!とか言われます(笑)

初めの方は気にしないようにしてましたが、
今では言われる度にイライラします!

• tam

tam

実母に言われるとなんか複雑な気持ちになりますよね。。。
    あたしも性別報告したら、えー?!ってわかりやすく残念がられて女の子がよかったのにーって言われたときはムカつくっていうよりすごく悲しい気分になりました( .. )
    思い出すだけで虚しいしムカつきます。

• 8月23日
らむ🐏

わたしの兄弟の子がみんな男の子なので女の子がいい!!!って実母や妹にたくさん言われましたし、自分自身も勘で絶対女の子だ!って思ってましたが男の子です(笑)
ammuさんと一緒で元気に健康で産まれてきてくれればそれでいいです☺️
周りからなんて言われようと男の子なのは男の子だし、まずわたしの子だし!って感じです😂笑
そんなに悩まなくていいと思います😳

• tam

tam

自分が性別にこだわりがなかった分、周りがこんなにこだわってるってことにビックリです。
    自分で産むのにこだわるのはいいと思うんです。自分の子だし。
    でも人のことに口だすのは違いますよね( .. )
    悩むことない!って思うんですが、ここ最近言われる頻度がすごくて。
    みなさんに気にすることないって言ってもらえると元気でます!
    ありがとうございます!

• 8月23日

あります、あります!
私は初めは男の子と言われてて、男の子2人の友達から仲間ができた!と言われたり、姉からは女の子の方がいいらしい、と言われました。←姉は子供いません。
ですが、途中で女の子の可能性が高くなりそのことを言うと、男の子2人の友達は急に態度が変わってしまい「女の子ならもう子供産まなくてもよくない?けど女の子はませてたり上っ面だけ態度がいいよね、服もお金かかるし可愛げがない」と言われました。
私は初産なのでどちらでもいいんです。それを言うと「女の子だったから言える言葉だよ、それ」と言われました。
私が性別を選んだわけではないのに、どうしてこんな風に言われなければいけないのだろうと思いました。

• tam

tam

それお友達の言葉ですか?
    信じられません。
    言いたいこと言って連絡絶てるなら絶ったほうがいいですよ( .. )
    なんだかこっちまでイラつきますね。
    そのお友達が女の子ほしかったのかなーとも思いますよね。
    嫉妬かな?
    なんだかすごいこと言うお友達ですね( .. )

• 8月23日

退会ユーザー

ですね…男の子2人っていうのでこれまで周りから色々言われたからそんな風に言ってくるのかな?と思いました。
    家も近所でその子最近三人目が出来たので最近はまた仲良くしてますが、もし三人目も男の子だったら、どういう対応されるんだろうとちょっとビクビクしてます( ꒪Д꒪)

• 8月23日
  • tam

tam

あんたの子の性別がどっちだろうがしらんがなって感じですよね( .. )
    なんだか怖いですね。。。
    仕返しじゃないけど、やっぱ嫉妬ですよ!これ以上酷く言ってきて関係切れるなら切るほうがいいと思います!!

• 8月23日

退会ユーザー

子供になんかされそうでちょっと怖いですもんね💦そのほか信じられないような言葉を言われたり、精神的に不安定な所もあるのでこれ以上ならほんと距離おきます💦
    私の旦那は男の子希望でスポーツを教えたい!と言ってましたΣ('A`)私も最初は男の子希望でしたw小さい恋人っていいですよね♡女の子でも産まれたらベタ惚れになってくれたらいいなーと思ってます。
    周りに何を言われようと健康ならそれでいいと思います!お互い元気な子を産みましょう♡

• 8月23日
  • tam

tam

ちょっとしたことでも大きくなって返ってきそうで怖い( .. )

あたしの旦那も言ってました!
    自分がスポーツとかしてこなかったからさせたいみたいです( ¨̮ )
    小さな恋人とかかわいいですよね絶対♡♡♡
    女の子だったらかわいい格好させてあげたいなあたしだったら( ¨̮ )旦那さんも絶対ベタ惚れですよ♡♡♡

お互い頑張りましょうね♡♡♡

• 8月23日
くま

うちは旦那さんが女の子が欲しくて、男の子だったよ〜って報告した時はがっかりしていました。
義理の母は性別がわかる前から赤ちゃんの服を買ってくれていたのですが、色がピンクで( 笑 )
女の子がよかったのかな〜なんて実母と笑い話にしていますが。

同じような経験をしたママさんたちに聞くと、そうは言っても産まれたらみんなメロメロになるよって言ってましたよ。
旦那さんもお腹に話しかけたりとか既にメロメロです。

だから、ammuさんも大丈夫ですよ!

• tam

tam

女の子ほしいって方多いのかな?
    なんかそんな印象になってしまいますね。
    義母さんも遠回しに言ってきてるようなもんですよね。笑そんなんじゃあ笑

旦那さんかわいいですね♡
    自分の子って自覚があるからこそのメロメロなんでしょうね♡

うちもそうなればいいな( ¨̮ )

• 8月23日
もな🍓

プレッシャーとかはないですが…私は妊娠したばかりの時、女の子を連れてるイメージしかない!と周りの人皆に言われてました😅
実母も女の子の服を見ては着せたい~と言っていたり、旦那も女の子の名前ばかり考えていたりプ〇キュアソーセージ買わなきゃ!とか言っていたり…笑
あまりに女の子女の子言われてたので女の子を産むもんだと思っていたら男の子でした😂
最初は母も、男の子のイメージが無さすぎて戸惑ってたし、
えー、男の子なんだ、という人もいましたが…
いざ産まれたらみんなメロメロになりますよ!
だって可愛いすぎるんです💕
きっと女の子には女の子の可愛さがありますが、男の子にだって男の子の可愛さがあります!
服も、女の子の方が確かに可愛いのが多い…けど、男の子は男の子で可愛いお洋服あります🤣
母も今ではすっかり男の子可愛い~って言ってますし、旦那も息子loveです🤣
性別に文句を言うなんて贅沢な人は気にしなくていいです!
お母さんが気分沈んじゃうと、赤ちゃんも悲しんじゃいますよ!
男の子、本当に可愛いので、楽しみに待ってあげてください💕

• tam

tam

そうですよね!
    男の子も絶対かわいいですよね♡
    あたしは逆で男の子の母親やってそうとかシングルマザーそうとかって10代のころから言われますが、こいつめちゃくちゃなこと言うなって思ってました笑

気分落ち込んでると、胎動激しくなっておい!ってケツ叩かれるじゃないけど、そんな気分でいけないなーって思います( .. )
    そう言って頂けるとほんとに楽しみです♡早く会いたいな😍

• 8月23日
RenMama🍼💗

そんなん言われたらムカつきます😢😢赤ちゃんにも聞こえてるからやめてって感じです…。私も男の子確定です♡

• tam

tam

ムカつきますよねー(´・ ・`)
    お互い元気な男の子産みましょうね!!あいたろさんのほうが少し先だから頑張ってください♡♡♡

• 8月23日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

頑張りましょうね💓💓

• 8月23日
ねねこ

私も健康ならどっちでもいいじゃんと思ってます!が、実母は女の子がいいと言って、性別わかってすぐに次は女の子ねと言われました(^_^;)別に私が決めてるわけじゃないし知らんがなって感じですけどね(。-_-。)

• tam

tam

じゃああなたが産んでくださーい。どうぞー。って言ってあげたいですよねー( .. )あたしの母も女の子がよかったーなんて言うからそう言ったらあわてて、でも元気ならどっちでもいいよね!おめでとう!って笑
    ほんと知らんがなって感じでした( .. )

• 8月23日
メロンパンナ

まわりが決める事じゃないのにね…
とくに妊娠中や産後は、気分がナイーブになりやすいので、ちょっとした発言にイラっとしますよね(゚∀゚)
自分のお腹に宿ってくれた命!
健康に元気にうまれてくれれば性別なんか気にしませんわたしも!!
まわりの方も、結局産まれたらめちゃめちゃかわいがりますよ☺️

• tam

tam

そんなんですよー( .. )
    ちょっとした発言でイラついてしまうんです( .. )
    あたしの子だし、どっちでもかわいいはずって訳の分からない考えに至ってます笑
    周りも可愛がってくれれば助かります♡

• 8月23日

ありましたよぉ
旦那に言われた時が一番嫌でしたね。
旦那はバツイチで元嫁との間に二人いるのですが上が女の子下が男の子で、私の妊娠がわかった時 やっぱり最初は女の子がいいよねぇ って言ってきたり性別が男の子ってわかった時 あー男の子かぁ と言ってきました。
それにブチっときて なら元嫁とやり直せや!こっちは自分の子だから性別が何でも可愛いから! ってきれましたwww
それから性別の事は全く何も言ってこなくなりましたw

• tam

tam

旦那さんに言われると余計傷つくというかすっごく残念な気持ちになっちゃいそう(´・ ・`)
    あたしも弟に同じこと言われました。
    弟の嫁も同じくらいの妊婦さんらしいんですが、性別わかったのかな?って思います。もう弟とは連絡取りたくないですが。。。

• 8月23日
ゆいママ

うちは逆でした!💦
夫婦共々男の子の気がする!実母や身内も男の子腹だよねー。と言われていてまさかの女の子!♡
待望の第一子なので、正直男も女もどっちでも楽しみだし可愛いと思います絶対🙃💕

でも、本当にできれば…ですが
2人目は男だったらいいねとは旦那と話してますが(笑)

• tam

tam

あたしは義姉に女の子のお腹っぽいよねーとか食べ物の好みでやっぱり女の子だよーよかったねーなんて言われ続けてましたが男の子でした( ¨̮ )
    それ言われる度にダレだよお前とは思ってましたが笑

夫婦が2人で話すのは全然いいことだと思いますよ!( ¨̮ )
    仲良さそうで羨ましい♡♡♡

• 8月23日
せな

参考にならないですが…
私は最近性別が分かって
女の子と言われました✨
私自身友達の子などを見ていて
男女どっちでもよかったんですが
旦那さんがずーっと女の子がいいと
言っていて、何かにつけて
女の子女の子と言われていたので
正直すごいプレッシャーでした😰
旦那さんの希望通り女の子だったので
喜んでくれましたが…
性別について周りが色々言うのは
あまり気分のいいもの
じゃないですよね💧

• tam

tam

プレッシャー嫌ですよね( .. )
    希望通りじゃなかったらどうなんだって話です。
    周りの方は何の気なしに言うんでしょうけど、少しは考えて言ってほしいものです(´・ ・`)
    元気な女の子産んでくださいね♡♡♡

• 8月23日
Chiiママ

私は、まわりから
男の子希望が圧倒的に多かったです。
産まれたのは女の子でした(^^)

義父(義兄に女の子の孫有り)には
「男の子ならいつでも預かるぞ~♥」
を20回くらい言われ。。。
性別確定後も、何度も
「もしかしたら今からでも
(男のシンボル)生えてこんか?!」とか。

実祖母(イトコに女の子で曾孫有り)には
「1番目は男の子産まないかんよ!
で、子供は3人産んだ方がいい!!
2番目から女の子でもいいからね」
と言われ、こちらも性別確定後も
「お腹の出っ張りかたは、
男の子な気がする!!」
と臨月まで言われ続け。。。

妹から唯一、
「お姉ちゃん、女の子産む夢見た!」
と言われました(笑)

まわりに言われ過ぎて、私も夫も
男の子だと思っていたので
名前も男の子ばかり考えていて。。。
性別が分かったときの夫の表情が
嬉しいけどぎこちないような
不思議な笑顔でした(笑)

性別はどちらでも、我が子は
特別に可愛いです∩^ω^∩

• tam

tam

産まないかんよって。。。
    本気かよ。って思ってしまいました( .. )( .. )( .. )

それにしても妹さんすごい!
    よく夢で見るって言いますもんね!
    あたしは一切なかったけど笑

やっぱり周りがどうこう言うことじゃないですよね!
    こっちが混乱しちゃうし( .. )

早くわが子に会いたいです♡

• 8月23日
  • Chiiママ

Chiiママ

昔の人?はズバズバ
    物言いますよね~(笑)
    私は鈍いのであまり
    気にしてませんでしたが!笑

今でも、義父には
    「二人目は男の子だな!」
    と期待されています(笑)
    まだ授かってもないのに。。。
    女の子しか産まれる気がしない~

今はたくさん食べてたくさん眠って
    体力の温存に努めて、
    元気な赤ちゃん産んでください(^^)/

• 8月23日
  • tam

tam

義父さんなかなかのズカズカですねー笑
    うちの義姉と同じ臭いがする笑
    やっぱり気にしないで口にしてしまう人はそうゆう人間なんだって割り切るしかないんですかね( .. )

ありがとうございます♡♡♡

• 8月23日

性別で女の子のが良いよね〜とかありますよね😂
うちの周りはそうでもなかったですが、良くネットで見て嫌でした😅
わたしは両方欲しいし、男の子で苗字繋がるので
嬉しかったです💓
でも次は女の子希望増しています(笑)
でもどちらでも可愛いし、我が子には変わりないし、良いです👶🏻

• tam

tam

言われる度に自分で産めよーって思ってたんですが、あとで思い出してモヤモヤしてしまいます( .. )
    なんか認めてもらえないみたいで( .. )
    そうですよね!どちらでも可愛いですよね♡
    あたしのやりたいようにやりたいと思います!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月24日
ママさん☆

上が女の子で、2人目が男の子ですが、2人目の性別が分かったときに母親と姉から「女の子が良かった〜」と言われましたが生まれてからは、息子を溺愛してます( ̄ー ̄)
プレッシャーになると思いますが、実際生まれるとどっちでも可愛いんです(^ ^)
周りの言葉なんて勝手に言っとけーで気にしないでください!(^ ^)

• tam

tam

産まれてから溺愛されても、なんだかネチネチ言っちゃいそう(´・ ・`)
    もうこっちで消化するしかないんですね。
    はあ、早くわが子に会いたいです♡

• 8月24日
  • ママさん☆

ママさん☆

言いますよ!めっちゃ!笑
    「あん時は女の子がええ言いよったのになあ」って!
    そしたら、「でも今は可愛いもん」って言うてます( ̄ー ̄)
    出産楽しみですね🎵

• 8月24日
こまいぬ

健康で生まれてきてくれれば、どちらでもいいですよね(`・ω・´)!!

私も、義妹に服とかかわいいから女の子がいいなーと言われ続けましたが、男の子でした笑。
いやいや、あなたの着せ替え人形にするために産むわけじゃありませんから、とけっこうイライラしてました!

あんまり言われるようなら、
かわいい女の子って性犯罪に巻き込まれることもあるから心配だし、大きくなったら変な男に捕まらないか心配だし、結婚できたってDVやらで離婚しないか心配だし、
ずーっと心配だから大変ですよねー、結婚相手によっては将来近くに住んでくれるとは限らないですもんね、
うちは男の子でよかったです、
と女の子ならではの心配事並べてあげてください笑。

女の子でも男の子でも育児は大変だけど、絶対かわいいです!!

• tam

tam

その言い方なら嫌味にもならないしいいかもですね!そう言ってみたいと思います( ¨̮ )

元気で産まれて元気に育つように頑張ります♡♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 8月24日
ゴーヤママ

私の話しですが、💦私は男の子が、欲しくて名前決めてお腹に話しとかしてましたが、(笑)女の子でした!2人目も女の子でした😭元気にうまれてくれるだけで、性別まったく関係ないですよ。ただ私は男の子が欲しかったです!3人目がんばるか!💦

• tam

tam

どっちかだったからかわいいとか、楽とかないですよね( ¨̮ )
    自分でどっちがいいって思うのはいいと思いますよ!ただ周りが言うのは違うだろって話です( ¨̮ )
    3人目いいですね♡頑張ってくださいね♡

• 8月25日
クローバー☆

一姫二太郎がいいってよく言われてますよね・・・
お姉ちゃんだと面倒見が良いとか。
私は男の子でも女の子でも健康ならそれで良いと思っていました!
むしろ選べないですからねー!
ストレス溜まると良くないのでくだらない事言ってるなーと相手にしない方がいいですよ✨
そんなに女の子が欲しいなら旦那の姉が産めば?って思っちゃいます(−_−#)笑

• tam

tam

それ弟に言われましたー( .. )
    あたし自身まさに一姫二太郎の姉弟ですが、母親はそれでも大変そうでした笑
    スルーできるスキル今めっちゃほしいです笑なんか義姉は自分が欲しかったけど産めなかったからあたしに産んでほしいらしくて(´・ ・`)しらねえよって話ですよねー笑

• 8月25日
  • クローバー☆

クローバー☆

男の子でも女の子でも子育ては大変ですよね・・・
    逆に亀田三兄弟みたいに男の子たくさんであんな風になるのとかも素敵だなとか色々思います!
    腹たちますがスルーしないと同じレベルになっちゃいます:;(∩´﹏`∩);:
    男の子か女の子か選べるなら女の子がいいよーとか勧めるのわかるんですが選べないのに言われても何言ってんの?状態ですよね!

• 8月25日
  • tam

tam

たしかに亀田兄弟いいですね☆
    スルーできるように頑張ります( .. )
    本気でどっちでもいいこっちからしてみたらおめえのこだわりなんてしらねえよーって話なんですよね( .. )
    こうやってお話聞いてもらえるだけで、気持ち落ち着くので助かります!ありがとうございます♡

• 8月25日
茶たろー!

義母は女の子を育てた事がなかったので
女の子が良かったみたいです!
実母は男の子を育てた事がなかったので
男の子が良かったみたいです!

実際、男の子でしたが
生まれて来たら、どっちでも可愛い❤って
なりました(*´ω`*)

最初、義母に性別を報告した時
『別に男の子でも良いのよ』って言われ
なんだか、ショックでした。。
別に。って言葉に引っ掛かってしまい💦

そして今は
次は女の子が良いわねーと言われます😂

• tam

tam

結局言うんかい!( ・ㅂ・)و
    って感じですね笑

周りがすごい言ってくるから、もうなんか産まれても会わせたくないって思ってしまうんですよね( .. )
    めっちゃ小さいですよね、、、

あたしなら別に。ってゆう単語ひとつでもズルズルしてしまいそう( .. )

• 8月25日
  • 茶たろー!

茶たろー!

ほんとですよー!笑

周りに沢山言われると
    嫌になっちゃいますよね(;_;)(;_;)
    性別なんて
    出来なきゃ分からないもんだし
    欲しい✨と思っても
    願いが必ずしも叶う訳じゃないし…

最初は、別に。って言葉に
    凄いイライラ、モヤモヤしました!
    今じゃ許してやるか。って
    (↑だいぶ上から目線)
    思ってます☺笑

• 8月25日
  • tam

tam

それいい!
    上から目線いいですね( ¨̮ )
    あたしもそうしよー!笑

出来ただけありがたいだろって思ってしまいますよね!ほんで産める状態なだけありがたいのに性別にまでワガママ言えないですよ!

周りはそこまで考えて言ってないんでしょうけど、少しくらい考えてからものを言ってほしいって思ってしまう( .. )

• 8月25日
  • 茶たろー!

茶たろー!

上から目線でいきましょおー🎵笑

妊娠するだけで奇跡なのに
    性別をグダグダ言われても
    困りますよね!

確かに周りは特に考えずに
    言ってると思いますが
    産む方からしたら
    かなりのプレッシャーですよね☺

しかも、妊娠中はナイーブだし
    普段の何気ない言動で傷付いたり
    気になったりしますしね💦

• 8月25日
  • tam

tam

実の家族に言われるならまだ反抗?できるからいいんですが、義姉に言われてる時が1番のストレスでしたねー( .. )

女の子がいいよー女の子産みなよー服だってかわいいしーあたし付けたかった名前あったんだよねー

しらんし、もう怖い怖い怖い怖い。
    ってなってました笑

• 8月25日
  • 茶たろー!

茶たろー!

そうなんですよね!
    自分の親や兄弟なら言いたい事を
    言えるけど
    義実家となると、、ですよね😫
    ストレスの塊ですね💦
    ただでさえ
    妊娠中はストレスだらけなのに、、

確かに女の子の方が
    洋服は沢山ある気もしますが😂

しかし、名前まで口出しするなんて
    嫌ですね(´;ω;`)
    例え女の子だったとしても
    義姉が付けたかった名前には
    したくないですよね!笑

• 8月25日
ymnnty

男の子可愛いですよー
私は不思議と結婚する前から、自分が想像する家族像みたいなものには必ず子供は男の子で
周りからも女の子育てるイメージはあんまり無いと言われてて 笑
だから妊娠した時は男の子だろうなと謎の確信が 笑
幸い主人は男の子が良いと言ってくれたので、男の子で夫婦は喜びました

実母、義理母は女の子がいい!と言っていたのでウザかったけれど 笑

私は女の子のフリフリ服を見て、可愛いねー可愛いねーでも男の子だったからねーざんねーん!!と逆にウザさMAXを繰り返してたら言わなくなりました 笑笑

今は3人子供が欲しいと主人が言っていたので、1人女の子が出来てくれたら嬉しいし
男の子3人兄弟でも騒がしく大変かもしれないけどそれも良いと思ってます

• tam

tam

あたしもイメージ的には男の子でしたし、周りにも男の子の子供いそうってよく言われてました!
    他に女の子がよかったなんて言われるとめっちゃムカつきますよねー( .. )
    あたしもそのウザさで乗り切ろうかな笑

• 8月27日
麦茶

旦那は、弟が一人の二人兄弟で、二人ともサッカーしかやってなくて(笑)
義母は、女の子も育ててみたかった、と。
実父と義父は、男の子ならサッカーさせて、一緒に試合とか観に行こう、って。
実母は、性別については特に何も言わず。
旦那はずっと、絶対女の子がいい!って言っていました。
私は別にどっちでもいいかな、どっちも絶対かわいいし、とは思ってましたが、旦那の希望通り、女の子だったらいいなって思ってました。
希望通り、女の子でした(笑)
旦那は大喜びです(笑)
性別は、誰にも決められないし、いろんな人が楽しみにしてたり、希望があったりするのはわかるのですが、何で旦那以外の他の人たちにとやかく言われないといけないんだ、って思いますね。
あーめんどくさー、って感じです。

• tam

tam

うちの旦那もあたしと一緒で性別に特にこだわりがなかったので、周りに言われると余計にムカつきましたねー( .. )
    旦那さんの希望通りでよかったですね!女の子のお子さんにベッタリのお父さんってなんかかわいいですよね♡笑

• 8月27日
h☆

私も周りから女の子産みそう〜!女の子がいいよね❤️って言われていましたが、早々に男の子と確定しました。確定してからは、元気に産まれればそれでいいのよ〜ってみんな気を遣ってくれました😅
私も一姫二太郎と聞いていたので女の子がいいかなとぼんやりと思っていましたが、元気に産まれてくれた今、男の子もすご〜くかわいいです❤️
大丈夫です!!産まれたら男の子でも女の子でも、みんなかわいがってくれます!!!(^^)

• tam

tam

うちもあんだけ言ってた義姉が男の子ってわかってからは服とか色々買ってくれてますねー( ¨̮ )それもそれでたまにストレスなんですが。。。笑
    ですよね!男の子かわいいですよね♡
    あたしも早く会いたいな♡♡♡

• 8月27日