※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

食べても胃が圧迫され、逆流してしんどいです。後期悪阻の症状がひどく、寝るときも辛いです。

7ヶ月くらいから食べたら胃が圧迫されてしんどくてたまらん(;゜0゜)逆流してくる感じで8カ月、9ヶ月になって更にひどくなった(>_<)何食べてもしんどくて後期悪阻なんでしょーけどたまりません。寝るときもしんどくて布団入ってから一時間から2時間は寝れません(;゜0゜)

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)
満腹になるまで食べずに
八分目くらいとかでやめると
楽になりますよ!

• まかな

まかな

ありがとうございます(>_<)
    しんどい症状がでてからは八分目に抑えたりすぐ横にならなかったりしてるんですけどそれでもなかなかしんどいのが治りません(;゜0゜)

• 7月29日
  • tanchan☻

tanchan☻

あたしは八分目でやめて
    30分は横にならず動いて
    左向きに寝ると消化がいいと
    ネットで見たのでやってました!
    本当に苦しい時とかは
    食事の回数増やして量を減らす
    感じでした!
    あまり酷いようなら
    胃薬処方してもらったほうが
    いいかもしれませんね(;;)

• 7月29日
  • まかな

まかな

食事の回数も医者から体重があまり増えてないから一日六回にわけて食べてって言われたからしてたんですけど一緒でした(;゜0゜)
    tanchanさんはもー出産されてるんですね*\(^o^)/*おめでとうございます*\(^o^)/*やはり、後期悪阻ありました?

• 7月29日
  • tanchan☻

tanchan☻

6回にわけても変わらないなら
    逆流性食道炎かもですね(;;)
    次の健診か電話で
    聞いてみるといいと思います!
    ありがとうございます😊
    後期悪阻少しでしたがありました
    辛いですよね(;;)
    ちなみに産後悪阻も最近まで
    ありました😱

• 7月29日
まかな

逆流性食道炎とかですかねー?

ゆあらmama

私も同じです💦とりあえず私はソファで座って2〜3時間寝てベッドへ移動して寝ます(T_T)
あと、牛乳飲んで胃酸を中和させてます✨
以前枕を高くしてって言われたのですがそのくらいだと全然逆流してくるので、ソファに座って寝るのが1番手っ取り早く眠れました(;^_^
産まれるまで耐えるしかないなって今は開き直ってます❤️

• まかな

まかな

ネットで調べると枕を高くしてってありました(>_<)牛乳もいいみたいですね(´▽`)ノ牛乳試してみよう*\(^o^)/*ソファーもしんどそうやけど試してみよかな(´▽`)ノ

• 7月29日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

逆流してくるのって本当に気持ち悪くて眠ろうとしても、絶対無理ですよね!
    本当に痛いほど気持ち分かります💦
    牛乳は少しレンジとかで温めてゆっくり飲むといいですよー✨
    あまり飲みすぎるとまた逆流してくるんで、コップ半分くらいにしてます(^^)
    ソファも最初しんどいんですけど、だんだん楽な位置とか発見できると思います🎵

• 7月29日
あんちょびちゃん

私も同じくですorz
後期つわり真っ最中…なにしても横になっても苦しい!!
仕方ないと思ってても辛いですよね(´・ω・`;)
ご飯は一気に食べないでわけて食べたり、それでも私は苦しいですがww
わけて食べても変な時間にお腹すくしやってらんないぜって気持ちになりますが耐えるしかないんですよね(°_°)
全然夜寝れなくて朝夜逆転してます!

• まかな

まかな

2人目なんですけど1人目のときは四年前やったからこんな後期悪阻なんかあったっけ?こんなしんどかったっけ?って思ってます(>_<)お腹が下がってきて胃がすいてきたらラクになるのかな?
    と前向きに考えてますけど夜なかなか寝れないのがやってられへんわ!ってなります(;゜0゜)笑

• 7月29日