※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

娘が今日20時頃に39.6℃の熱があり、グッタリしていたので解熱剤を飲ませ…

娘が今日20時頃に39.6℃の熱があり、グッタリしていたので解熱剤を飲ませました。今熱を測ると37.6℃だったので安心したのですが、やはり解熱剤は一時的に熱を下げるだけで、また熱が上がることが多いのでしょうか?明日の朝に熱がなければ保育園へ連れていこうと思っていますが、やめておいた方がいいでしょうか?熱以外に風邪のような症状はありません💦初めて解熱剤を飲ませたので、今後どのような状態になるのかが全く分からずにいます💦一概には言えないと思いますが、参考までに教えてください!!

コメント

ガオガオ

息子の場合ですが…
結構夜高熱出すので、夜中解熱剤を使ってよく寝かせたら朝すっきり✨みたいな事が多いです(^ ^)
もちろんダメな場合もあったんですが、そちらの方が少ないです☺︎

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    熱は引くことが多いんですね✨
    安心しましたー!このまま下がっててくれますように…!

• 8月23日
美華

明日の保育園はお休みした方がいいと思います💦体も休ませてあげて様子を見た方がいいかなと思います😭

解熱剤はあくまで一時的なので、
また熱が出る可能性も十分にあります😓
昼間は熱がなくても夜になると出たりするので💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり休ませた方がいいですよね💦
    明日は休ませて様子見ようと思います✨

そうなんですね😣
    高熱でグッタリする子供を見ているのも辛いので、このまま下がっててくれれば…と思いますが、まだ油断は出来ないですね💦

• 8月23日
sssyumisss

私だったら、夜に解熱したとしたら次の日、一日中熱でないか確認し、その次の日から保育園へ行かせます!
通っている小児科でも1日熱が出なければ次の日から行って良いよーと言われたことがあり、朝に熱がなくても夕方上がることがあるので私だったら様子みます。
逆に無理して保育園へ連れて行き、熱がまた出てしまったら、それだけ仕事も休まなければいけないし長引いてしまうので。
でも、仕事の都合でどうしても明日行かなければいけない場合はイチかバチかで連れて行ったこともあります!
大抵日中に熱が出て呼び出しされます😰😰

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり休ませた方がいいですよね💦
    いつ保育園から電話がくるか…と気にしながら仕事するのも嫌ですもんね(笑)
    明日は休ませて様子見ようと思います (^^)

• 8月23日