※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey❤︎✴︎
妊娠・出産

子宮口が開いてから出産までの時間や運動について相談しました。運動は家事程度で大丈夫です。破水のリスクも考慮されている可能性があります。

39w5dで今日検診に行き、子宮口が1.5センチ開いてると言われました。
先生は予定日は過ぎるね と言っていました。
人それぞれかと思いますが、子宮口が開いて、どのくらいで出産になりましたか?

それと、やっぱり早く産みたかったら運動するべきですょね?先生は 運動は家事程度でいいですよ。と言ってたのですが、破水とかがあるからですかね⁈

コメント

ゆまり

39w0dで子宮口が3センチ程と言われ、39w5dで陣痛と破水がほぼ同時に起きました!

私も早く産みたいなーという気持ちがあったので、近場をお散歩程度ですがよく歩いてました(*^^*)

  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    3センチから5日かかったんですね!(◎_◎;)
    1.5センチの私じゃ1週間とかかかるかもですね😱
    やっぱり運動はするべきですね!(^^)
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
MiA@

3センチ開いてるねと言われたその日の夜出産しましたよ^o^
わたしはウィンドウショッピングとかしながらよく歩き回っていました!

  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    初産で3センチから一気に進んだんですね😵💦素晴らしい😍
    ジンクスとかもやりましたか?

    • 8月22日
  • MiA@

    MiA@

    産まれる日のランチにインドカレー食べました。笑
    初産にしては早くて10時間ぐらいで産まれてきましたよ^o^
    耐えられないくらいの痛さも5時間ぐらいですみました!

    • 8月22日
  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    カレーもよかったんですね😍
    なかなかの安産ですね✨
    私も2人目が促進剤からの本陣痛になって2時間くらいで出産で超安産でした💗今回も安産であって欲しいです🎶

    • 8月23日
ひまなつ

38w0dで子宮口が4.5cm開いていると言われましたが
1週間経過しても未だに産まず(。•́•̀。)💦
予定日までに産みたくて焦って
ウォーキングやら階段上り下りをしているんですけどね(^^;)
赤ちゃん待ち遠しいですね♡♡

  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    早くに4.5cm開いて、1週間経過はなんかソワソワしちゃいますね💧
    おしるしも前駆陣痛もないですか?

    • 8月22日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    おしるしはなく前駆陣痛は2w前くらいからあるのですが
    陣痛にはつながらず治まってしまいます(。•́•̀。)💦
    1人目の時にはちゃんと陣痛きたので
    促進剤とか使わず
    自然な陣痛を待ちたいところなのですが
    そろそろ出てきてほしいです(笑)

    • 8月23日
  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    経産婦だと早くなる とか聞くけど、そんなことないんですね😣
    ベビちゃんは相当ママのお腹が気に入ってるんですね💕

    時間かかっても自然陣痛で安産で産まれてくれるとぃぃですね😊

    • 8月23日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    切迫早産でずっと自宅安静していたので
    もう私の中では産まれている予定だったのですが
    気づけば予定日間近(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    赤ちゃんのタイミング
    わからないものですね……
    とりあえずお互い
    赤ちゃん楽しみに待ちましょう♡♡

    • 8月23日
  • mickey❤︎✴︎

    mickey❤︎✴︎

    ほんとこればっかりは赤ちゃん👶のタイミングなんですね💗
    お誕生日ってそれを考えると素晴らしい日ですょね✨
    その奇跡の日まで頑張りましょうね😊❣️

    • 8月23日