※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊活

卵胞が育ってないとわかったら、排卵させる何か方法はあるのでしょうか?

卵胞が育ってないとわかったら、排卵させる何か方法はあるのでしょうか?

コメント

はなつな

排卵誘発剤がありますよ。
クロミッドという飲み薬がメジャーです。

• ゆきなお

ゆきなお

クロミッドは知ってるのですが、生理が終わってからも排卵させる方法があるのかなと思って。

• 8月22日
  • はなつな

はなつな

クロミッドは生理5日目から飲みますが、それを飲まずに過ぎてしまった場合ってことですか?
    hmgの注射などもありますが、やはりどれも生理中から使うものが多いかと思います。それを過ぎて効果があるのかは分かりません。
    お役に立てずすみません。

• 8月22日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね。ありがとうございます‼️

• 8月22日
むぎちゃん

不妊科行って相談した方が早いですよ。どうせ薬もらわないと行けないわけだし

R‥♡

私は多嚢胞でなかなか卵胞そだたなくて、D20過ぎて注射打ってD30で排卵して妊娠しました。やっぱりクロミッドなどの生理中からやるものが主流なんだと思いますが、病院行けば主さんに合った方法を教えてくれると思います。

• ゆきなお

ゆきなお

私もPCOなんです。クロミッドは今回飲まずにいるので、多分育ちは悪いと思いますが、来週の受診で何か排卵するような事をしてもらえるのかなと気になりました。生理終わってからでもある事はあるんですね!ありがとうございます😊

• 8月24日