※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。2日に1回の黄色い粘着性のうんちで酸っぱい匂いがするが、元気。離乳食やアレルギーの影響か気になる。下痢との違いが分からず不安。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
これぐらいの赤ちゃんの正常なうんちってどんな感じですか??

今はだいたい2日に一度たくさん出るのですが、毎回粘質で酸っぱい匂いがしてます。色は黄色です。
これは大丈夫なのでしょうか?💦
離乳食が始まっていて完母です。赤ちゃんもいつも元気でご機嫌です。

離乳食の何か食材がいけないのか…アレルギー反応は今のところ何もありません。
まだまだおっぱいメインなので酸っぱい匂いや緩めなのか🤔💦
下痢との区別がイマイチつきません😥

コメント

yuchia

うちも一緒ですよー(´∀`=)!
うちの子は下痢だとオムツ開けた時、オムツの上にウンチが見当たらないです!笑
水っぽすぎてオムツがウンチを吸ってしまって色しかついてない感じになります!回数も1日に頻回にでますし…^_^

  • poe

    poe

    確かに下痢だと回数も増えますよね😮
    水っぽい感じだろうし…ネバっとした感じなので普段通りなら心配しなくても良さそうですね😃

    • 8月23日
まめ

うちの子は離乳食よく食べるのですがポッテリした感じですね。
マッシュポテトやかぼちゃペーストって感じです(笑)
だいたいにんじん🥕がそのまま出てくるので見た目はキーマカレーっぽいです🙄
下痢だと本当に水っぽいと思うし回数が多くなると思いますよ💡

  • poe

    poe

    ネバっとしたペーストな感じですよね😮
    うちも小松菜とかがそのまま出てます💦
    確かに回数も増えますよね…普段通りなら心配しなくても大丈夫そうですかね🙂

    • 8月23日
  • まめ

    まめ

    あ、見た目が茶色くてにんじんが入ってるからキーマカレーて表現しました(笑)
    つぶつぶしてる感じが😂
    硬さは固形ではないですが本当ポッテリした感じで1回トイレに流そうとオムツからペッとしたらオムツにあまりうんち跡は付かなかったです!
    それくらい水っぽさはないです💡

    • 8月23日
優

え!皆さんまだ固形じゃないもんですか?!( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)
うちは、小さな大人のうんちです( ; ゜Д゜)
小型犬と同じうんちみたいな!( ºωº )
ちなみに、離乳食は5ヶ月からで二回食、完母です!
回答じゃなくてすいません(--;)
うちが異常なのかビックリしてます( ; ゜Д゜)

  • poe

    poe

    質問する前に色々調べはしたのですが、固形のうんちの子もいるみたいですよ😮
    なので心配になって質問しました笑💦

    授乳回数や飲む量によっても違うのかな🤔💦
    うちは授乳回数は多くてごくごく飲んでるし…ネバっとした感じで緩いんですよね😥

    • 8月23日
  • 優

    固形でも、普通なんですね( ; ゜Д゜)(笑)
    皆さん、キーマカレーとか書いてて
    固すぎるんかな?!っと焦りました♪(--;)
    でも、少し水分気を付けます!♪(*^^*)
    すいません、ありがとうございます♪(*^^*)

    • 8月23日
  • poe

    poe

    何が普通なのか心配になっちゃいますよね💦
    固形の方が処理しやすそうで羨ましいです😂
    こちらこそありがとうございました✨

    • 8月23日
かいのまま

うちはまだまだ水が多めのペーストってかんじです。
そこに食べたものがそのまま残って混ざってます。
消化しきれなくてそのまま出てくるのんてのは大人でもよくあるし気にしてなかったのですが、離乳食始めるとウンチが固くなるってよく聞くのに全然ならないから私も気になってました💦

  • poe

    poe

    そうなんですよね、離乳食始まったら固めになるって聞いて…かなりねっとりな時もあるけど、まだまだ水多めな感じです💦
    でもそんなに気にしなくて良いのかもですね😃

    • 8月23日