※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
家族・旦那

旦那のことで質問させてください。出産後、実家に1ヶ月ほど帰っていたの…

いつもお世話になってます。

旦那のことで質問させてください。
出産後、実家に1ヶ月ほど帰っていたのですが、その間の生活費についてです。

給料から支払いの分を計算して、余った分で生活してもらうように伝えていました。
だいたい小遣いもいれて6万ほどは手元に残るので、それで生活してもらうように頼んでました。
1ヶ月の間に1週間ほど休みがあったので、旦那が実家に来て一緒に過ごしていたので食費などかかってません。
旦那が帰るとき、うちの親からガソリン代だとお金をもらい、私も1万円渡しました。

実家から帰ってきて、通帳を確認してみると、支払いのお金を使い込んでいて、尚且つ旦那の母から6万仕送りしてもらっていました。
トータルすると3週間で10万以上使っています。

元々、お金を持ったら持っただけ使う人です。
何に使ったか聞いても本当のことは言ってくれません。
子供が産まれたら少しは変わってくれると思ってましたが変わりません
どうやったら凝りますかね、、、
挙げ句、もう一度実家帰ったらと言われました
またきっと使いこまれます、、、

コメント

mmr🧸

使い込むなら、一切カード類は持たせないようにするといいと思います。
現金のみ。
私も腹が立った時はそうします!

• タロ

タロ

何があったときのためと思い持たせたのが悪かったです( ; ; )
    やはり現金のみの方が自分でも安心できますよね、、、

• 8月22日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

旦那さんに簡単にお金をおろさせない様、お金の管理は自分でして、旦那さんには渡すだけにします🤔コレで生活してね!と。あとは、旦那の親にもこのことは話して、仕送りはしなくても良いとやんわり伝えます( ´∀`)
3週間で10万以上は正直ひどいし、何に使ってるか教えてくれないあたり親としての自覚もってよ、って感じですよね(;o;)💦これから子供にどんどんお金かかるというのに💦

• タロ

タロ

今までにも何回か私の知らないところで、理由をつけて親からこっそりもらっていた事があり、その事で義母と話し合ったことがありました。
    義母としては闇金から借りるかもしれないから渡してるとの事です。
    親からも信用ないらしいです。
    もう一度義母に話してみようと思います!

• 8月22日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

えぇぇ💦
    もし闇金から借りたら、
    ちょっと離婚も考えてしまいますね🤔
    何に使ってるのでしょう?
    パチンコとかなのか、なんなのか💦
    これからの為によく話し合って
    解決できること祈ってます(;o;)💕

• 8月22日
  • タロ

タロ

おそらく、パチンコ、外食、友達と夜通し遊ぶが積み重なりだと思います💦
    闇金行ったら離婚です‼️
    子供には申し訳ないですが、、、
    自分のしてることがどれだけ勝手なことかわかってくれたらいいのですが、、、

• 8月23日
えりかママ0221

通帳やキャッシュカード、クレカなどは一切持たせないほうがいいと思います!

• タロ

タロ

もう現金のみ渡すようにします!
    何があったときはそのとき考えます!

• 8月22日
y

うちだったら説教ですね(-_-)

とりあえず使い込まれたせいで生活がきついアピールするためにご飯のおかずを質素にしたり旦那の小遣いは当分、減額かなしにします。

• タロ

タロ

説教しても、開き治るんですよね、、、
    しつこいとか言ってきて!
    生活きついってことも全部伝えてますが、わかってもらえないというか考えが甘いというか、、、

• 8月22日
よしゆき

あぁ、うちもです、、、😅
産後、1週間で6万円使われてました💦普段はカードも持たせず徹底してましたが、帝王切開での出産だったこともあり やむ終えず、生活費のカードを渡してしまってました、、、
すぐ気付いたので、気付いた後は病室で大説教💢悔しい気持ちを引きずりたくなかったので、今回のは返さなくていい。理解したならこの話は終わりにしよう。と機嫌もムリヤリ直しました。
それからは、以前同様 徹底してます。
あまり徹底しすぎると、別で工面された時が困るので 小遣い+時々弁当代として お金渡してます。
ほんと、お金は喧嘩の元になりますよね、、、治らないと私は思うので お金を持たないクセをつけさせてます😅

• タロ

タロ

1週間で6万ですか⁉️本当、何に使ったらそんな金額になるんだって思いますよね‼️
    普段も小遣いまとめて渡すんですが、すぐなくなり、また要求してくるので、
    使う分だけ渡したい、なくなったらその都度渡すからとまとまって使わないようにしようとしたんですが、頑固に断られました、、、

• 8月22日
蘭子

使い込まれたぶんとして、しばらくはお小遣いは減額。
これから一切はカード、通帳を持たせない。
もちろん、クレジットカードも禁止。ですね!

• タロ

タロ

小遣い、実際1円もあげたくないです、、、
    現金のみ、キャッシュカードは返してもらいます‼️

• 8月22日
あや

うちも一緒ですσ^_^;
しかも、仕事でミスしたからと…ボーナス・1ヶ月分の給料から生活費1円ももらえず(*´﹃`*)
挙げ句の果てには、ヒマで競馬するからお金ちょーだいと…꒰。・ω・`;꒱
今月は支払い多いし、仕事してないからキツイとあれ程言っておいたのに😭💦男って、子ども産まれても変わらないんですね…あったらあるだけ使う。(◞‸◟ㆀ)

• タロ

タロ

競馬するとか言ってこれるということはお金がないってことがわかってないんですかね❓
    うちも散々ないって言ってるにも関わらずあれ買いたいとか、遊びに行きたいとか言ってきます、、、
    変わることできないもんですかね( ; ; )

• 8月23日
  • あや

あや

分かってないですね…σ^_^;
    私の独身時代の貯金あてにされてる感じです…そんなにないのに(ノД`)
    早く里帰り終わらせて帰らないと…😭💦

• 8月23日
  • タロ

タロ

自分の家にいたいけど、旦那といるとイライラしてきます。
    自分がやったことバレてないと思って普通に接してくるのがもう気持ち悪いです( ; ; )

• 8月23日
  • あや

あや

旦那さんに言わないんですかー?(・Д・)

• 8月23日
  • タロ

タロ

言っても、知らないって言われました。
    明らかにお金おろしてるのは旦那だし、お母さんからの仕送りも通帳に載ってるのでバレバレなのに、、、

• 8月24日
ri

あー、昔の旦那みたい 、、😰

うちは一人目の出産費用で手出し10万必要だったので、預けてたら使い込んでました。何に使ったのか。きっとパチスロとかだと思いますけど。

そういうことが多々あり、信用出来なくなり通帳カード現金判子など隠してました。仕事でジュース代とかしか使わないので、財布に小銭入れとくだけです。
いま思えばまだ独身気分でどれだけ大事なお金だったか理解してなかったのかな?と思ってます。こっちからしたらいつまで独身気分、俺の金気分なんだアホかと思いますけど😵

お金で信用出来なくなると渡すのも怖いし、こんなにも信用出来ないことに情けなく感じますよね。

• タロ

タロ

出産費用を使い込みもキツいですね‼️
    いないからって好きなことやって腹立ちますよね‼️遊んでたこと問いただしても嘘つくし、、、バレバレなのに。
    初めての子育てでそれどころじゃないのに旦那にまで気を張らないといけないことで疲れます( ; ; )

• 8月23日