※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

医者の言う排卵日が正しいですか?基礎体温が落ちた後に上昇すると聞いているが、医者の指示が優先されるべきです。

医者と基礎体温どちらが正しいでしょうか?
いつも卵胞チェックしてもらってるのですが昨日みてもらったらすでに排卵してるのでタイミングとってくださいと言われましたが今日になって体温がガクンと落ちました。たしかガクンとおちてから上昇するときに排卵と聞きましたがやはり医者の言うなら排卵日が正しいのでしょうか?

コメント

雷注意

お医者さんは目で見て確認してるので間違いないですよ💦

基礎体温は目安ですよー!
基礎体温が落ちたときが排卵と言われてますが、落ちる前に排卵しちゃう人、落ちたあとに排卵する人様々です。

• あんそにい

あんそにい

そうなんですねー。知識不足でした(´-`).。oOとりあえずタイミングは取れたのでよかったです。ありがとうございました

• 8月22日
青いおうちのまま

医者のが正しいと思います!
ちゃんと内診してるわけですし…
基礎体温は乱れることもあるのでそこまで正確ではないと思います!

5ak1

もっとも確実なのはエコーですよ^^

もも

やはり確実なのは卵胞チェックだと思います。排卵していると言われたのは、エコーで見ると排卵後に水が溜まっているからではないでしょうか?私は先生にそうゆう時は言われました。