※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
子育て・グッズ

テレビを子供にどれくらい見せるか悩んでいます。寝る前に子供用のyoutubeを見せることに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

こんばんは〜
いつもお世話になっております(´ー`)

皆さんに質問でーす!
テレビは1日どれ位付けてますか??

うちはおかあさんといっしょが好きみたいで泣いてても、付けると泣き止み観てます。
それを知った旦那は、泣いてるとあやさずすぐおかあさんといっしょを観せます。
私が買い物に行った時、少しの時間でも観せてます😭
挙句の果てには、子供用のyoutubeを観せたりどんどんエスカレートしてるような気がしてハラハラ😫
あまり神経質になるのはいけないと思うのですが、最近子どもが顔をテレビ観ながら歪めたりするので、大丈夫かな?っと心配になってきましたw
テレビじゃなくて、絵本読んだり声掛けて遊んでと促すのですが...なかなか😥
今日も寝る時間の子どもに、爆音で子供用のyoutubeを暗い部屋で観せていたので、それは止めようかと話をしたら画面だけ観せないようにしてましたが、音はそのまま...
寝るわけないじゃんww もぉーいらいら😵
話が逸れてしまいましたか、参考に教えて頂けると有難いです!

コメント

きなこ

旦那さん協力してくれないと辛いですよね(・ω・`)
赤ちゃんEテレ好きですよね( ^ω^ )
うちは録画機能なし、夫婦そろってほぼテレビを見ないので、朝と夕方のおかあさんといっしょ辺りをつけるだけです。
子ども用のYouTubeってスマホからってことですかね?
うちはそこも、スマホから動画は絶対見せないようにしてます。
夫は協力的ですが、あまり深く考えてないのか、何度か言ってようやくでした。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます😊
    スマホではなくiPadなんですが...あまり変わらないですよね😭私も根気よく旦那さんと話してみます😢

• 8月23日
rymk

Eテレ30分くらいです💦

前は見せないようにしてたのですが、三回食になってご飯の準備中に泣くことが増えたので、Eテレを録画したやつを見せてます😭

うちの旦那もすぐテレビ見せます。。
絵本とか読んで欲しいのに!
男性って絵本とか話しかけとか苦手なんですかね⁉︎😵

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます😊本当に絵本や話し掛けして欲しいのに、絵本読んでるの見たことないです😵
    30分は優秀ですね☺️
    見習います‼️

• 8月23日
おはぎ

うちは長男には一歳なったぐらいから夕方のいないいないばぁとおかあさんといっしょ、みいつけたまで見せてます!
YouTubeは私は見せてなかったんですが旦那が見せ始めたのをきっかけに、自分で旦那のスマホを取って見るようになっちゃって💦見だすと止まらなくなってしまって取り上げると泣くので、YouTube禁止令だしました😅
スマホを隠したり、取ろうとした時に「それはお父さんのだから勝手に触っちゃだめだよ~」とか言って一切見せないことにしてます😣

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます😊やっぱり観出すと止まらないですよね💧
    旦那さんと話して約束事決めようかと思います!
    皆さんテレビをあまりつけず、凄い優秀ですね🤗
    頑張ります‼️

• 8月23日