※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

娘は母親がいないときはミルクをあまり飲まず、お腹がすかない様子。出かけても少量しか飲まず、普段は授乳している。母親がいるとお腹がすくのか、いないとお腹がすかないのか、不思議に感じている。

うちの娘は母親がいないときはあまりミルクを飲まないです。
お腹をすかせているのに飲まないというより、お腹がすかないみたいなんです。
夫に子供を預けて6時間ほど出かけましたが、一回ミルクを飲んだだけであとは機嫌よく遊んで昼寝をしていたみたいです。
先週も7時間半出かけて戻ると「150ccしかミルク飲まなかったよ〜」と言われてびっくりしました。
普段は昼間なら2〜3時間に一度は授乳しています。
わたしが戻ると思い出したようにお腹すいた〜!と泣き出しました。
母親がいるとお腹がすく?いないとお腹がすかない?
そんな赤ちゃんていますか?
とても不思議です。

コメント

マヒィママ

お母さんの安心感とお父さんの安心感は違うので、安心してミルクが飲めるのがお母さんだと思います。
4ヶ月ですが、匂いでお母さんの事がわかりますからね。
なるべく今は外出時間を短くして預けてみて、ミルクの回数を増やしてみるのがいいかと思います。
お母さんが留守でも多く飲めるのがいいですからね!

  • ペコ

    ペコ

    娘を見ていると眠いときは母親、遊びたいときは父親の方に行きたがっているようです。
    娘なりに担当があるんですね。
    日中あまりミルクを飲まなかった日は
    、普段1〜2回の夜の授乳が4回に増えました。
    一日のトータル哺乳量のバランスをとってるのかな?赤ちゃんてすごいです。
    私が外出したときは出来るだけ早く帰ってあげられるようにしたいと思います。

    • 8月22日
はな

もしかしたらお腹が空いているから泣いているのでは無いのかもしれないですね^ ^

ママの匂いとか声とかで
甘えたモードに入ってるのかも。

  • ペコ

    ペコ

    4ヶ月なのに授乳間隔あかないな〜と思ってたけど、実際は甘えておっぱい吸ってるだけかもですね。
    お父さんはよく遊んでくれるので遊びモードになってしまうのかな?
    もう親を見分けて使い分けてるのかも知れないですね。(*^^*)

    • 8月22日