※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんについての質問です。 ①夕飯と就寝時間、②お風呂の石鹸、③おやつの量、④お喋りの状況、⑤日焼け止めの使用、⑥飲み物について知りたいです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!

①夕飯の時間と就寝時間を教えてください。
②お風呂での石鹸はベビー用ですか?
③おやつはどのくらいの量を食べますか?
④どのくらいお喋りしますか?
⑤外に出る時は日焼け止めを塗りますか?
⑥飲み物はベビー用のものを与えていますか?

うちの子は、
食欲旺盛で、17時頃からお腹を空かせる事が多く、夕飯は18時。早いと17時半に食べる事もあります。
お風呂では未だにベビー用の固形石鹸で全身を洗っています。
まだ「ハイ」(何かを渡す時)しか喋りません。
飲み物は基本お水、出かける時にはベビー用のお茶を買う事が多いです。

皆さんはどうしているのか気になりました!
もう大人と同じ麦茶とか飲めるんでしょうか??(´・ω・`)

コメント

a

夕飯は18:30ぐらいです!
就寝は早くて20時すぎぐらいです!

まだ赤ちゃん用使ってます👶

おやつは食べる日はクッキー🍪2本たべたりぶどうを何粒か食べさせてます!

まだ全然話さないです😭💦笑
宇宙語みたいなのは話してます♡
ですがこちらの話してることは理解してます。ハイって返事はします!後とんとんとんとんの手遊びのお歌でとんとんの部分は歌ったり…💬しますね!

日焼け止めは塗ってます…が焼けてますね笑

麦茶しかあげてませんが、少し味は薄めで作ってます♡

夕飯は大人と同じ19時、寝る時間は20時30分前後くらいです。
お風呂の石鹸はベビー用です。
おやつはボーロを適量あげてます。
お喋りはまだあまりせず「パパ」「タッチ」ぐらいしか話せません。
日焼け止めは塗ってます。
飲み物は1歳になる前から大人と同じお茶や果汁ジュースをあげています。
今娘は1歳2ヶ月なので参考にならなかったらすみません😓

ksママ

①今は18時
②大人と同じです
③量までは測ってないですが
上の子と半分もしくは小袋を2つ
④ママ、パパ、ばば
⑤塗ってないです
⑥大人と同じものです

• ksママ

ksママ

寝るのは早くて21時
    遅いと22時半です😊

• 8月22日
はーたろう

こんばんは!
1、夕飯18時、20時からおっぱいの寝かしつけ
2、ベビー泡ソープ
3、午前スティックボーロ1本、足りない場合、小魚せんべい。
午後、ビスケットか小魚せんべい。
4、パーパー、マンマー、ガッガッとか…
5、晴れの時だけ念入りに塗ってます。
6、大人の麦茶を薄めてあげてます。

うちは1歳2週間ぐらいで参考になるかわかりませんが…

お互い育児頑張りましょうね(^^)

めざし

①夕食18:00〜18:30
就寝はバラツキありますが、21:00〜21:30に寝付くことが多いです。
②アトピタ使ってます。今のが無くなったらベビー用やめる予定です。
③食欲旺盛なので、バナナ1本とかぺろっと食べてしまいます…
④ブーブー(車)、いかっ(スイカのことみたいです)、イタタ(痛い)…
ぐらいです。単語が増えだしたのが最近で、一歳5ヶ月ではブーブーしか言いませんでした。
⑤日焼け止め塗ってません(笑)男の子だしあんまり気にしてません…
⑥この前から大人と同じ麦茶飲む様になりました。

まる

夕食は17時半から18時頃です!
うちの子は髪の毛がまだ少ないので全身ビオレで洗っています!ベビー用ではないです!
おやつは食べない時と食べる時がありますかクッキー5枚くらいです!
ちゃんと会話にはなりませんが意味にある言葉はたまに話します!ワンワン、パン、まんまなどです。
日焼け止めは一切使用してません。肌荒れとかしたらかわいそうなので。でも、真っ黒です。。笑
飲み物は大人と同じ家で沸かした麦茶を飲んでいます!(o^^o)

あーみ◡̈

①18時~18:30
寝るのは20時位です✩

②ベビー用です✩

③スティックパン2.3本と袋のお菓子を一つか二つです(1日トータルで)

④ないない、ママ、パパ、ワンワン、ナ(バナナ)

⑤長時間の時は塗ってます✩

⑥大人と同じ麦茶と水です✩

さこち

①19時夕飯で、20時半就寝
②ベビー用
③スティックパン2つとバナナとアイス
④ハイ、バイバイ、いないいないばあ、ワンワン、あった、あんまん(多分アンパンマン)、やだ
⑤春先から、今の時期は必ず
⑥ベビー用orダカラの麦茶

ざっと、こんな感じです。

①夕食18時 寝付くのが21時過ぎ
②大人でも使える牛乳石鹸
③タマゴボーロ一袋 赤ちゃん用のかっぱえびせん一袋
④パパ、マンマ、タッチ、いっしょ(よいしょ)、キラキラ、アン(アンパンマン)
⑤塗りません
⑥大人用の麦茶

退会ユーザー

あと、プップー(車)ワンワ(犬)、パン、ナンナ(バナナ)も言います(^o^)

• 8月22日
音

1.18時くらいで寝るのが21時過ぎです
2.ベビーの全身泡シャンプー
3.普段は保育園ですが、休みの日はボーロか赤ちゃんせんべい一袋かパンケーキです
4.パパ、ママ、ここ、これ、パンマン(アンパンマン)、はい、どうじょ、
かして、ちゃちゃ(お茶)、ナナ(バナナ)、バイバイ、ヤッホー、タッチなどです。
5、ぬらないです
6.大人用の麦茶です。

ハルノヒ

①夕食は19時頃です。20時頃から寝室に行き、20時半には寝ます。
②ベビー用の泡ソープ使ってます。
③おやつは手作り蒸しパン1個半くらい食べます。
④「こーこー(いいこいいこ)」と言ってナデナデしてくれます。意味があるのは、これくらいかも…。いただきます、ごちそうさま、ありがとう、などのタイミングで声は発しますが、まだ喋れるっていうところまではいってないです。感情豊かに宇宙語はよく喋ってます(笑)
⑤ちょっとそこまでお買い物〜的な時は、日焼け止め塗ってません。
⑥普通の麦茶を2倍に薄めて飲ませてます。

Lieb

もうすぐ一歳7ヶ月です。
①夕飯は18時から19時の間。就寝時間は20時から21時の間。
②まだ泡タイプですがベビー用を使っています。
③バナナ一本などや市販のおやつだと赤ちゃんせんべい一袋、一歳からのたべっ子どうぶつ小分けのやつを一袋などです。
④言葉はママ、パパ、ジィジ、バァバ、マンマ、バイバイ、茶(お茶)、バナナ、ないない、あった、ぶっぶ、ワンワン、あち(熱い暑い)、ちー(冷たい)、しゃ(電車)、と(ありがとう)、チ(タッチ)ハイやウンの返事などなど。最近言葉尻を真似するものが増えてきました。
⑤日焼け止めは塗ったことがないです^^;
⑥8ヶ月くらいから大人と同じ麦茶をあげています。初めは煮出しでしたが一歳半になった最近から浄水での水出しでもあげています。
日頃の飲み物は麦茶です。
ノンカフェインなら大人と同じでも大丈夫なはずです!初めは薄めてあげても良いかもです(^^)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

返事が遅くなり、更にまとめての返信で申し訳ありません😔

沢山コメントを頂けたのでとても参考になりました♪😃

お互い子育て頑張りましょう☺️✨

のん

1、18時半から19時くらい♡
寝るのは20時半から21時くらい♡
2、ベビー用です♡アウラ?かそんなんです♡
3.物によりますが バナナ半分とか おにぎり何個かとかおせんべい2枚くらいとかです♡
4.ママこっちおいでー とか2語文 3語文喋ってます♡ 一歳九ヶ月です♡
5.晴れてる日は塗ってます♡
6.大人のを少し薄めたお茶とかジュースは子供のんあげてます♡