※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
子育て・グッズ

生後8ヵ月の男の子がミルクを飲んでも寝なくなり、つかまり立ちが不安定で夜の寝かしつけに困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!

生後8ヵ月の男の子を育てています!
前まではミルク飲むとそのまま寝てくれたのですが、最近はミルクを飲んでも寝てくれず...

つかまり立ちを初め、でも、頭は寝てる為(ただでさえ不安定最近つかまり立ち覚えました)いつも以上に不安定…。
目も話せない感じです😢ベビーベッドの柵のところに立ちます。

みなさん、夜寝せる時どうしてますか?

ちなみに、抱っこで寝せても布団に置くと、すぐ寝返りして起きちゃいます😓

なにか方法ありますか?

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは、ベビーベッドは使ってなくて
生まれたときからずーっと一緒の
布団で寝てますよ( ^ω^ )
ミルク飲んでた時期は、
飲みながら寝落ちor添い寝トントンで、
今はもうミルク飲んでないので
時間になったら部屋で添い寝すると
そのうち寝てくれますよ♡

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    あと、ミルクで寝落ちは助かりますが
    この先ミルク卒業したときの事を
    考えると添い寝とかミルク以外の別の
    方法で寝ることが出来た方が
    楽だと思いますよ(*˙︶˙*)☆*°
    ミルクがないと寝れないよ~って
    なったらなかなか卒ミルクが大変に
    なるみたいなことを保健師さんに
    言われました!参考までに☺☺

    • 8月22日
deleted user

お気持ちわかります涙。寝返りしちゃう子や、逃げたり、、時間になったら添い寝して寝てくれるのが楽ですが、なかなかいないと思います💦
部屋を暗くして寝る環境をつくり、抱っこしたり、寝たふりしたり、静かな環境にしてます‼︎