※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝室に入ると泣き出す理由がわからない。リビングでは眠くなりウトウトするのに、寝室では大泣き。夜は眠るまで泣き続ける。どうしたらいいかわからない。

寝室に入ったとたん大泣きする時期ってありましたか?

寝かしつけに苦労したことないのに、最近、寝室に入るとたちまち泣きだします。扉のほう指差しながら。寝室から出たいんだと思うんですけど、なぜ出たいのか、意味不明です。

あくびする、目をこする、リビングで寝転んでウトウトする…
今まで通りであれば、眠たいんやな!寝かしつけして終わり〜♪だったのが、最近は寝室に入るとギャン泣きです。

眠たいのになんで?
今まですんなり寝てたのになんで?

リビングに戻ると、寝転んでウトウトします。
なのでもう、リビングで寝かせといて、夫婦が寝る頃(0時〜1時頃)に寝室に連れていってます。
まあそのときも、眠たいくせにギャーギャー泣きます。
そのうちピタッと泣き止んで、寝ます。

なんなんですかね?もうわけわからなくて…

コメント

e.

寝たくないんですよね😊

頭もよくなってきてるから、状況がわかるから。

うちもいまだに「 寝ようー 」って言うと話を変えたくて「 ごはん! 」って言われます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😞
    眠たいのに寝たくないって笑
    昨日も永遠と泣き続け、30分は耐えましたがギブアップしてリビングへ…
    リビング連れてきたら昼寝用のお布団で寝始めました💦最近ずっとこの調子です。。

• 8月23日