※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
その他の疑問

飲食店の中に大きめのキッズスペースがある所が近くにあります(^^)ガラ…

飲食店の中に大きめのキッズスペースがある所が近くにあります(^^)
ガラス張りで中が見やすくなっていますが、席に座ったまま様子見れる所は3席しかありません。
子供が遊んでるとき中に入って見守りますか?子供だけで遊ばせるとしたら何歳くらいからですか?

今日行ったら2歳くらいの男の子と3.4歳くらいの男の子兄弟がいまして、なかなか危ない遊び方してたんです。滑り台逆走したり箱振り回して娘の頭すれすれでかすったり。
大きい子はトランポリンや遊具で遊んでて(走り回って危ないので小さい子は近づいてませんでした)ボールプールはつかまり立ち始めたくらいの子が多かったんですけどそこにダイブしたりボール投げたり。

ママは近くにいなく席に座って(死角の席でした)ご飯来るまで両親と談笑してました😓

こういう場面に遭遇した場合どうしますか?親か子供に注意しますか?
ゲリラ豪雨だったため帰るって選択はできない&支払い後だったので席はないです。

コメント

あまじ

子供に直接注意を促します!

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます☺️
    娘の頭に箱かすれたときに「危ないよ!」と一言声かけたのですが見向きもされませんでした。

• 8月22日
タロママ

とりあえず今三歳ですが、まだ目を離して遊ばせないですね💧 本人だけならまぁ、そこまで心配要らないですが、やはり他の子とのトラブルや何かあった時に見ていないと対処できないと思うので、、

なので、その見える3席でなければとりあえず一緒に遊ぶとこまでついて行きます。

遊び方危ない子には私は注意する方ですね(。>﹏<。)
余程の危険性が無ければとりあえず軽く注意します(言葉が通じる年齢だから目を離してると思うので)
あんまりに目に余る危険なことしてるにも関わらず親が注意しなければ叱ります。

周りがどう思おうと子供が悪いことをしたら叱るのが大人の役目だと思っているので(。>﹏<。)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます☺️
    娘の頭に箱かすれたときに「危ないよ」と一言声かけたのですが見向きもされずでした。
    どんな注意の仕方しますか?

• 8月22日
  • タロママ

タロママ

私も「危ないよー」とか「気をつけてー」とかとりあえず軽く声掛けます😊
    見向きもされず、その後も同じことしてたら本人つかまえて(といったらちょっと言い方アレですが) 「他の子も遊んでるから気をつけてくれる?」と注意する感じですね。
    声を荒らげるとか、怒鳴ると言うよりは本人と目を合わせて伝えます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

会計後に店内で雨宿りしていたって事ですよね?
私なら側で怪我したりしないように見てます。
広めのキッズスペースとの事ですし、よっぽどぶつかったりされない限りは注意はせず離れた所で遊ばせます。
ぶつかったりした時にその子に直接注意します😅
怪我させられたら親にちゃんと見ててください😒と言いに行きます。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうです!私たちは雨宿りで、危ない子たちは料理待ち中でした。
    広めと言いましてもド田舎なので、他の地域の方からしたら小さいかもしれません(笑)
    注意するタイミング難しいですね。ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えなんですが…
    どこへ行ってもそういったマナーの悪い親子は見かけますし、残念ですが自分1人が注意した所でそういう人達は変わりません。
    いちいち関わって嫌な思いするのが目に見えているので私はスルーするタイプです…😅

• 8月22日