※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。同じ月齢のお子さんの1日のメニューを教えてほしいです。

11ヶ月の娘のママです。
離乳食をよく食べてくれてこちらで相談して量を今増やしていますが、毎日のメニューに頭を抱えています😣💦
同じぐらいの月齢で離乳食をよく食べるお子さんをお持ちのママさん、ぜひ1日のメニューを教えて下さい‼1食でも構いません😫
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さゃchan☆

うちも最近食べる量が増えてメニュー悩んでます(笑)
今日のメニューは

・ふりかけご飯・おやき・湯豆腐・かぼちゃのミルクスープ・ゼリー

・ふりかけご飯・ほうれん草としらす素麺

・ご飯・かぶときのこのおつゆ・牛肉と野菜の炒め物・冷奴
って感じでした!
うちは冷凍ストックしてるので組み合わせで作ります🎵少しずつ大人から取り分けもやってます。よくするメニューは米粉のおやきか豆腐ハンバーグですね(^o^)v
毎日悩みますよね~😱お互い頑張りましょう(*^^*)

• さゃchan☆

さゃchan☆

ちなみにうちの子は洋食が嫌いなためご飯必須です😓パンもだめなので。

• 8月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます(^o^)
    ほんとに毎日悩みます😣💦早く一緒の物が食べたいなぁ、と思ってます😫
    私も冷凍ストックの野菜で組み合わせてますがなんだか最近マンネリで💦ちなみにおやきには何を入れてますか?

• 8月22日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おやきは米粉なら鶏挽き肉、人参玉ねぎ、ほうれん草、ひじきなどをだしで味付けして、豆腐ハンバーグは豆腐、鶏挽き肉、ストック野菜適当に、です!

• 8月22日
SSK

今日のメニューですが…朝はサンドイッチ、野菜スープ、ヨーグルト
昼は煮込みうどん、野菜の白和え、ゼリー
夜はご飯、野菜豆腐ハンバーグ、煮物、味噌汁
でした🤗手の込んでる物なんて作ってられないです💦大人のご飯を作ってる途中で取り分けしながら作ってます🙌

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます(^o^)
    煮物は味付け前に取り出せばいいので楽そうですね⤴ハンバーグとか煮込みうどんなんて手が込んでるように思いますよ👍私なんてうどんはゆでたら和風だしで味付けでいつも変わらぬ味です😅

• 8月22日
  • SSK

SSK

野菜だけいつも大量に一緒に茹でて冷凍しておいてます( ¨̮ )なのでそれを使いながら豆腐ハンバーグや味噌汁の具にしたりです🙌私もうどんはそんな感じです!そこに野菜いっぱい入れると量も多くなり子供も大満足です!うどんなんて大好きであげたらあげただけ食べます😂なので全体的に野菜多めのご飯です(笑)野菜ならいっぱい食べてもいいかなぁ~と思ってます!

• 8月23日