※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家事・料理

2歳前後のお子さんをお持ちのママさん、お子さんがモリモリ食べてくれ…

2歳前後のお子さんをお持ちのママさん、お子さんがモリモリ食べてくれるメニューはなんですか?
1歳10ヶ月の娘が、気に入らないものだと全然食べてくれません>_<
今日もオムライスにしたら卵だけ食べてチキンライスは食べてくれず…栄養が偏りそうです。
麺類は好きなようでよく食べるのですが>_<
できれば大人のを取り分けたいんですがお肉をまだ噛めないのか出しちゃうので大人のを取り分けるのはだいたい豆腐料理かハンバーグ、魚などです。
いろいろ試してみたいので、皆さんのお子さんが大好きなメニュー、教えてください‼︎

コメント

テレホン

うちもその頃は肉を食べなかったです。小さくしても口には入れるけどだしてました。保育園に行くようになったら食べるようになりました。餃子とかしゅうまいとかすごい食べてくれましたよー!

  • poppo.

    poppo.

    何故かから揚げは食べれるんですが味濃い+油っこいのであまりあげたくなくて^^;
    なるほど!餃子やシュウマイいいですね!蒸しシュウマイとかならヘルシーだし、冷凍もできそうですし♡
    やってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月28日
みいこ*

1歳10か月の息子がいます。うちの子もオムライスを作っても卵だけ食べて米を食べません(笑)
鮭が好きなのでご飯に混ぜて食べさせたり、卵の中に野菜を入れて焼いて食べさせたり、毎日試行錯誤しています。
私も子どもがパクパク食べてくれるメニューを知りたいです(;∀;)回答になっていなくてすみません…。

  • poppo.

    poppo.

    同じ悩みを持ってる方がいて心強いです‼︎
    オムライスは子どもが好きなものだと思い込んでたのでえ?ってなりました笑
    ママリの料理上手さんにお知恵を学んで頑張りましょう>_<!

    • 7月28日
  • みいこ*

    みいこ*

    他回答を読むかぎり、小さい頃はお肉をなかなか食べないんですね。うちの子も唐揚げは食べるんですが、それ以外は食べないです…。お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 7月28日
coppi♡

うちの子も2歳の頃は
お肉嫌がってましたね(._.)
食べやすいのか、お魚が大好きでした♩
でも3歳半くらいになると
自然にお肉大好きに変わってましたよ(°͈꒳​°͈)

加工食品はあまり良くないかもしれないけど
お肉がダメだったので
代わりにポークあげてました◡̈
大好きなメニューは、煮物とシチューと納豆でした\(ˆωˆ)/

タンパク質はいろんな食材に入ってますし
お子さんの食べ方に合ったご飯が
見つけられるといいですね♩

  • poppo.

    poppo.

    やっぱりまだ噛みにくいんでしょうね>_<
    シチュー最近作ってないのでいいかもです♡
    いろいろ試しながら頑張ってみます^^;
    ありがとうございました!

    • 7月28日
ルピママ

ウチの子もちょうど2歳ですが、ご飯片寄りまくりです(T-T)
我が子はお好み焼きやけんちん汁、カレーだと良く食べてくれるので、栄養片寄ってきたらこれらのメニュー発動です(笑)

  • poppo.

    poppo.

    ウチもカレーは大好きです!
    やっぱりカレーは野菜もとれるし頼りになりますね^o^
    お好み焼きもお野菜たっぷりにしたら喜びそうです!
    いろいろやってみます^^;
    ありがとうございました!

    • 7月28日
まのん

ごはんは、手まり寿司みたいなボールおにぎりにふりかけをまぶしたものを沢山たべます。

パスタは、最近ウィンナーに麺をさしてから茹でてます。具と麺が一緒になるので食べやすいですよ⑅◡̈*

うちも気分屋なので苦労してます(>_<)

  • poppo.

    poppo.

    うちもふりかけごはんは食べますね^^;今日もチキンライスだったのにふりかけ!って言われてしまいました笑
    ウインナーにパスタ!良い案ですね^o^写真まで載せていただいて嬉しいです^o^
    食べやすそうですし、こんどパスタやるときに使わせてもらいます♡
    ありがとうございました!

    • 7月28日
deleted user

あと数日で1歳9ヶ月です。
うちもなかなか食べません(T^T)
最近よく食べるのはお味噌汁ご飯、カレーライス、お好み焼き、納豆チャーハンです(´▽`)ノ
カレーには野菜たくさんすりおろして、刻んで混ぜてますが、甘くなって美味しいです!
カレーはバーモント中辛なら辛くないので大人と同じルーで大丈夫ですよ(´▽`)ノ!

野菜なかなか食べなくなりますよねー(。-_-。)食べはじめはなんでも食べてたのに…(。-_-。)

  • poppo.

    poppo.

    やはりカレー人気は根強いですね…!
    あいにく納豆は嫌いみたいなので、お好み焼きお野菜たっぷりでやってみます♪
    ほんとに、食べはじめのころは食べることすら面白くてあんなに食べてくれたのに、知恵がついてきたのか…^^;
    いろいろやってみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月28日
みめり

2歳1ヶ月ですが、よく食べる日や全然食べない日いろいろで献立困りますよね(>_<)うちの子はポトフをよく食べてくれます!野菜は小さな角切りにしています。
5歳の上の子もポトフ大好きでたくさん食べてくれます!
あとは、他の方が書かれているのと同じで餃子やお好み焼きはよく食べます(^^)

  • poppo.

    poppo.

    日によっても違いますよね>_<
    ポトフもお野菜たっぷり摂れそうでいいですね!
    スープ系好きなのでいいかもです♪
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月29日