※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食レシピを教えてください。働くママで時間がなく、レトルトに頼りきりです。バリエーションを増やしたいです。

働きながらも離乳食を手作りしているママにお聞きしたいのですが、

いま8ヶ月の娘がいます。離乳食も2回食となりよく食べています。
働くまでは手作りしていてそのときはまだ離乳食も10倍粥とちっちゃくカボチャやほうれん草、人参など煮てこしただけのものだったので楽ちんでした。

しかしモグモグ期に入り、よく食べるようになったのでもっとバリエーションと量を増やさないといけないと思い始めたのですが、働きながらだとあまり時間もなくレトルトに頼りっきりです。

とりあえずいつも食べているレトルトと一緒に食べるサイドメニューとして(バナナきな粉とか)簡単なものから作っていくつもりですが、成長するにつれそれだけ作っていくという訳にはいかないと思うので、

1食の離乳食のレシピ教えてください!🙏

お願いします!

コメント

coco

大人の食事から取り分けられませんか?煮物やみそ汁などの味付けをする前にお子さんの分だけ取るのですが…